お出かけ。

d0044755_21241074.jpgお花見に国花苑に行ってきました。
さすがにお花見シーズン。
人が沢山でした。
なのですが、ここの桜は八重桜や枝垂桜が多くて、半分くらいはまだつぼみ。
見頃はもう少し先かも。
でも、チューリップはちょうど見頃。
かわいらしく咲いておりました。


d0044755_21262918.jpgクルタはともかくたまはちっともカメラを見てくれません。
においを嗅ぐのに忙しくて。


d0044755_21273220.jpgさすがモデル歴7年のクルタさん。
ポーズもバッチリ決まってて、満面の笑み。


d0044755_21285970.jpg

そしてたまお決まりのお花の試食。
今日は枝垂桜。
たまはとにかく口に入れたいもので、写真を撮るにも一苦労(^^;


d0044755_2130357.jpg

d0044755_2134657.jpg

国花苑を出て、波留くんのお店に行きました。
するとジャックラッセルのリノちゃん
と偶然のご対面~
ナナくうパパママさん&リノちゃんに初めましてのご挨拶^^
たまは意外に人見知り犬見知りをするタイプなのか、おそるおそるなご挨拶でしたが、慣れるとリノちゃんにまとわり付いてました。
そして、クルタは相変わらずナナくうパパさんに懐きまくり。
重量級の熱烈ご挨拶をしまくっておりました。


d0044755_21342537.jpg←イヌを呼ぶ男。
って感じの写真だわ~と一人ニマニマした1枚。
クルタもだけど、たまは波留パパさんのことが好きで、熱烈なご挨拶。


d0044755_2140104.jpg

d0044755_21402697.jpg

リノちゃんたちが帰った後、今度は波留くん杏姫ちゃんにご対面~
たまはとにかくお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んで欲しくて、うろうろ。
波留くんはクルタと一緒で、耳をピーンと立てて、何となく寄らず触らずな感じ。
その耳の感じがほんと波留くんとクルタってよく似てるなあと感心しちゃうくらい。
杏姫ちゃんはたまの相手をしてくれました。
が、たまがあまりにもしつこいので、途中
「もう、無理!!」
と物陰に隠れてたまから逃げてました~
杏姫ちゃんありがとねえ。
杏姫ちゃんのおかげでいいお勉強になりました^^


d0044755_21434454.jpg

帰りに立ち寄った、琴丘の道の駅に菜の花が咲いてました。
おお!と記念撮影。
なかなか息の合わない2ショットだけど、そのうち満面の笑みのカメラ目線をばっちりそろえてもらいたいものです。

楽しい1日でした。
皆様ありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-29 21:44 | お出かけ | Comments(4)

お花見

d0044755_2056950.jpg例年通り、自衛隊の桜並木で写真を撮らなければ!と行って来ました。
毎年ここで撮ってますのでねえ。
やはり今年も撮っておかなければ。
しかもたまがこんなに小さい時に桜が咲いているなんて、もう逃せないタイミングですもの。
今年は可能な限り、お花見に行こうと思ってますが、何分天気がねえ。


d0044755_20585940.jpgもっと青空だったらねえ。
でも、毎年曇っている写真だったかも。

しかもクルタとたまのタイミングが合わないのよねえ。
二人そろってカメラ目線ってのが難しい。
ま、しょうがないかな。


d0044755_211147.jpgこれは普段ならボツなのですが、たまの後姿というか踏ん張っているあんよがかわいくて、ついUP。

帰り道、コーギーのららちゃんのお母さんと会って、たま抱っこしてもらいました。
今は何事もお勉強のたまですので、いろんな方に抱っこしてもらえるのは嬉しいです。
今度は是非ららちゃんにもお会いしたいです~^^

たまはすっかり疲れて帰るなり爆睡。
そういうところはまだまだお子ちゃまです。
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-25 21:10 | お散歩 | Comments(2)

たまとサンマ。

d0044755_213831.jpg
d0044755_2132582.jpg
d0044755_213353.jpg



d0044755_2135628.jpgたまは何をやってもかわいいわぁ。
でも、たまも徐々に硬い毛に変わりつつあり、ちと寂しい。
そんなに急いで大人にならなくてもいいのにさ。

またまた動画をUPしました。
たまとコギエ
子わんこらしい動きも今のうちかとせっせと撮っている母でございます。
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-23 21:08 | たま | Comments(0)

のびーん。

d0044755_20113663.jpg

d0044755_20115095.jpg

d0044755_2012384.jpg

d0044755_20122260.jpg

d0044755_20123348.jpg

のびーん歴7年のベテランクルタ。
のびーん歴3ヶ月の新人たま。

クルタはすっかり背中で語るオトコなので、このたたずまいもなかなかさまになってる感じ。
たまは一生懸命背伸びしている感じが思わず笑っちゃうんだけど、かわいい。

やはりコーギーはこのポーズがたまらんっ!
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-21 20:15 | クルたま | Comments(2)

お花見。

d0044755_17461072.jpg

クルたまを連れてお花見に護国神社へ行ってきました。


d0044755_1747032.jpg

なのだけど、まだ五分咲きって感じ??
そんなことおかまいなしなたまは梅に続き桜も試食中…
何でも口に入れるので困ります(^^;


d0044755_17523651.jpgカメラ目線なんてわかるわけも無いたまは、ベンチの上をうろうろ。
とほほ。


d0044755_17561267.jpg



d0044755_17565346.jpg



d0044755_17544451.jpg場所を移動して、外旭川の草生津川沿いの桜を。
クルタと並ばせると今度はクルタと遊びたがって大変。


d0044755_17571976.jpgここはすっかり満開でちょうど見頃でした。
お昼時のせいか、人もそんなにいなくて、ゆっくり写真も撮れました^^


d0044755_1805716.jpgカメラを構えてもじっとしてくれないたまですが、ようやくいいんじゃないの?って写真がこれです。
たまは動くもので、ブレブレ写真ばっかりでねえ。


d0044755_1825757.jpg

2ショットも本当に難しい。
クルタが何だか
「たまもおとーしゃんの方一応向けば?」
とでも言ってるような感じですが、果たして??
たまは見るもの何でも初めてなので、とにかく楽しくて仕方が無いようです。
クルタは結構お兄ちゃんって感じもしつつ、自分は自分でしたいようにしてたりと、どこまでもマイペース。
それなりに楽しんでくれれば、母は嬉しいわん^^


d0044755_183096.jpg結局、また桜を食べてます(^^;
困った子です…

今年初で、たまにとっては犬生初のお花見でした。
来週も行けるかな??
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-19 18:08 | お出かけ | Comments(4)

プレゼント~^^

d0044755_20411197.jpg

クルタに誕生日プレゼントをrihoさんから頂きました!
いつもありがとうございます。
うなぎとさんまのおもちゃ、私にもお箸と千代紙頂いちゃいました~
今、たまが噛みたい盛りなので、おもちゃは何個あっても嬉しいもの。
でも、意外に噛み千切られたのは、まだ1個だけ。
あとは何とかまた縫って再利用~あはは。


d0044755_20472051.jpgもちろん最初はクルタがチェック~
「新しいおもちゃですか??」
写真の撮り方が悪くてよく見えないかもしれませんが、うなぎの形なんです。
ちょっと形がにゅろにょろしてます。


d0044755_20511029.jpgこちらはさんま。
本物らしくちょっと光沢のある素材でできてるの!
光り物って感じです。
すげー!とかおもっちゃいました。


せっかくクルタに頂いたのに、クルタがちょこっと遊んでから、ソッコーたまにあずけちゃった母でございます(^m^)
あはは~
大事に使ってねえ^^

rihoさんありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-18 20:54 | 頂き物 | Comments(0)

訓練所デビュー。

d0044755_17372331.jpg

たま、初めて訓練所に行きました~
いい子になるためにお勉強です。
私も久々の子(犬)育てなので、復習しないと忘れちゃってることが多々あるのです(^^;
まして、たまの場合クルタがいますのでね、いい関係が築けるように色々私の方がむしろ勉強しなくては!なのです。

たまは今噛みたい盛りなので、ヒトもおもちゃもクッションもそしてトイレも歯形だらけなのではありますが、クルタ同様訓練所ではすごくいい子…
ホールドスチールやタッチングなどもあまり問題なく出来ました(^^;
家では
「イヤーーー放してーーー」
と噛みまくるのに…
家できちんとがんばりましょ^^


d0044755_18342923.jpg



d0044755_18434679.jpg

クルタとたまは結構いい感じになってきております。
何となく、たまの面倒を見ているような感じの場面も出てきましたし。
徐々にお兄ちゃんとしての自覚が出てきたのでしょうか?
だとしたら嬉しいなあといった感じ。
こんな仲良し2ショットが撮れて、母は感激です。
おお!これぞ多頭飼いの醍醐味じゃないの??と幸せ気分でございました。


d0044755_1844210.jpg

訓練所のキャバリアの"タマ"ちゃん(本名:タマンサ・バタバタちゃんこのネーミングすごく好きなんです)とご挨拶~
先輩タマちゃんはおっとりとしたかわいい子なのです。
しつこい子には
「ウザいよ」
と叱ってくれるとのことでどれ、たまを教育してもらいましょと思いましたが、たまが意外にいい子だったのか、ずっと優しくたまの相手をしてくれました。
ありがとねえ^^

d0044755_18512657.jpgたまをさすがに家の中ではなかなか思い切り走らせることが出来ませんが、ここではがんがん走りまくり~
楽しそうに走り回っておりました。
カメラが追いつかずブレブレですが、楽しそうでしょ~


d0044755_18512682.jpg たまはほわほわの子わんこなので、そこにいらした皆さんにかわいいと褒めてもらって、たくさん抱っこしてもらいました。
こうやって知らない方に抱っこしてもらったり、撫でてもらったりも大事なお勉強。
ありがたいことです。
たまも基本的には物怖じしないタイプなので、誰にでも愛想よく抱っこされてました。

あまりにも新しいことばかりで、家に帰ってきたらしばらく爆睡のたま。
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べてが子わんこのお仕事ですものね。

たまの犬生これからです。
いっぱいいろんなことをさせてあげたいなあと思うのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-13 18:57 | お勉強 | Comments(8)

梅とたまちゃん。

d0044755_19555241.jpgご近所の梅が咲きました。
春ですねえ。
桜は来週くらいかなあ?と言った感じです。
まだ90日ワクチンが済んでいないたまはお散歩には行けませんが、抱っこして梅と記念撮影。


d0044755_19573426.jpg

見るもの全てが初めてなたま。
これは何??って感じです。


d0044755_2021170.jpg

これ食べれる??
とばかり梅をペロペロ。
…それは食べない方がいいねえ
何でも口に入れてしまう年頃です(^^;

早くお散歩できるようになるといいねえ。

クルタとたまの初どすこい撮れました^^
こちらから見られます。
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-11 20:09 | たま | Comments(6)

ニャーと鳴かないたまちゃん。

d0044755_21112984.jpg

私の職場ではたまのことを
「ニャーと鳴かないたまちゃん」
と言われています。
やはり"たま"と言えばネコちゃんの名前なのでしょうかねえ。
そこら辺何も考えずに付けちゃったんですけどねえ。


d0044755_2112549.jpg



d0044755_21182297.jpg

たまはトイレの上でねんねんします。
トイレシートの上にちゃんとしっこもうんPもするのですけどねえ。
トイレの上で結構過ごしているのです。
困ったものです。
そして、トイレをカジカジ、トイレシーツをカジカジ…
見かけたら止めさせてはいるのですが、気付けばトイレはたまの歯形でいっぱい。
どうしたものか悩ましいところです。
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-09 21:19 | たま | Comments(0)

祝!7歳。

d0044755_20301340.jpg

クルタさん、今日で7歳になりました。
毎年、思うのですが本当にあっという間です。
思い返せば、そりゃもういろんな思い出があって、クルタのおかげで毎日楽しくて幸せな日々だなあと思います。
ありがとねえ、クルタさん。
ずっとずっと超かわいい私の息子です。
ずっとずっと健康で楽しく暮らして欲しい、それが母の願いです。


d0044755_2037466.jpg今日は特別メニュー。
マグロのソテー、春野菜のリゾット風、冷奴(おっさんくさいかも)とさつまいものヨーグルトがけ。
食べたくて仕方が無いクルタは、写真どころではないようで、
「写真なんかいいから食わせろや!!」
とブーブー言ってます。
あはは。
写真を撮ってからさつまいも以外は全部混ぜ混ぜして食べました^^
美味しかったようで、母は嬉しいです^^


d0044755_20392837.jpg

波留くんちから頂きました。
シャンプー&リンスです~
クルタそろそろシャンプーの時期ですので、使わせて頂きます。
いつもいつもありがとうございます♪
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-08 20:44 | クルタ | Comments(8)