年の瀬。

d0044755_20135051.jpg

クルタ、ガスストーブが大好きです。
こうやってずっとねんねんしてます。
私もストーブ背負っていたい方なので、ストーブ前はクルタと取り合いです。

今日はなんだか、後ろ足をそろえてかわいいですねえ。


d0044755_20163539.jpg

伸びると意外に長いので、おかーしゃんの邪魔にならないようにちょっと遠慮して、後ろ足たたみ気味?(んなわけないか)


d0044755_20183879.jpg

今年はクルタと大会デビューもして、新しい出会いもあって、楽しく過ごせました。
皆様、色々お世話になりましてありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。

More
[PR]

by kuruta96 | 2008-12-30 20:56 | クルタ | Comments(8)

おっさんの寝姿。

d0044755_22432222.jpgずんぐりむっくりな寝姿。

おや?


d0044755_22443361.jpg

クルタさん、お手々が…

見えませんよ??


d0044755_22454938.jpg

と思ったら、

でかい体の下に伸ばして収納。

わかるかな?


d0044755_22465671.jpg

こんな感じで、何故か

のびーん

って伸ばしてしまってます。

痛くないんだろうか??


d0044755_22474848.jpg何だか、わんこの寝姿ではないような…

いなりずし?
アメリカンドッグ??

みたいな。


食べ物ちっくにねんねんしているクルタなのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-12-29 22:49 | クルタ | Comments(2)

靴下。

d0044755_2125350.jpg毎年冬は何か編んでいる私なのだけど、今年はいきなり大物のカーディガンを編み上げた。
職場で着たりして、重宝~^^

次に編んだのが靴下。
ちょっと面倒くさそうで今まで、編もうと思わなかったのだけど、すごく簡単な編み方を知ったもので、編んでみた。
1日もあればできちゃう簡単なものだけど、履くと暖かくてすごくいい。
余っている毛糸を組み合わせて編んだので、何だかリサイクルな感じでエコって気分にもなったりして。

それを見た桃ちゃんが欲しがったので編んであげると、さらにゆきちゃんも欲しがったので、またまた編んだ。

ちなみに1番上のえんじと黄色とグレーのが桃ちゃんの。
真ん中の濃いグレーと白のがゆきちゃんの。
一番下のベージュと緑のが私の。



違う日に編みあがっているので、撮影の日も別々なのだけど、何だかアングルはほぼ一緒。
なぜなら、変なものを乗せられて、かなり不満なクルタがふてくされてやけくそになっているから(^^;

それはそれでおもしろいけど。

そうか、次はクルタの靴下を編もうかしら?

それこそ、すごく迷惑なんだろうけど…
[PR]

by kuruta96 | 2008-12-28 21:13 | クルタ | Comments(0)

クリスマスですねえ。

d0044755_21391747.jpg

皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

おっさんとおばさんしか住んでいないクルタ家は、おっさんの中でもかわいいクルタさんにだけ、ケーキが届きました^^
おイモのケーキ~♪
クルタはもちろん
「撮ってないで早く食べさせなさいよ!」
とばかりにケーキの袋に鼻を突っ込み、ケーキ袋内、曇っちゃってます。


d0044755_21444787.jpg食べているところを撮りましょ~
と思ったら、あまりの速さにケーキがもはや皿の上にない…
あらら。
何が何だかわからない写真になってしまいました。

何だか食べ物の話題が続きますねえ。
そりゃ、私もクルタも大きくなるわけよね(^m^)
[PR]

by kuruta96 | 2008-12-25 21:55 | 頂き物 | Comments(0)

好きなものから。

d0044755_21432561.jpg昨日、S&Mままさんから頂いたクッキー。
昨日は記念撮影しただけで、クルタには1つもあげもせず。
なので、今日はちゃんとあげましょ~と思ったのだけど、せっかくお味も3種類(紫イモ、かぼちゃ、チーズ)あるのだから、どれから先に食べるかみてみましょ、と思い、試しに並べてみました。
どれも好きなものばかりなので、どれから食べ始めるか予想も出来ない私。


d0044755_21473726.jpg

「さあどうぞ」
と言うや否や、食べ始めるクルタさん。
おお!カボチャ味からですか~
なるほど。


d0044755_2149182.jpg

お、次はチーズ味ですか。
結構歯ごたえもばっちりのようで、バリバリいい音をさせてます。


d0044755_21501718.jpg

最後は紫イモ味。
色が綺麗ですねえ。

香りが強いチーズからいくかな?と思ったのだけど、こういう順番でクルタは食べました^^


d0044755_21515370.jpg

全部食べ終わった後のクルタさん。
「んまかった!もっとくれ!!」
とばかりのお顔でございます。

それにしても、あっという間に食べちゃいましたねえ。
もっとありがたく味わったらいいのにさ、と思いましたが。
ま、いっか。

S&Mままさんありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2008-12-22 21:55 | 頂き物 | Comments(6)

お誕生日。

d0044755_2151161.jpg今日は、私の誕生日でした。
あはは…
めでたい年齢ではありませんが、クルタ父が珍しくケーキを買ってきてくれました。


d0044755_2161343.jpgクルタはもちろん、
「ボクにもちょ~だい~」
と満面の笑み。
ちょっとだけご相伴。
良かったねえ。


d0044755_2185488.jpg

そして、今日S&Mままさんからプレゼントが届きました~
クルタのオヤツと和柄のタオル~
私の誕生日とはおそらくご存知ではなかったとは思いますが、あまりにもいいタイミングで嬉しかったです^^
ありがとうございました。


d0044755_2111293.jpgクルタと一緒に記念撮影していたら、クルタあまりにもいい匂いがするもんだから、
「写真なんか撮ってないで、早く食べさせてください!!」
と強行に袋を開けようとしだしました。


d0044755_21125038.jpg…が簡単には開くわけもなく、ふてくされるクルタ。

仕方ないよねえ。

ま、とりあえずクルタも私もウマウマ~な1日でした^^
[PR]

by kuruta96 | 2008-12-21 21:14 | クルタ | Comments(2)

これはまた…

d0044755_21114746.jpgとっても立派なおよだが二筋…

激写です。

ええ、
これでも、かわいいわが息子です…


おほほ。



最近、特に口元がゆるいクルタさんです。
[PR]

by kuruta96 | 2008-12-18 21:14 | クルタ | Comments(4)

頂き物。

d0044755_21495813.jpg

先日、波留ママさんから頂いた焼きりんごのケーキなのです。
すごくシナモンがきいていて香りも良くって、もちろん美味しい~
冬の味だねえと思いながら、食べていると、当たり前のように
「ボクには?」
とばかり横に座るクルタさん。
ちょびっとだけあげると、喜んで食べてました。
美味かったねえ。
ありがとうございました。


d0044755_21532631.jpg

これはナチュラルハーベストの、クリスマスギフト。
こんなにたっぷりのおやつ!
クルタ嬉しいねえ。
待ちきれないクルタは、撮影の邪魔をして、おねだり攻撃。
でも、意地悪な母は撮影後さっさとしまってしまったのでした。
あはは~
そのうちあげるからねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2008-12-17 21:55 | 頂き物 | Comments(0)

クルタ、エステに行く。

d0044755_193823100.jpgクルタさん、エステに行っちゃいました~
とは言っても、クルタのではなく私のエステですが(^m^)
プティエステ・ルポさんと言います^^
私、他人様がビックリするほどのかかとがガチガチでひびわれているもので、フットマッサージとハンドマッサージをして頂きに行ったのでした。
エステティシャンのSさんもびっくりするほどの鋼鉄のかかとでしたけど、おかげさまでつるつるのかかとになって帰ってきましたよ~♪
手もふっくらいい感じ~


何と言っても、クルタを連れて行っても大丈夫なのが、かなり嬉しいところで。
Sさんのお宅のお坊ちゃん(4歳)は最初はクルタが怖いようでしたが、クルタがあまりにも普通にごろごろしてくつろいでおり、ただただ寝ているものだから、すっかり馴染んだようで、私と遊んでくれたりもしたのでした。
クルタもいい香りが部屋に漂っているせいか、うとうとと寝ており、すっかりリラックスモード。
二人そろって癒されたのでした。


d0044755_1950121.jpg

今の時期はサンタさんのイルミネーションがお出迎えです。
ちょっとビックリしちゃった私です^^


d0044755_19504440.jpg

Sさんはアロマテラピー・アドバイザーでもありまして、アロマショップもあります。
そこで、ブレンドのエッセンシャルオイルもGET!

そんなこんなで、かなり大満足で帰ってきた私でした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-12-14 19:54 | お出かけ | Comments(2)

クルタの朝。

d0044755_2057752.jpg

こんなどアップがかわいい~と思えるのは私だけでしょうねえ…
おっさん全開の初冬の昼下がりでございます。


クルタと私の朝はいつも、クルタの目やにとりから始まる。
私がケータイと目覚ましのスヌーズを何度も止めた後、布団から起き上がる。
すると、もちろん1度目のベルで起きて私を見下ろしているクルタが
「おかーしゃん、やっと起きましたか!!」
と布団の上に座って
「はい、目やにとって下さい!」
とじっとしているのである。
目やにを取ってあげると、そのまま布団でしばらくねんねん。

やがて、私が朝食をとり始める頃に、見計らってやってきて、
「そのパンちょーだい。ちょっとでいいから」
とばかりに、私のパン(私ではなくあくまでもパンの減り具合)を見守る。
パンが減って小さくなってくると、だんだん私に近寄ってきて、もういよいよという時には、よだれの海である。
最後の一口くらいをあげると、満足して、今度は自分のご飯が置いてあるところにスタンバイ。
「ボクのご飯~早くちょーだい!!」
要求吠えをたまにして私に叱られたりするがおかまいなし。
ご飯を食べ終わると、今度は流しに置いてあるヨーグルトの催促。

ヨーグルトを食べ終わると、今度は散歩に行くよ!と玄関マットにオスワリまたはフセをして、私を待つ。
着替えてお化粧をして、という流れなのだけど、私が眉を描き終ったのを、何故か玄関にいてもわかっちゃうらしく、
「よっしゃ!さー行くよ!!」
と吠える…
吠えまくると叱られるので、細切れに吠える(結局は吠えている)。

そして、散歩またはその辺にてのしっこタイム。

これが終わると、あとは水を飲んで、ブラッシングする。
私がコーヒーを飲み終わると、
「そろそろ、おかーしゃん仕事に行くんでしょ??オヤツさえ置いて行ってくれれば、ボクはいい子にしてます」
とオヤツの催促。

これで朝の一連の流れは終了。

これをずっとほぼ毎日繰り返している。



規則正しい、クルタと私の朝の習慣の記録でした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-12-04 21:39 | クルタ | Comments(4)