ヘムくんとおデート。

d0044755_18323980.jpg



d0044755_1833142.jpg今日はヘムくんと初おデート~
Fulio cafeでランチしました^^
ブログでは拝見しておりましたが、実際お会いしたヘムくんは大人しくて大きくてかなりのイケラブ(イケてるラブさん)でございました。
お顔がとても優しい感じで、ヘムmamaさんの言うことをよく聞くかなりのおりこうさんでした^^


d0044755_18371889.jpg
d0044755_18372659.jpg
d0044755_1837373.jpg

ほら~イケわんでしょ~
ヘムくんに夢中の母はカフェではわが子たちを撮ってはおらず(^^;
あ、すごくヘルシーで美味しいご飯も撮ってない(^^;
あはは~
d0044755_18391286.jpg

ランチ後、平和公園に行きました。
カフェではみんなじっとしてたのでね(若干番犬モードな短足犬あり…)、遊んでもらいましょってことで。
d0044755_1841304.jpg

d0044755_1841453.jpg

d0044755_18415779.jpg

なかなかいい雰囲気のヘムくんとたま。
たまがすごくヘムくんに興味津々で、そんなたまにとても優しいヘムくん。
ありがとねえ。
d0044755_1843284.jpg

その時、クルタはと言うと、ウネウネしまくっており…
遊んでいる二人にはハマろうとせず、わが道を行く感じがいつも通りのクルタさん。
d0044755_18442930.jpg

d0044755_1844408.jpg
d0044755_18444932.jpg

それでも、たまを従えて走ってみたりもしたクルタ。
たまはヘムく~ん、兄ちゃ~んと遊んでかまってって感じで。
一緒に遊ぶって事はそんなになかったけど、みんなそれとなく一緒に歩いてみたりしてたし、何より気が合わない子にはガウとかしちゃうクルタもヘムくんには一目置いた感じで一安心。
楽しそうで母は嬉しいよ。
d0044755_18461553.jpg

キリっとしたお顔のヘムくん。
かっこいいでしょ~
d0044755_18465613.jpg

最後は我が家のモデルさん。
なかなかカメラ目線も様になって来た感じ??

ヘムくん&ヘムmamaさんとは今日初めてお会いしたのですが、お話も尽きなくて、あっという間にお別れの時間が来てしまいました。
またゆっくりお会いしたいわ~
家も近いことですしね^^
涼しくなったらまた是非遊んでくださいませ。

今日はありがとうございました。

ということで、楽しい1日でした♪
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-30 18:49 | お出かけ | Comments(2)

定点観測。

d0044755_19263843.jpg今日はやっと晴れ。
そんなに暑い~ってわけではなかったけど、クルたま揃って廊下でねんねん。
これは午前中の様子。
廊下のはじはじでねんねん。


d0044755_19274551.jpgお昼のクルたま。
動いたクルタにくっつくたま。
窓からいい風が入ってくるので、気持ち良さそう^^


d0044755_19304146.jpg

熟睡モードのクルたま。
正面から撮りたい衝動を抑えるのに必死な母。
起こしてはかわいそうなのでね。

今日は、廊下で兄妹仲良くねんねんの平和なクルたまでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-29 19:33 | クルたま | Comments(2)

大変そう??

d0044755_2023465.jpg

クルたまのしっこのため、ご近所を歩いていると、
「いやー2匹だと大変でしょう?」
とか
「あら、お母さん引っ張られて負けちゃうんじゃない?」
とか声を掛けられます。

私、小さいもので(153cm)、クルタだけの時ですら、大変そうだと言われていたのに、さらにたまもとなると、小さな体で容易でなさそうに見えるんでしょうねえ。

いざとなったら、今はまだ、たまなら小脇に抱えられるので、全然平気なんですけどね。
もっともクルタはしっこタイムはのんびり歩いているので、たまさえコントロールできればさほど大変ではないのです。

でも見た目には、小さいおばさんが2匹の胴長短足犬に引っ張られているように見えちゃうのかなあ。

ま、そんなしっこタイムも
「こら!吠えるな!!」
とか言いつつ、楽しんでいるんです。

あ、この叱りつけている感じが大変そうなのかな??


ま、何にせよ、そんなに大変ではないんですよ~
とご近所さんに言いたい。

けど、なんだか言いづらい…
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-27 20:42 | クルたま | Comments(2)

それぞれ。

d0044755_21415427.jpgたまは一人遊びも上手です。
兄ちゃんがつれない時は、一人でおもちゃを噛み噛みしてます。
ただ、未だに私のサンダルなども噛んでくれてます…


d0044755_21444425.jpg

兄ちゃんは日向ぼっこ。
夏場はこれに限るとばかりに、ここにばかりいます。
夏しかこの窓は開けないのでね。
期間限定のクルタの居場所です。
今年は涼しかったので、この窓ももうあまり開けられないかも。

夏の終わりは寂しいものです。

More
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-25 21:56 | クルたま | Comments(2)

つれづれ。

d0044755_20241648.jpgたまは基本、
「あたちが、あたちが!!」
と前に出るタイプ。
クルタは一歩引いちゃうタイプ。
上手くできたもんで、そのあたりのバランスはばっちり。

この写真は、桃ちゃんが準備しているおやつを待っているところ。
すさまじくでしゃばって前に陣取るたまと後ろでボクにも下さいと控えているクルタ。
二人にちゃんと上げるのにねえ。


d0044755_20274375.jpg

そんなクルタも、私に甘えている時はたまを寄せ付けない。
写真は、私の膝に頭を乗せてご満悦なクルタなのだけど、こういうときは、
「おかーしゃん今はボクをナデナデしてるんだから、あっちいけよ!」
といった感じ。
たまも何となくこういうときはクルタに近寄らないし。
ちなみにたまをナデナデしている時もクルタはそんなに近くには来ない。

不思議なもんで、こういったところもクルたまのルールなんだろうねえ。
おもしろいなあと眺めているのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-24 20:31 | クルたま | Comments(2)

モデルさん。

d0044755_2046182.jpg

今日もクルたま揃って、訓練所にてお勉強。
たまが先日初めてお洋服を着たとき、暴れてちと大変だったという話をしたら、早速着せてみましょうということで、お借りして着せて頂いたお洋服。
んま~なんてかわいいんでしょう!
女の子はこういうフリフリのお洋服とか着せられるものね~^^
何だか嬉しい母。
d0044755_20491631.jpg
d0044755_20492983.jpg
d0044755_20493759.jpg

今はお洋服を買ってももったいないなあと思ってはいるのですが、今度ドッグカフェデビューのたまちゃん。
抜け毛が結構あるのでね、とか言い訳しながら今しか着れないお洋服買っちゃったのでした^^
そのうちお披露目しないと♪
d0044755_20522086.jpg

たまは反抗期なので、やりたくないことはやらないもんって感じです。
そこを無理やりやらせてますが。
なかなか頑固でてこずりますが、母は負けませんから!
それでも、お散歩なんかかなりいい感じで歩きますので、たまなりの成長は見られるわけで。

クルタは競技会の練習ですが、かなりいい感じ。
ビシっとやってくれてます。
たまの勉強のあとにクルタの練習なのですが、出来ない子の後なので、クルタが余計できる子に感じられ、いい子だわあと改めて思ったりします。

たまはまだまだこれからですからね。
おかーしゃんと一緒にがんばろうね^^
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-22 20:58 | お勉強 | Comments(2)

兄の憂鬱。

d0044755_2226086.jpg

最近、たまのしつけ強化月間なため、私もクルタ父もたまを叱ることも割りとあって。
当のたまは、一生懸命反抗しているけど、一人ドキドキしているクルタさん。
クルタは私らが怒っているモードを瞬時に察知して、
「どうしましたか?ボク、何かしましたか?」
とおろおろ。

さらにたまにも食後にガウっとされて、
「えーーーっ!何でボク、ガウされるわけ??」
ともはや挙動不審であり…。
なので、食後はたまの視界に入らないように、目が合わないように、ガウされてもソッコー逃げられるように、小さくなっちゃっているクルタさん。

なんていじらしいのでしょう。

無用ないさかいをきちんと避けてくれるクルタに私はどれだけ救われているか。

その気になればやり返すことなんて簡単だろうに。
きょどりながらも避けてくれるクルタが超かっこいいと思う(ええ、親ばか全開です)。


最近、たまがかなり調子に乗っているのだけど、クルタはやはり遊びでは負けない。
たまがあまりにもしつこいと、がーっと壁に追い詰めたりもするけど、噛むわけではなく叱る程度。

素晴らしい。

ただ、今が一番たまにきっちりしつけを入れないといけない時期。
しばらくはクルタのおろおろが続くかも。
ごめんね、クルタさん。
でも、頼りにしてるからね^^
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-19 22:55 | クルタ | Comments(2)

夕涼みの二人。

d0044755_21164992.jpg
d0044755_21165784.jpg

のんびり外を眺めているお二人。
なんて平和な夕方でしょう。

母はじゃまをしないようにそっと覗いているのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-17 21:21 | クルたま | Comments(2)

覗いているめんこちゃんがいるじょ~

d0044755_15402577.jpg

おや?
何やら窓から覗いている子がいるじょ~
d0044755_15405640.jpg

おや、たまちゃん!
満面の笑みでかわいいねえ^^
d0044755_15412384.jpg

お、クルタも覗いてる~
d0044755_15415659.jpg

あ、こっちからも覗いてる~
めんこいねえ。


d0044755_15422612.jpg母は今日で夏休みも終わり。
あっという間だったなあ。
でも、やりたいなあって思ってたことも出来たし、満足、満足^^

それにしても今年の夏は本当に涼しい。
30度を超えた日って1日くらいあったっけ?って感じ。
ヒトにもわんこにも過ごしやすくていいのだけれど、ちょっと心配になっちゃうような最近です。
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-16 15:44 | クルたま | Comments(0)

仲良し兄妹。布ぞうり。

d0044755_19493547.jpg

たまも私に何度もつぶされて嫌になったのか、食後のガウもしなくなり(とは言え厳重警戒中)ほっと一安心。
どすこいもちょっと余裕を持って眺められるように。
ああ、仲良しで嬉しい。
d0044755_19521539.jpg

この満足気なお二人。
なんてかわいいんでしょう(ええ親ばか全開です)。
二人揃って笑顔なのに、ブレていてちょっとショックな母。
がっくり。
d0044755_19531332.jpg

たまが我が家のスリッパや健康サンダルの破壊活動に勤しんでくれておりまして…
まあ破壊は仕方が無いのですが(現行犯では叱ってますけどね)、含まれているゴムを食べてしまうことがやはり怖いので、苦肉の策で、布ぞうりを作りました。
第1号作品です。
どんな感じなのか、試しに作ってみたのですが、若干小さい上に始末が悪くて、イマイチな感じに…
d0044755_19555967.jpg

まあね、1個作ってみると、感じは掴めた気がしますので、もう1個作ってみようかなあと思っております。

たま、もうすでに狙っている感じ?の写真になってしまいました(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-14 19:58 | クルたま | Comments(2)