笑顔~

d0044755_21422946.jpgたまの満面の笑み~
親ばかながら超かわいーーー!!とか思ってしまってます。
たまが我が家にやってきた頃は、表情がなかったのですが、徐々に表情もわかるようになり、そうなるとますますますますかわいいなあと思うものでして。
たまは本当に色々学んでいるのねえとしみじみ思います。


d0044755_21453854.jpgたま~って言葉にも反応します。
ちょいっと振り向いちゃうところがかわいいのよねえ。
とか親ばか全開ですけど、お許しくだされ~

こちらからクルたまの遊んでいる様子をUPしました。
今回の動画はクルタがメインかも~^^
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-31 21:52 | たま | Comments(0)

波留くんち。

d0044755_21375520.jpg

今日はクルたまのご飯を買いにドッグ用品の店はるさんへ。
波留くん杏姫ちゃんとたま、遊ばせてもらいました。
d0044755_2142016.jpg

d0044755_21421870.jpg

d0044755_21423342.jpg

波留くんはたまと遊びはしないのですが、挨拶はしてくれます。
まだまだ耳がピーンと立ってますが、前ほど警戒していないのかも?
一安心。
たまも波留くんのことはさほどしつこく誘わなかったような気がします。


d0044755_21425731.jpg今回も杏姫ちゃんが遊んでくれました~^^
たまはしつこいので、ずっと遊ぼ遊ぼっと誘いまくって、うざいんだろうなあと思ったのですが、杏姫ちゃんはいいよ~とたくさん遊んでくれまして。
ありがとねえ、杏姫ちゃん。


d0044755_21493729.jpg

クルタさんは残念ながら、波留くんとはガウ仲間なので、こんな時は車で待機。
でも、波留パパママさんにたくさん甘えたので、クルタも楽しかったようです^^

波留家の皆様いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします。
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-30 21:51 | お出かけ | Comments(6)

中年組はおつかれモード。

d0044755_1956790.jpg

たまが大きくなるにつれ、体力もどんどんついてくるのは当たり前で。
まだまだパピーだった頃は、すぐに電池が切れて、パタっとねんねんしていたものだったけど、最近は電池もかなり長持ち。
付き合うクルタはかなりしんどそう(^^;
最近は、
「もう無理!」
とたまに向かってガウッと一言言ったりしてるのだけど、
「何言ってるの!もっと遊びましょ♪」
とキャンと言い返されて、ひえーっと逃げ回っている感じ。
もちろんそれを
「今度は追いかけっこ~♪」
と追い越す勢いでたまが追い掛け回す。
クルタ、痩せたのではなく、やつれたのかしら?
なんて思わず思っちゃうほど。

こうやって、やっと休憩しているのに、たまが、あたちも~とやってきて、ビミョーに落ち着かないクルタ。
d0044755_202939.jpg

そして、隙あらば遊ぼうと狙っているたま。

あはは。

でもクルタが本当に一人になりたいと思っているときには、たまもクルタには近づかなかったりするので、きっと何か感じるものがたまにもあるみたいで。

クルタもお疲れだけど、私もお疲れ。
たまもすくすく大きくなって、ただいま6kg。
以前のように、ヒョイっと抱っこするにもなかなか大変になってきちゃって。
ちょっと疲れも溜まってきている感じ。

もっとも、毎日楽しいなあ幸せだなあって思って過ぎていくので、ちょっとした疲れはいいのだけれど。
たま以外は何となくくたびれている我が家なのでした^^
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-28 20:12 | クルたま | Comments(2)

どすこい。

d0044755_2049645.jpg

毎朝、毎夕、クルたまはどすこいして遊んでいます。
基本的にはたまがいっつも仕掛けるのですが、私が
「広いところで遊びなさい!」
と言うので、クルタはちゃんとほぼ何も置いていない私とクルたまの寝室に行って遊んでくれます。
たまはクルタと一緒に遊べればどこでもいいので、キャッキャッ言いながら走って追っかけます。
本当は遊んでいる様子をずっと眺めていたいのですが、朝夕は忙しいのと、クルタが私を気にして、
「おかーしゃん、何か用ですか??」
なんて顔を上げている間に、たまに不本意な攻撃を受けたりするので、こっそり眺めるだけにしています。
d0044755_20535653.jpg

たまも随分表情が出てきたのですが、カメラを向けると笑顔が消えたりして。
なのですが、遊びまくった後はいつもこうやって
「あたち、楽しかったでしゅ~」
と満面の笑み。
クルタにもいい運動になっているのか、飼い主共々年中ダイエット、そして成果は一向に出ずだったのに、腰のくびれもくっきり。
おそらく体重も減ったと思われ…
なので、クルたまどちらも最近はフードを若干増やしているほど。
羨ましい限り…

二人して、笑顔なのが本当に嬉しい母なのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-26 20:58 | クルたま | Comments(0)

シャンプー。

d0044755_2112238.jpg今日は波留くんちからクルタのお誕生日に頂いたシャンプー&コンディショナーでクルたまのシャンプー。
つるつるのふわふわな仕上がり^^
普段は私が作った石鹸を使っているのですが、せっかく頂いたのでありがたく使わせて頂いております^^

タオルドライ中のクルタ。
シャンプー自体基本嫌いなのに、さらにバスタオルを巻きつけられてかなりのご立腹。
その姿がかわいらしくて撮りまくる母。


d0044755_21192519.jpgたまはタオルドライ中の写真はブレブレ(^^;
そんなに激しく動き回るわけではないのですが、なんだかじっとできないお年頃?
最近は体力も随分出てきて、付き合う中年組は結構大変。
しかも、体重も6kg弱と増えてきて、抱っこも長時間は辛くなってきました。

随分、大急ぎで大きくなっているたまでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-24 21:23 | クルたま | Comments(2)

クルタとたまのルール。

d0044755_21101517.jpg

熱いまなざしの先はおやつなのです~
おやつはそれぞれ、じゃませずに食べます。
どちらも食い意地が張っているので、取り合いとかしちゃうのではないかとハラハラしましたが、先に食べ終わるクルタはたまをじーっと見てはいますが、おやつを奪うとかそういうことはしません。
ホッと一安心。
クルタ、えらいぞ~^^
たまはクルタに見守られながら、ゆっくりおやつを食べてます。

おもちゃで遊ぶ時はおのおのが遊んで、お互いじゃまをしません。

たまのサークルの中にお水は備え付けてありますが、サークルの外にいるときはクルタの水入れの水をたまも飲みます。
クルタはたまが飲んでいる時はじっと待っていて、たまが飲み終わったら自分も飲みます。
逆もまたそうで、クルタが飲んでいる時は、たまも待っています。

ちょっとずつですが、クルタとたまの間でルールが決まってきているようです。

なるほどなあと思います。
私らが教えたわけではないのに、自然に決まっていくものなんでしょうね。
おもしろいなあと思ってみています。

これからもこうやってルールが増えていくのかな?
どんなルールができるのか、楽しみです^^
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-23 21:23 | クルたま | Comments(0)

破壊お嬢。

d0044755_2039522.jpg

たまは最近、あちこちをかじります。
クルタもあれこれ噛みまくったものですが、たまも相当です。
クルタは噛まなかった、絨毯や畳も床の段差なんかもガンガン噛みます…


d0044755_20402696.jpgたまが噛んだ跡、一部ですが撮ってみました。

絨毯などは特に激しく噛みまくります。

噛んでもいいおもちゃをちゃんと与えているのですが、やはり絨毯とかの方が噛み応えもあるでしょうし、糸とかぴーって出てきて楽しいんでしょうね…

何でこんなところを噛むんでしょう?
それは…


d0044755_20443451.jpg歯が抜け替わるからなんですねえ。
何とか見つけたたまの歯コレクションです。
奥歯2本と前歯です。
こんなもの取っておくなよ~と思われそうですが、実はクルタの歯も取ってありますの。
何でも記念です~^^


d0044755_20473352.jpg

まあ、たまの気持ちも分からないではないですが、床とかそういう家そのものっぽいところは勘弁して~と思う母でした。
(絨毯と畳は何となくあきらめています…)
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-21 20:52 | たま | Comments(4)

爆睡。

d0044755_20483488.jpg

遊び疲れて、たまは毎日爆睡してます。
ベッドにちゃんと入る前に力尽きて、そのままねんねん。
後ろ足が残っちゃってます。
d0044755_20494991.jpg

体勢を変えたら、今度は頭がこぼれております。
ちゃんと寝られないもんでしょうかねえ~

クルタとたまが遊んでいる動画をまたまたUPしました。
こちらから見られます。
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-19 20:51 | たま | Comments(0)

たま、初めての美容院。

d0044755_2042782.jpgたまの爪は今まで私が切っていました。
たまはぐっすり眠ると、爪を切られていても全く起きないので、熟睡しているなあって時に、ちょこちょこ切っておりました。
なのですが、クルタは爪を切らせてはくれません。
眠っている時だって、何してくれてんのさっ!と飛び起きます。
なので、いつも美容院で切ってもらってます。
というわけで、クルタの爪が伸びてきたので、ついでにたまのも切ってもらいましょ~と2匹を連れて行ってきました。


d0044755_20172730.jpg

d0044755_20173889.jpg

たまには初めての場所なので、落ち着かないかなあと思ったのですが、クルタがそばに居たせいかさほどでもなく、私が抑えなくてもトリマーさんにされるがままにしてました。
電動やすりだけ、音や振動にちょっとびっくりしてましたが、ほぼ大人しくできました。
d0044755_2021070.jpg

たまは意外に大物なのか?とうっかり思う親ばかな私です^^
おほほ~
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-18 20:22 | クルたま | Comments(2)

ねんねん。

d0044755_2030442.jpg

昨日、訓練所に行ったせいか、クルたま揃ってお疲れモード。
しかも外は雨だったしね。
二人揃ってずっとねんねん。

母に二人ピトッとくっ付いてねんねん。
んーーーたまらん。
d0044755_20324370.jpg
d0044755_2032519.jpg

なのですが、ちと足がしびれた私。
そーっと離れてみたのですが、それでもねんねんな二人。

いやーめんこい。
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-17 20:34 | クルたま | Comments(0)