<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

それちょーだい!

d0044755_21505348.jpg

クルたまが狙っているのはクルタ父が食べているパン。
でも、チョコレートたっぷりなので、あげられません。
ですが、どうしても食べたいクルたま。
d0044755_21514562.jpg

ちょーだい!!

と、とうとうつかまり立ちです。

d0044755_21523224.jpg

すさまじいアピールをしまくってますが、結局もらえずじまい。
残念でした^^
[PR]

by kuruta96 | 2009-10-30 21:53 | クルたま | Comments(4)

秋の夜長。

d0044755_20445619.jpg

朝晩は随分冷えてきました。
まだまだハロゲンヒーターで頑張っていますが、そろそろファンヒーターを点けたいなあと思っている今日この頃です。
クルたまは揃ってねんねん。
秋の夜は長いですからね。
d0044755_2046860.jpg

こうやってクルたまがぴとっとくっついてねんねんしているのをみるのが私の幸せです。
なんてかわいいのかしらと親ばか全開で思います。
d0044755_20472628.jpg

あら、静かに撮っていたつもりだったけど、起こしちゃったかしらねえ。

かわいいねえといつまでも眺めていたい母なのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-10-27 20:50 | クルたま | Comments(2)

ご近所で紅葉狩り。

d0044755_20435142.jpg春にはクルたまとお花見しながらお散歩をしている桜並木が紅葉し始めています。
休みが合わないクルタ家は遠出がなかなか出来ないのですが、ご近所でも結構綺麗な紅葉を見られます。
クルたまにとっては紅葉なんてどうでもいいような感じではありますが。


d0044755_20491181.jpg

これはお隣の生垣。
毎年真っ赤になります。
綺麗だなあと眺めております^^
d0044755_20511541.jpg

柿の木をバックに撮ったつもりが柿の実があまりよく見えない写真に…
ま、かわいらしい2ショットが撮れたし、いいか~

みんなで散歩することをクルたまはとても喜ぶので、きっと楽しかったのでしょう。
帰ってきてからは満足気にねんねんしていたのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-10-25 20:54 | お散歩 | Comments(6)

お勉強。

d0044755_2023389.jpg

たまのお勉強に、訓練所に行って来ました~。
クルタはたまの練習のお手本。
たまはまだまだたくさんお勉強しないといけません。
今日はツイテの復習。
あとは日常生活での問題行動を相談したりと母にとってもお勉強です。
クルタはそんな中余裕で、たまにお手本を示してくれます。
当たり前ですが、クルタにツイテと言うとピタっと横を歩いてくれますし、スワレと言えば座るし、マテと言えばずっと待つし、ああなんてクルタってば楽なんだろうとつくづく思ったりして。
たまはまだまだこれから。
がんばろうねえ。

たくさんお勉強した後は、たまもクルタも放牧~
ただ、クルタは相変わらずニオイ嗅ぎに没頭。
たまはお友達を誘おうと、一生懸命アピールしてましたが結局一人で爆走~
ま、楽しそうなので良かったよね^^

たまの良い子化計画はまだまだまだ続くのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-10-24 20:22 | お勉強 | Comments(0)

美容院。

d0044755_2151230.jpg

満面の笑み~
クルたま揃って、爪きりに美容院へ。
今日は初付き添いのクルタ父もいたので、母は楽ちん、写真を撮る余裕もありました。
d0044755_2172720.jpg

クルタは何度も来ているので、随分余裕な感じではありましたが、最後の方は若干ブルブル来ており、お尻が台から落ちそうになっていたり、いなかったり…
まあ、それでもオトナの余裕ですぐに終了~^^
d0044755_2164168.jpg

たまは後ろ足は問題ないのですが、前足になると暴れます。
最初は私が抱っこして抑えていたのですが、最終的には
d0044755_219819.jpg

トリマーのお兄さんに抱っこされて、空中で爪きり~
お手を煩わせてすみませんm(_)m
d0044755_21103337.jpg

でも、やすりを掛けられてうっとり~なたま。
2人のイケメンを従えてご満悦だったのかしら??
ちなみにこの後はめがねのお兄さん(写真左)の顔を舐めまわして「好き!好き!!」とアタックしまくっていたたまでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-10-22 21:13 | クルたま | Comments(2)

ねんねん。

d0044755_20391139.jpg



d0044755_20394531.jpg寝る子は育つだねえ。

それにしてもあちこちでねんねんしてるなあ。


d0044755_20412744.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2009-10-21 20:41 | たま | Comments(2)

えらいねえ。

d0044755_20265717.jpg

顔周りが随分白くなってきちゃった、クルタさん。
でも、相変わらずかわいいねえ。

先日たまに噛まれた傷もすっかり良くなり、かさぶたになってます。

噛まれたことで、関係に変化が出たら嫌だなあと思っていたのですが、クルタはたまに噛まれたと思ってないようだし、たまもクルタを噛んだと思っていないようです。(まあねえたまはいけなかったなあと反省するべきなんでしょうが)

以前までは玄関に誰かが来たとか、
外で物音がするとか、
郵便屋さんのバイクとか、
そういったものにはいち早く反応して、家中を走り回っていたクルタさんですが、最近はたまがギャンギャン騒ぎ立てるので、
「よし、お前が見て来い!ボクは後から行ってやるから」
とばかりに後方支援にまわっております。
たまを結構従えているんですねえ、その辺は。

クルタは基本、私とクルたまの寝室でまったり過ごすことが多いです。
誰にも邪魔されずに過ごす時間を持ちたいようです。
そしてちょっと寂しくなったり、小腹が空いたりしたら居間にやってきます。

たまはあちこちにいますので、なかなか私の目も行き届かず、あらゆるものをこっそりかじかじされているわけです。

ただ最近たまがイケナイ物を噛み噛みしていると、クルタがすーっと私のところにやってきます。
最初は
「おおークルタ、ナデナデしてあげるねえ」
ととんちんかんな相手をしていたのですが、あら?もしかしたらたまがまた何か齧っているのでは?と見に行くとクルタ父のスニーカーと格闘中のたまを現行犯で抑えたり出来たので、なるほど、クルタは
「おかーしゃん、たまがイケナイことしてるよ~」
教えてくれているんだなあとようやくわかったりして。

確かに私は
「クルタ、たまがイケナイことしてたら、教えてね」
と言ってはいましたが、まさか本当に教えてくれるとは!(まあ、毎回ではありませんが)
忠犬だねえ(大げさな感じ、まさに親ばかで)。

クルタは本当にえらいねえ。
クルタ、頼りにしてるんだからねえ、老け込んじゃだめよ~
[PR]

by kuruta96 | 2009-10-19 20:54 | クルタ | Comments(2)

かじかじ。


たまがおもちゃをかじかじ。
靴や座布団、柱とかじゃなきゃたくさんかじっていいからねと言ったら…
d0044755_2172427.jpg

ボールを丸裸にしちゃいました(@@)

まあねえ、おもちゃだったら、好きなだけ噛んでいいよ。
買い替えが簡単なものはもうあきらめたから。
[PR]

by kuruta96 | 2009-10-18 21:10 | たま | Comments(0)

掘り掘り。


たまは座布団を噛みまくってことごとくダメにしてくれます。
なのでしばらくは座布団無しで過ごしてきたのですが、お客様が見えるので新調しました。
が、早速の掘り掘り…
これもまたすぐにダメになるのかなあ…
[PR]

by kuruta96 | 2009-10-17 20:35 | たま | Comments(2)

負傷…

d0044755_20123225.jpg

クルタさん、噛まれました…
犯人は…
d0044755_20131221.jpg

…でございます。

決してケンカとかしていた訳ではないのですが、お二方とも興奮しておりましてねえ。
ガウガウとし合っちゃいまして。
リードを付けていた時だったし、険悪な雰囲気でもなかったので、すぐに引き離すこともできて、その後は何ともなかったのですが、気付いたらクルタの目のふちに傷が出来てまして。
眼球じゃなくて良かった!とまずは思い、傷口をふきながら見てみるとそんなに深いわけではないのかなあ?と一安心。
だけど、目の近くだし、ちょっと心配だったので、お医者さんに行って、化膿止めと目に入っても大丈夫な塗り薬を貰ってきました。
塗り薬は初めてのクルタさん。
ちょっとビビっておりましたが、すぐに点けられたことも忘れたようで。
体重を量ってもらったら11.2kg。
おお!痩せているじゃないのっ!!
素晴らしい。

たまはただいま反抗期真っ只中。
問題行動が多くて。
いちいち叱っているのだけど、なかなかの頑固者で、言うことを聞かないタイプ。
しばらくはおっかないおかーしゃんモードでがんばるからね、覚悟しなさいよ、たまちゃん!
[PR]

by kuruta96 | 2009-10-15 20:21 | クルタ | Comments(8)