クルタ、結構イケワン??

d0044755_19462590.jpg

今日もクルタ、訓練所にてお勉強。
最近毎週通っているのだけど、家でも自主練もしているせいか、先生に褒めてもらえるくらい、課題をサクサクこなすクルタ。
素晴らしい。
ツイテなどほぼ完璧なくらい。
マテもばっちりだし。
かなりな成長ぶり!
もう、クルタを褒めて褒めて褒めまくり~
もちろん、まだまだお勉強は続くのだけど、でも、随分イケワンに近づいてきたかも!
あとは、家でのお散歩もここまで出来るようになればね…(結局はそこが一番の問題なんだけど…)

写真は、バブルスくんとご挨拶中^^


d0044755_19491543.jpgお勉強の後は、お友達と遊んだのでした。
お初のサンディーくん(犬種を失念しました)。
おっとりしているのかしら?と思ったのだけど、走ったらすごく早いの!
カメラでは追いきれませんでした(^^;


d0044755_19543698.jpgサンディーくんのお兄ちゃんウエルシュ・テリアのスヌーピーくん。
初めて実物拝見!のウエルシュ・テリアさん。
俊敏な動きで、サンディーくんと追いかけっこしたりして、兄弟仲良しさん。


d0044755_19565698.jpg

クルタとも遊んでくれて、すごくかわいらしくて、さらに私にも甘えてくれて、とーってもいい子でした。
ありがとねースヌーピーくん^^


d0044755_2011076.jpg

クルタは走り回って遊ぶご兄弟を眺めながら、まったりモード。
ボクは疲れたから、あとは若いもんで…
といった感じ?


d0044755_20254100.jpgそこへ、ギャル登場!
みんなで、お出迎え~


d0044755_204711.jpg

コーギーのくるみちゃんとスピッツのふくちゃん。
オトコばっかで遊んでいたので、オンナの子が来て、はしゃぐみなさん^^


d0044755_2053033.jpg

クルタも、寝てなんかいられません!とばかりにくるみちゃんとふくちゃんと遊んだりして。
さっきまで伸びてたのに~


d0044755_2061931.jpg

ふくちゃんとちょっとしたデート??
若いオンナの子嬉しいねえ。
おっさんもちょっと若返る気分??


d0044755_2071152.jpg

そんなこんなで、伸びちゃったふくちゃん。
かわいい~^^

たくさんのわんこに囲まれて、私もクルタもとっても楽しかった~
お勉強もばっちりやったし。
いい1日でした^^
[PR]

by kuruta96 | 2008-08-31 20:13 | Comments(6)

ウマウマ~

d0044755_21573330.jpgクルタ、フードの空き袋を堪能しております。
フードの袋が空くたびに、このようにウマウマ~しております。


d0044755_2265776.jpg堪能しつくすまで、私が取り上げようとしても、すばやく咥えてすたこらさっさと逃げ回ります。
普段ののっそりとした足取りはどこへ?というほど俊敏な動きで、取られまいとします。


d0044755_2205696.jpgたまに頭が抜けなくなり、あせったようにジタバタしますが、そのうち器用に前足で袋を脱ぎます。
ああ、かわいいなあと、眺めております。

たまにしか空き袋が無いのが難点ですが、クルタにとっては楽しいひと時のようです。
[PR]

by kuruta96 | 2008-08-28 22:05 | クルタ | Comments(4)

おっぴろげ~

d0044755_2021589.jpgクルタ、開いております^^
やっと撮れました~
撮ろうとすると、いつも起き上がっちゃうもので、なかなか撮れなくて。
ようやく、今年のクルタの開きを激写。
部屋の真ん中でへそ天。
気持ち良さそうではあるけど、意外に肌寒い部屋の中。
クルタにはちょうどいい気温なのかも。

あっという間に秋ですねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2008-08-25 20:25 | クルタ | Comments(6)

寒い!

d0044755_212173.jpgまだこうやって居間の片隅に扇風機は置いているけど、今日の秋田は寒いのなんのって。
お昼のニュースでは最高気温が19度とかって言ってたし。
長袖を着て靴下まで履いて、部屋のとも全部閉めて過ごしました。
ストーブが欲しい…と本気で思いました。
もっともさすがに出してはいませんが。
でも、クルタのトイレに外に出るとすさまじい風のまあ冷たいのなんのって。
まだ8月だよね?
何でこんなに寒いのよ~


d0044755_216275.jpgだもんで、お散歩中止。
だって、風強いし、寒いんだもん。
雨もチラッと降ったりするしさ。(弱虫飼い主)
というわけで、クルタすごくつまらーんな顔。
明日はどうかしらねえ?
せめて20度は超えて欲しいなあと思うのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-08-23 21:09 | クルタ | Comments(0)

マッチョなのだ。

d0044755_223873.jpgクルタ、久しぶりに美容院へ行き、お尻を桃尻カットしてきました~
おお~かわいい~
と親ばか全開の私。
まあ、お尻のカットはついでのようなもので、狼爪を切ってもらいたくて行ったのですが。
以前は緊張しながらも私が切っていたのですが、近所にわんの美容院が出来て以来、すっかりおまかせしております。
爪きり&お尻の毛のカットで1,000円也。
爪きりだけだと500円也。
安さもかなりの魅力です。


d0044755_22413831.jpg

爪はこんな感じになっております。
クルタはお散歩の時に張り切って引っ張ったり走ったりするので、後ろ足の爪はいい感じで削れていたため、尖ったところを丸くしてもらった感じ。
切ってもらっている間、トリマーさんに
「クルタくん、後ろ足すごい筋肉ですよ!マッチョですよ~」
と言われ、すごくおかしくて。
「ええ!クルタなんか家ではごろごろしてておっさんですよ~」
なんて言ったのですが、
「いやあ、この筋肉だと、しばらくは元気に走りますよ。背中に若干哀愁は出てきましたけど、まだまだおっさんじゃないですよ」
ですって。
何だかおかし~
走るにもドタドタって感じのクルタがマッチョってねえ。
もっとも、私がリードを持っているため本気で走ったりはしてないのでしょうけど…


d0044755_22473710.jpg

これがマッチョな後ろ足~
付け根辺りの筋肉がマッチョなんですって。
何だか嬉しいようなおかしいような複雑な気持ちの母でございます。
[PR]

by kuruta96 | 2008-08-22 22:51 | クルタ | Comments(8)

クルタのごはん。

d0044755_20215297.jpg

最近、あまりクルタのご飯を写真に撮らなかったため、ブログにUPすることも無かったけど、人間用のおかずに、具沢山の汁物やカレーなんかを作った時なんかはクルタのご飯も作っている。(あとは気が向いたとき、美味しそうな魚があるとき)
今回は色とりどりでかわいらしく仕上がったので、写真に撮ってみた。
ご近所や実家から野菜を頂いたので、クルタにもおすそ分け~
ミニトマト、パプリカ、とうもろこし、さやいんげん、かぼちゃが頂き物。
それに加えてにんじんとブロッコリー、ご飯。
全部みじん切り。
とうもろこし、さやいんげん、かぼちゃ、ブロッコリーは人間用のおかず分と一緒に下茹でしてから煮込む。
ミニトマトは皮が硬いので、湯むきして。
クルタはすごくがっつくので、やわらかめに煮込む。
2回分作るのだけど、鶏ササミを1本しか入れていないのですごくヘルシーな感じ。
トッピングは白すりごまとオリーブオイル。
夏らしいビタミンカラーな仕上がりに母は満足^^


d0044755_20294350.jpg

クルタは基本、手作りご飯はがっつく。
たまに、もぐもぐ、あむあむってするけど、ほぼ丸呑み。
せっかくだから、味わって食べて欲しいけどねえ。
でも、きっと美味しいんだわ~と母は嬉しい。

一度だけ、肉や魚を入れずにキノコメインで作ったら口を付けなかったことがある。
なぬーっ!
って感じでショックだったけど、やけくそで、かつおぶしをふりかけたら、あっという間に完食した。
少しでも、肉や魚の香りがしないといけないのねえ、と母も学習。
その後、冷凍庫には鶏ササミを常時ストックするように。

人のご飯は結構手抜きばかりを考える私だけど、クルタのご飯を作るのは楽しい。
おほほ~
親ばかもたまにはクルタのためになっているのよ^^
[PR]

by kuruta96 | 2008-08-21 20:41 | クルタ | Comments(7)

クルタ、カップルのために吠える。

d0044755_20452529.jpg

今日は雨の上に、鈴しいを通り越して寒い1日。
朝から結構降っていたのだけど、夕方は上がったので、やっとお散歩へ。

訓練所に通い始めてから、少し落ち着いてお散歩出来るようにはなったのだけど、やはり歩いている人とすれ違う時には気を使う。
車道と歩道の境界もはっきりせず、車がすれ違うのがやっとの道路を歩いている時、向こうから高校生のカップルが歩いてきた。
男の子の方がすごく背が高く大きくて(ラグビー部と書かれたスポーツバッグを持っていた)、さらに自転車を押して歩いていたので、クルタがビビッて吠えるかもしれないなあと思った私は、よそ様の駐車場に少し避けて、カップルが通り過ぎるのを待った。
そして私らが避けているところにさしかかった時、案の定クルタが「ワワン!」と吠えた。
そしたら、女の子の方が
「キャ~!」
と言って男の子にしがみついたのだ。
オイオイ、そこまでしなくても私捕まえてるし、第一私らがいるの随分前からわかってたでしょうにと思ったけど、男の子の方もデレーっと嬉しそうで、
「ああ、びっくりした☆」
といつまでもひっついている女の子に
「大丈夫だよぉ、めんけーじゃん」
とか何とか言っちゃってるのだ。
「すみませ~ん」
と謝りつつ、これは邪魔しちゃいかんと立ち去りながら笑いをこらえる私。
「クルタ、今回は吠えて良かったみたいよ~あの子達のためだったみたい」
と褒めてはいけないのかもしれないけど、褒めてあげた。

ああ、若いっていいねえ~
[PR]

by kuruta96 | 2008-08-19 21:05 | クルタ | Comments(8)

クルタさん、少し涼む。

d0044755_2121186.jpg

クルタ、床を舐めているのではありません。
多少、夢中になっているのは


d0044755_2122503.jpg

氷でございます。

今年はそんなに暑くなかったせいか、クルタの氷への熱中度は低くて、あげてもたまに、
ボク、それいりません。
ってそっぽを向かれたりします(^^;

↑の写真は、氷を少し齧ったら、
もう、いりません。
とその辺を水浸しにして、宣言されたところです。

ちょっとだけ、氷と戯れて、ひんやりしたクルタでした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-08-18 21:29 | クルタ | Comments(2)

夜のクルタさん。

d0044755_21575936.jpg

私の布団を勝手に巣作りして、彼なりに整えて、ドターーーっと寝る。
私が寝ようと
「クルタ~どけて~」
と声を掛けても、2,3回シカトしてから
「何だよ~せっかくいい気持ちで寝てたのに」
とすごくウザそうな顔で、よたよたと避けてくれる。
クルタが寝ていた辺りは、温かい。
冬はクルタのぬくもりだねえ♪なのだけど、夏はねえ…

結局は私の布団の上に寝ていたりするので、寝相がよろしくない私に、蹴られたり寝返りでつぶされたり…
もはやクルタも慣れたもんで、あ、今クルタを蹴ってしまった!と寝ぼけながらもあせって
「クルタ、ごめん」
と私が謝っても、そのまま寝ていたり、多少ビックリしたら起き上がって布団を降りて寝直したり。
無言だけど、
「おかーしゃんの寝相が悪いなんていつものことじゃん。」
と言われているようである(^^;
あはは。
でも、私だって起きていきなりクルタの後ろ頭なんてことがあり、ギョッとしたりしているので、おあいこよね。(いや私の方が酷いヤツか)

でも、何だかんだで深い眠りの私たちである。
[PR]

by kuruta96 | 2008-08-15 22:11 | クルタ | Comments(4)

雨降り。

d0044755_2026497.jpg今日は朝から激しい雨降り。
そのせいか昨日までの暑さは嘘のように、涼しいを通り越して寒いくらいの1日。
クルタはトイレはお外派なので、こんなに激しい雨の日は本当に困る。
1度は土砂降りの中、出たのだけど、クルタ落ち着かず。
小雨になったらまた出ましょうと思ったら、雨が止んだ。
おお!これはと外に出たら、クルタのトイレが済んだあたりでまた降り出した。
今日は1日雨降りかもねえ。


d0044755_20301742.jpg涼しいのだけど、雨が降っているせいか、ムシムシして息苦しい感じがしてきたので、窓を開けると、クルタはトコトコとやってきて定位置へ。
窓の外をじっと眺めたり、ごろごろしたり。

今日はお供に、コーギーのぬいぐるみ(通称コギえ)を従えての窓際の偵察。


d0044755_20333812.jpg

異常なしです!
って感じ?

明日は晴れるといいねえ。

*今日の写真は久しぶりに、一眼デジで撮ったもの。
 やっぱりコンデジとの違いってはっきりしてますねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2008-08-14 20:36 | クルタ | Comments(4)