直角のち平行。

d0044755_2255718.jpg

ストーブ前でねんねんのお二人。
ちょっと変な体勢のたま。
実は…
d0044755_2273644.jpg

こんな感じでなぜか直角に寝ております。
何でかしら??
まあ、何となくくっついてねんねんしているわけで。


d0044755_2284861.jpgその後、こんな感じで平行にねんねん。
それでも、何となく一緒にごろごろしているのが何ともめんこいねえ。

たまは寒がりなので、いつもストーブの前にいます。
私がストーブ前を陣取っていると、私とストーブガードの隙間に無理やり入ってきて、幅寄せも平気でします。
クルタはさすがに私をどけてまでストーブ前ってわけではないのですが、気づけば結構いいポジションにいたりして。


ちなみに、夜も私の布団の上で丸まって寄り添いながら寝ているクルたま。
何だか重いなあと思って夜中目が覚めると、丸まったお二人が揃ってムクっと起き上がったりして。
それはもうかわいらしいわけで^^
冬の間だけかもしれないけど、寄り添うクルたまが嬉しい母なのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-29 22:19 | クルたま | Comments(2)

お芋。

d0044755_20114925.jpg

昨日、波留くんちに行ったのはクルたまのご飯を買うのはもちろんですが、波留ママさんと一緒に買った"安納芋"を分けてもらうためだったりもして。
産地直送なので、お芋自体はかなりお得なのですが送料が高くて。
なので、みんなで一緒に買わないかと声を掛けてもらってそれは是非!ということで、大量GETです。
この辺のスーパーで売っている安納芋はそれはもう高くて手が出なくて食べたことは無かったので、どんな感じかしら??と楽しみでした。
d0044755_20163164.jpg

d0044755_20183353.jpg

ストーブの上に乗っけてじっくり焼きます。
クルたまは焼けるのを待っている間はねんねんです。


d0044755_20175814.jpg焼きあがりました~
割ってみたらすごくいい香り!
そしてすごく甘い!
ホクホクって感じじゃなくて、しっとりした感じで、やわらかい。
とにかくすごく美味しいお芋でした。
たくさん買ったので、しばらくはクルたまとうまうまできるわん^^

波留ママさんお声を掛けて頂いてありがとうございました^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-24 20:23 | クルたま | Comments(6)

とろと玉子。

d0044755_20443576.jpg

今日は久しぶりに波留くんちに行ってきました~
残念ながら波留くん杏姫ちゃんには会えませんでしたけど、元気な声は聞こえてきました^^
次は会えると良いなあ。

クルタ父がクルたまにお寿司の形をしたおもちゃを買ってくれました。
新しいおもちゃは二人とも嬉しいらしく、ちゃんと自分のはコッチと決めて仲良く遊んでいました。

けど、たまはだんだんお兄ちゃんのが欲しくなって、クルタの周りをうろうろし始めました。
あまりしつこいと怒られるよ~と言っては見たものの、クルタはたまに自分のおもちゃを貸すのかしら?と見ていたら、たまが隙を見てクルタのとろを強奪。
でも、クルタは仕方ないなあと貸していました。
おお!クルタは器が大きいねえと感心。

ちなみに
d0044755_212102.jpg

クルタはたまにこんな感じでよっかかられても、動じません。
たまは安心して寝ぼけています。

平和な我が家です。
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-23 21:04 | クルたま | Comments(4)

めんちょこ^^

d0044755_20392252.jpg

かわいいでしょ~
ヘムくんのママさんからたまのお誕生日プレゼントに頂きました♪
フリル付きの水玉ワンピ!
かわいいわあ。
クルタのお洋服は地味めな色合いのものばかりなので、たまへのお下がりも地味な感じだけど、女の子のものって、色味も鮮やかだし、デザインも色々でかわいいのねえ。


d0044755_20485018.jpg背中はこういう感じ。
首元にリボンが付いていて、レースのフリルとかも付いてて本当にラブリーなワンピなのです。
たまもきっちり着こなしております。
早く着せてお出かけしたいものです^^
お転婆なたまもかわいい女の子に見えそうだわ(^m^)

ヘムmamaさんありがとうございましたm(__)m
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-21 20:53 | 頂き物 | Comments(6)

爆走。

d0044755_23334642.jpg

今日は訓練所に行ってきました。
クルたまを思いっきり走らせてあげたいなあと思いまして。
でも、クルタは相変わらずニオイ嗅ぎばかり…
ま、いいのですけどね。
楽しければそれで。
たまはあちこちで遊んでいました。
元気有り余ってますのでねえ。
ガンガン遊んでちょうだい!って感じです。
d0044755_2338844.jpg

d0044755_23383098.jpg

ジャックラッセルテリアのゴンベくんとメイちゃんの兄妹に遊んでもらうたま。
ゴンベくんとメイちゃんはいつも一緒に遊んでいる仲良し兄妹。
たまは毎度その中に入って遊んでいます。
いつもありがとね~^^


d0044755_234165.jpgたまは走っているとき、いっつも後ろ足が揃っている感じがします。
その感じがかわいいなあと親ばかですが、思っていたりして。
カイヌシは寒くて震えていましたが、たまは元気!
普段はストーブにべったりなのにねえ。


d0044755_23413742.jpg珍しく走っているクルタさん。
横では母が一生懸命クルタをあおって走っております。
何故か母のスピードに合わせて走るクルタ。
たまと一緒に爆走すればいいのに、そういうの面倒くさいのかしらねえ。
でも、まあ無理しなくてもね。
楽しければいいものね^^

氷点下の気温の中、各々が冬を満喫したのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-17 23:44 | お出かけ | Comments(2)

寒い。

d0044755_2337579.jpg

d0044755_23371774.jpg



d0044755_23374264.jpg昨日、今年初の真冬日でした。
早めに帰られた母と休みだったクルタ父。
是非、雪遊びのクルたまを撮りたいと思い、夕方カメラを構えました。
が、やはり薄暗くてイマイチな写真に…
残念。
指もかじかんじゃって、ブレブレ~
あはは。
でも、楽しそうなクルたまでした^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-15 23:40 | クルたま | Comments(0)

お誕生日プレゼント。

d0044755_20245336.jpg

波留くんちから、たまに誕生日プレゼントを頂きました~
トリーツバッグと波留ママさんお手製のスタンプ^^

たまは訓練所でのお勉強におやつを使いますので、ちょうどぴったり!
クルタは食い意地が張っている割にお勉強中は「ボクはおやつでなんかつられません」という感じで、おやつには見向きもせず「んなことやってられるかよ」的な態度でしたが、たまは「あたちおやつ食べたいから、がんばります!」って感じなので、とても楽です。
hanzoさんの高級バッグで若干もったいない気がしますが、早速使わせて頂きます^^

以前、波留ママさんにお願いして作って頂いたクルたまスタンプを、石鹸をお送りする時にすでにガンガン使っているもので、おお!って私が大喜びでございます。

波留ママさんいつもありがとうございます^^
d0044755_20354982.jpg

たま、ちょこっと、オトナになりました。
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-13 20:36 | 頂き物 | Comments(8)

ねんねん。

d0044755_217415.jpg

最近は雪遊びを楽しむことが多いクルたま。
道路は雪が溶けたけど、ご近所にはまだまだ雪が積もっているので、楽しい日が続いております。
私も付き合って走り回っております。
ええ、がんばって走ってます。
…大変です…

ですが、お腹のユルいたまさん。
遊んだ後はストーブの前でねんねんです。
最近はクルタもちらーっとお腹の調子を崩したりするもので、揃ってねんねんです。

クルたまは足が短いのでね、必ずお腹が雪に埋まってしまいます。
なので、お腹が冷えているようなのです。
もっとも、ストーブの前にいなくてもとりあえず暖かい部屋にいればいいとは思うのですが、何故かストーブにべったりなクルたまです。


d0044755_21155156.jpgストーブの前は私の場所だったのになあ。
最近は譲ってばかりです。
まあいいのですが^^


d0044755_21165820.jpgなぜこんな狭いところでヘソ天を??
と思うのですが、たまは気持ち良さそうです^^

お腹の調子はすっかり良くなりました。
ご心配頂きまして、ありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-12 21:22 | クルたま | Comments(2)

体調不良。

d0044755_2025254.jpg

実はたまさん、お誕生日あたりから体調が思わしくなく…
すさまじい下痢をしました。
いやあこれは私のご飯が悪かったのかしらと反省…
クルタが何でもOKの鉄の胃腸の持ち主なので、油断してしまいました。
お腹を冷やさないように、クルタには若干きつかったお下がりの腹巻をしばらく着用。

薬をもらって落ち着いたら、今度は


d0044755_20281396.jpg朝、起きたらたまの顔が腫れていました。
あまりのことにびっくり!
携帯で撮ったので、イマイチな写真ですが、実際はもっと腫れっぽかったかなあと言う感じ。
慌てて、病院にすっ飛んで行きました。
原因は結局わからなかったのですが、目の少し上にたんこぶ(結構大きな)があったので、そのせいで腫れたのか、何かのアレルギーかという診断でした。
炎症を抑える薬を注射&処方されました。


d0044755_20314929.jpg

こんな短期間に違う症状で病院に行くなんてクルタではないことで、クルタの健康に本当に感謝したりして。
結局、処方された薬で腫れも引いたので、一安心。

と思っていたら、今度は血便。
ひー!!って感じでした。
またまた病院に行ってきました。
留守番中にいたずらして食べてしまった、サンダルやら畳やらを吐いたりしていたので、吐き出されなかったもののせいで腸が炎症を起こしているのでしょうとのこと。
はあ…

実はたまに薬を飲ませるのが一苦労で、もう少しお薬生活が続くのがお互い憂鬱。

これがここ5日間のたまです。
d0044755_2041231.jpg

あ、でもたまは元気です。
最初の下痢だけは若干ぐったりしてましたが、薬で復活してからは、顔が腫れても血便が出ても家を走り回ってます。

これからはお留守番はゲージに入れないと。
はあ…。
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-09 20:49 | たま | Comments(6)

1歳のお誕生日!

d0044755_2121318.jpg今日はたまの1歳のお誕生日です!
あっという間に1歳です。
早い、早すぎる…
たまも随分落ち着いてはきましたが、まだまだお転婆さんです。
今日も雪の上をクルタと一緒に走っておりました。
その後は大好きな兄ちゃんと一緒にストーブ前でねんねん。
ぴったりくっついて幸せだねえ。


d0044755_21455.jpgお誕生日プレゼントは、ハーフチョークチェーンのカラーです。
クルタが小さい頃に使っていたハーフチョークを使っていて、それでも十分なのですが、まあお誕生日なのでね、かわいらしいのを買いました^^
よくお似合い~♪


d0044755_2161610.jpg

flat*flatさんで作って頂きました。


d0044755_2181742.jpg

今日のクルたまのご飯。
ぶりのムニエルとオムライス、キウイとりんごでございます。
オムライスの中にはきのことブロッコリー、ささみをオリーブオイルで炒めたご飯が入っております。



クルタ父がそのままあげてみてどう食べるか見たいと言うので、ためしにそのままあげてみました。
クルタはワイルドにブリにかぶりつき、あっという間に食べておりましたが、そこは女の子。
たまは、どうしていいのかわかりません。
かわいそうにねえ。

仕方が無いので、私が適当にちぎってみたら、やっと食べ始めたたま。
一瞬で食べつくすクルタと違い、たまは味わってゆっくり食べております。
クルタが「手伝ってやろうか??」とばかりにうろうろしているのが笑えます。
ちょっと長い動画です。
おヒマな方はどうぞご覧下さいませ。

デザートのとき、たまは「マテ」をしたまま固まっておりました。
そして、ゆっくりのんびり食べてます。
クルタはフライング気味に食べているのにねえ。
これもちょっと長い動画です。

そんなこんなで大騒ぎのお誕生日ディナーの後は、いつものようにストーブ前でねんねんのたま。
いい誕生日になったかなあ?

たまちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも明るく元気に過ごそうね~^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-04 21:19 | たま | Comments(14)