初めてのお出かけ。

d0044755_21352277.jpg

たま、我が家に来て初めてのお出かけをしました。
波留くんのお店にご飯を買いに行って来ました~
車の移動はどうかな?酔うかな?とか思っていたのですが、ゲージの中で鳴いたり、カジカジしたりしたのもつかの間、すぐにすやすやと寝てしまいました。
本当に物怖じせず、おおらかな子です。
ホッと一安心。

波留くんちではもうあちこち走りまくり。
クルタが波留パパさんにご挨拶していると
「あたちも~」
とばかりに波留パパさん目掛けてジャンプ!


d0044755_21444797.jpg

ほぼ波留パパさんに体当たり状態で(^^;
ごめんなさい、波留パパさん。
クルタは重いし、たまはちゃかちゃかするしで、きっと大変だったでしょう。
…と後から思うのですが、写真を撮っている時は、たまの様子がただただおかしくて笑っていた私なのでした。


d0044755_21481437.jpg

クルタとたまがこんなに長い時間一緒にいたこともなかったのですが、波留パパさん波留ママさんも見守って下さったので、安心してクルたまを放しておけました。
さらに波留くんと小さい頃の杏姫ちゃんが折り合いを付けていった様子などを伺って大変有意義に過ごしたのでした。

とにかく走り回ってはしゃいだたまは家に帰ったら、電池が切れたようにパタっと寝てしまいました。
初めてのお出かけが楽しかったようで、本当に良かったです^^
これから色々なところにお出かけしようねえ^^
[PR]

by kuruta96 | 2009-03-28 21:57 | お出かけ | Comments(2)

クルタとたま。

d0044755_22153613.jpg

クルタ、何だかたまのサークルが気になっちゃう感じです。
徐々にではありますが、何となくコイツはずっといるんだなあってことを認識しつつあるのかも。
たまは寝て起きるたびに一回り大きくなっていってる気がします。
歩き方はまだよちよちしてますが、走るとすばしっこくて、私も追いつくのに一苦労です。


d0044755_22231870.jpg

たまには未だにあまり近寄らないようにしているクルタですが、たまは遊んでもらいたくて仕方が無い様子。
サークルから出すと、たまはクルタににじり寄ってアピールします。
お腹を出したりしてますしね。
かわいいもんです。
少しずつクルタとたまが一緒に過ごす時間を増やしてますが、クルタが思い切り威嚇することもなくなりました。
そのうち、順位を付けてくれれば、仲良くできるかなあと言った感じです。


d0044755_22263721.jpg

遊ぶの大好き!!なたまですが、そこはやはり子わんこ。
サークルに戻すと、あっという間に電池が切れて爆睡モード。
ちょこっとサークルの中で遊んだりしたあとはいつの間に眠ったんだろう?というくらいあっという間にねんねんします。

寝る子は育つ、ですものねえ。
いっぱい食べて、いっぱい遊んでいっぱいねんねんして元気に育って欲しいものです。
[PR]

by kuruta96 | 2009-03-26 22:30 | クルたま | Comments(2)

休日の二人。

d0044755_20285234.jpgクルタさん、いつもの昼下がりのようにのびーんと日向ぼっこ。
幸せーな休日です。
のんびりとした時間が流れております。


d0044755_20304211.jpgたまちゃん、ちょこっとだけ日向ぼっこ。
おもちゃをカジカジしたり、走り回ったりとせわしない日向ぼっこ。
あまり疲れさせてもいけないし、走り回ってあちこちにぶつかりまくってもいけないので、ちょびっとだけのフリータイム。
本人は不満なようで、もっと遊ぶ~!!とサークルからアピールするのですけどね。
まだ長い時間は無理なのかな?


d0044755_20372470.jpg無理やりな2ショット。
たまがすごく小さく見えますけど、クルタがデカいせい??
でもねえ、たまさん足がすごくぶっとい…
デカくなる予感がするなあ。
ま、健康であれば何でもいいんですけどね^^


たまが遊んでいる動画をまたまたUPしました。
最後の最後で笑えます^^
こちらから見られます。
[PR]

by kuruta96 | 2009-03-22 20:39 | クルたま | Comments(0)

初2ショット。

d0044755_19292586.jpg

たまを居間に放すと、たまが跳ね回ったり走り回ったり、賑やかです。
クルタが居間にいるときにはたまは基本的にはサークルですが、昨日チラッとクルタがいる間に放してみました。
クルタは跳ね回るたまを遠巻きに眺め、近寄ってくると避けたりして…
ただ、クルタは誰かにお尻のにおいを嗅がれることがキライです…
わんこのご挨拶が苦手なタイプ。
なので、たまがお尻のにおいを嗅ごうとすると、威嚇します…
とほほ。
挨拶は基本なのにねえ。
たまのしつけに来月あたりから通うのですが、クルタもそこのところ勉強しなおしだあねえ。


d0044755_19374154.jpg

そんな中、ブレブレだけど、奇跡的な2ショット!
後姿ではありますが、クルタとたまの並んだ感じ、何とも言えません。
クルタのおっさんな感じとたまのベビーな感じ。
ああ、もうちょっときっちり撮りたかったわあ。
でも、まあ動き回るたまはじっとなんかしてくれないし。

と言いつつ…


d0044755_19412181.jpgこんなかわいらしくたまが撮れました!!
いつもはお転婆でハイパーなたまですが、こうやって見ると大人しい楚々とした女の子に見えるじゃないの!(ええ、親ばか全開です)

子わんこ時代はあっという間に終わっちゃいますからね。
今のうちにいっぱいたまの写真を撮ろうと思う母でございます。
もちろん、クルタのことも今まで通り撮りますよ~
[PR]

by kuruta96 | 2009-03-21 19:44 | クルタ | Comments(0)

ご挨拶。

d0044755_2026888.jpgあまりたまに近寄ろうともせず、
それどころかたまが視界に入らないようにしているクルタさん。
たまがサークルから出て生活するようになったら、仲良くできるのかしら?
けんかばっかりだったりして…
とちょっと心配だった私。

たまをサークルから出すと、クルタは威嚇するものだから、クルタが居間から出て行ったときに、たまをこっそり自由にするのだけど、やはりバレバレでクルタは居間の戸の向こうにいて、
「何してるの?ボクのいない間に!!」
とばかりに無言の抗議をする。

もっとも5分程度のことなので、クルタもまあそんなに目くじらを立てるほどのことでもないと思っているようだけど、これから徐々にたまが自由に遊べる時間も増えてくる。
そうなった時、大丈夫かなあと思っていたわけで。


そしたら、今日クルタがおもむろにサークルに近づいてきた。
たまはクルタを遊んでもらいたいため、サークルから鼻先を出して、アピール。
すると、クルタはたまの鼻先をつんつんして、挨拶した!!
「おお!!クルタ~えらいじょーーー!!クルタ、たまと仲良くしてね!いやーえらかったねえ」
と褒めまくる私。
ほんの2,3秒のことだったけど、クルタなりにだんだんたまの存在を認め始めているのかしら?と嬉しくなった。

私が心配したところで、どうにもならないんだし。
クルタがきっとたまに色々教えてくれるに違いない。
黙って見守っていればいいんだろうなあと思った。

クルタ、頼んだよっ!!
[PR]

by kuruta96 | 2009-03-19 20:41 | クルタ | Comments(0)

またまた、たまの一人遊び。

子わんこが遊んでいるのって、なしてこうもかわいいべかと思います。
またたまが遊んでいる姿撮っちゃいました。
こちらから観られます。
[PR]

by kuruta96 | 2009-03-17 22:25 | たま | Comments(6)

たまの一人遊び。

d0044755_2029188.jpg

たまの一人遊びを動画で撮りました。
こちらから観られます。
我が家へ来るわんは物怖じしない子ばかりのようで、クルタも初日からへそ天で寝るような子でしたが、たまも結構そんな感じです。
そして、クルタ同様すさまじい食欲です。
食の細さで悩むと言うことはなさそうです。


d0044755_20353138.jpgサークルから出たくて仕方が無いようで、キュンキュン、わんわん鳴きまくりです。
けど鳴いたら出られると思われたらいけないわとひたすら我慢の私です。
たまに出してあげるとあちらこちら噛みまくるので、本当に目が離せません。
子わんこのスピードってこんなに速かったっけ?と久々の子育てが結構新鮮です。

クルタは横目で見つつ、自分の世界です。
普段どおりの生活を表面上は送ってます。
実際はどう思っているのかわかりませんが…
[PR]

by kuruta96 | 2009-03-15 20:35 | クルタ | Comments(10)

たま。

d0044755_21371741.jpg

突然ですが、ご縁がありまして、このたびクルタに妹ができました。
たまと言います^^


d0044755_21393026.jpg知らない場所で、知らない人、わんに囲まれてストレスだろうか?と心配したのですが、一向に平気なようで、サークルから出せ~と訴え続けております。
ちょっと出してみたところ、ぴょんぴょん跳ね回って部屋中を探検。
おお!子わんこってこんな感じだったわねえ。
と懐かしい感じです。
クルタはビミョーに距離をとりつつ、たまにウーっと威嚇しつつな感じ。
様子を見ているようです。
私もどうしたらいい関係になってもらえるか探っているところです。


d0044755_2144026.jpg

ただ、部屋の中にたまがしっこしちゃったりすると、もちろんって感じでクルタもしっこをかぶせますので、うーむって感じですが…
どうしたもんかと思案中。
ま、最初っからうまくはいかないでしょう。
気長にいきますわん^^

クルタはすっかりおっさんで何かをやらかすってことは全くないのですが、たまは好奇心いっぱいであれやこれやしてくれます。
これからどんな毎日になるのかしら?とわくわくしています。
クルタにとってもたまにとっても幸せな毎日が送れるように…
[PR]

by kuruta96 | 2009-03-14 21:49 | クルタ | Comments(6)

昼下がりのクルタさん。

d0044755_20561633.jpg

休日のクルタさん。
ポカポカ陽気だもんで、つい眠くなる。
ごろごろ~


d0044755_2057084.jpg

カメラを向けたら、すごくウザそうに顔を背けちゃって。

あはは。

春になってきたものねえ。

私はお昼寝があまり出来ないたち(変に寝ると頭が痛くなるのです)なので、何だかうらやましい。

でも、ストーブ前なのよね。
もうそんなに寒くないのにさ。

いいけど。
[PR]

by kuruta96 | 2009-03-08 20:59 | クルタ | Comments(0)

口元ゆるすぎ…

d0044755_2192420.jpgクルタさん、
およだたっぷりの口元。

ゆるゆる~
な口元。

イケワンが台無しですわ~


d0044755_2192024.jpg渋くポーズをキメても、およだ光ってますから!!

しかもスゲー長いおよだ。

はっきり写したかったなあ。

こういうときはコンデジの方がおよだの輪郭が撮りやすいのかも。
今日は一デジの短焦点だもんで、ちょっとボケてしまった。

でも、このおよだの雰囲気伝わるかしら?
必死な形相と比例して伸びる、一筋のよだれ。

たまらんっす。
[PR]

by kuruta96 | 2009-03-06 21:12 | クルタ | Comments(2)