<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ようやくお花見。

d0044755_2043936.jpg

やっと桜が咲きました。
雨続きでお花見もままなりませんが、雨が上がったのでお散歩がてら、いつもの自衛隊通りに行ってきました。
毎年大体同じポイントで撮っているのですが、今年もやっぱり綺麗に咲いてます。
d0044755_20465991.jpg

去年はまだ子わんこだったたまも、大きくなりました。
お散歩デビューしたばかりだったので、長い距離をまだ歩いたことがなく、途中抱っこしながら歩いたっけ、などと思い出しました。
d0044755_2050410.jpgもっとも、クルたまにとっては、桜なんかどうでもよくて、ひたすらクンクン嗅ぎまくり。
それはそれで、楽しんだようでした。

来年も揃って見に来ようね。
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-29 20:53 | お花 | Comments(6)

お勉強。

d0044755_21471687.jpg

d0044755_21472810.jpg

今日からたまと訓練所でのお勉強を再開です。
ツイテからまたやり直しです。
でも、もともとツイテは出来ていたから、今日もかなりいい感じ~
いいぞ~

クルタはテンションが低く、のっそりとぼとぼ系だったので、お勉強前はまずテンションをあげてからだったもんなあ。
たまは一緒に歩いていても楽しそうだし、何よりずーっと私の顔を見上げているので、指示に対する反応も早い。
ココまでは素晴らしい!

ただ、すぐ飽きちゃうのがねえ…
あとはマテかな…
ま、ゆっくりやりましょ^^

写真は、先生がおやつを飛ばすおもちゃでわんこと遊んでいるところ。
みんなマテしてます。
ただ、オスワリ出来ていないたま…
とほほ。

でも、たまはかなり鈍くさいので、おやつをキャッチなんか出来るわけもなく。
関係ないところを探してました(^^;
d0044755_2154568.jpg

そのあとは爆走~
みんなで遊んで楽しそうなたま。
たまにとってはお勉強はおまけくらいなのかも(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-25 22:00 | たま | Comments(4)

あんよは上手??

d0044755_211691.jpgやすちゃんに、歩かされているたま。
「ん?」って感じではありますが、されるがままです。


d0044755_2121258.jpgもちろん、すぐに下ろしたので、たまにとっては一体何のことやらって感じだったと思いますが。

クルタは、自分もされたらかなわないとばかりに、遠目で眺めておりました。

ただ、本当にたまがいきなり2本足で歩き出したら面白いなあと思ったりして。
短い足でちょこまかして、かわいいかも。
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-22 21:08 | たま | Comments(4)

満開。

d0044755_20462680.jpg

ご近所の梅、ほぼ満開です。
ようやく桜のつぼみも色づいてきて、やっと春めいてきました。
d0044755_20492368.jpg

たまは今年も梅の花を食べております。
去年も食べたんですよねえ(^^;
こちらが去年のたま。
1年経っても同じことしてねえ。
d0044755_20502221.jpg

あら、クルタさんも食べたそう??って感じに撮れちゃいましたが、もちろんクルタはお花なんか食べたりしないのです。
だからといってしみじみ鑑賞するわけではありませんが。
d0044755_20522223.jpg

これは実家の紅梅。
八重咲きなんですね。
今が見頃でとっても綺麗です。

でも、明日からまた寒くなるそう。
桜はいつ咲くのかなあ。
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-20 20:53 | お花 | Comments(10)

やっと咲きました。

d0044755_21461640.jpg

うちの近所の梅がやっと咲きました。
木の6~7割くらいが開いている感じ。
やっと春らしくなってきました。
d0044755_21472081.jpg

せっかくの記念撮影。
なぜか不機嫌そうなクルタさん。
d0044755_21475947.jpg

やっと撮れたたま。
なかなかカメラ目線ができないたまです。


d0044755_21484137.jpgこんな感じで、マテができません。
たまが動き回るものだから、じーっとマテをしていたクルタが飽きてきております。

たまは、まだまだこれからたくさんお勉強しないといけないようです。


d0044755_2151333.jpgクルたま揃ってのカメラ目線はまだまだ難しい~って感じですが、これもまた今現在のクルたまの記念撮影なんでしょう。
そう思ってあきらめたのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-18 21:52 | お花 | Comments(4)

頂き物。

d0044755_20351046.jpg

波留ママさんからクルタのお誕生日プレゼントに頂きました~
ホーローの食器^^とティーマット。
かわいいでしょう♪
ティーマットは裏面が水玉模様でまたかわいらしいものでした。
リネンって風合いが優しくていいですね~
食器には何を入れましょうかね。
波留ママさんありがとうございました。
d0044755_20375853.jpg

今日、すごーく久しぶりにヒナタマンマさんにお会いして、手作りのおやつを頂きました。
細長い方はレバーケーキ!
いい香りがしてました。

ヒナタちゃんには会えませんでしたが、ヒナタマンマさんとたまは初対面。
大人しいと褒めてもらいまして^^
おほほ。
確かに外では大人しいのですが、家の中ではなかなかな子です…
外面がいいのかも(^^;
d0044755_20405682.jpg

たまが待ちきれず、ちょうだいと大騒ぎ。
ヒナタマンマさんありがとうございました。
d0044755_20423571.jpg

暗い写真ですみません。
わかりづらい写真ですが、生の牛のあばら骨を食べています。
ヘムmamaさんから頂きました。
モノの写真はクルたまがもう大変なことになってしまっていて(写真なんか撮ってないで食わせろや~状態)撮れず、けんかになってはいけないので、たまは居間で、クルタは流しで食べさせるほど、大熱狂でした。
他にも鶏肉の生のミンチなんかも頂いて、それはもうすさまじいがっつきでした。
ヘムmamaさんありがとうございました。
d0044755_20473121.jpg

クルタの誕生日にもらったケーキ。
りんごがたっぷり乗ってます。
製作者は出来栄え(見栄え)に納得がいかなかったようですが、クルたまは瞬食!って感じでした。

最近ウマウマ~なクルたま。
良かったねえ^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-17 20:50 | 頂き物 | Comments(4)

久々に。

d0044755_21351133.jpg

久しぶりに、訓練所に行ってきました。
と言っても、お勉強ではなく遊びにだけど~
クルタはともかくたまを思い切り走らせたいなあと思ってね。
たまはボーダーコリーのサリーちゃんと一緒に走り回ってましたが、
d0044755_21414152.jpg

たまがしつこく追い回すので、サリーちゃんはすっかりお疲れモード。
水入れを抱え込んで、
「もう私動けません!」
と言う感じ。
サリーちゃん、遊んでくれてありがとね^^
d0044755_214336.jpg

その後は、疲れ知らずのジャックのアクアちゃんと走り回るたま。
クルタはあちこちニオイを嗅いで、のんびり散策中。
それぞれに楽しんでおりました。
d0044755_21442677.jpg

冬の間はお勉強をすっかりサボってしまった、たまと私。
そろそろまたお勉強しなきゃねえ。
ツイテ??って何??とすっとぼけるたまに気合を入れなおさないとね^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-13 21:46 | お出かけ | Comments(4)

8歳のお誕生日。

d0044755_19391880.jpgクルタさん、今日8歳のお誕生日を迎えました~
めでたいわん^^

今日は特別メニューでお祝いです。
馬刺しとアスパラとえのきのリゾット。
カボチャと豆腐のお団子です。



たまもご相伴。
ちなみにヒトの分の馬刺しはございません(^m^)
美味しそうに食べてくれるので、母は嬉しい。
お祝いの気持ち届いたかなあ?


d0044755_1943658.jpgプレゼントにクルたまお揃いのお洋服。
ハンドメイドショップchobittoさんで作って頂きました^^

今日は、クルたま揃って、桃ちゃんちでのんびり過ごしました。
いつもお留守番だけど、みんなが相手をしてくれたり、おやつもたーくさんもらって、いい1日だったようです。

何よりのお誕生日だね^^


d0044755_19462595.jpg
d0044755_19463158.jpg

d0044755_19476100.jpg
d0044755_19471631.jpg

犬斗くんちからこんなにたくさんプレゼントを頂きました。
和物が大好きな母の好みをご存知で、めでたい柄のお洋服~
鶴亀やら松竹梅やらなのです。
クルタにも似合ってますでしょ~
たまにも着せてみました。
たまにも似合ってるし^^

そして、クルタとたまの名前入りのカップ!
こんな素敵なものがあるのですね!
クルタ父と二人で感動しておりました。
どっちがどっちを使うかって?
その辺は、揉めそうで揉めない我が家です。

さらに、千社札シールと、コギちゃんの箸置き。
たまが食べちゃいそうになるくらいかわいい箸置きです。
これはもったいないので、来客用~
千社札シールはたーくさん頂きましたので、あちこちに貼ります^^

rihoさん犬斗くんありがとうございます~

クルタもあっという間に8歳。
たまと張り合って遊んでみたり、
たまをそっと見守ってくれたり、
たまが叱られていると代わりにあやまってくれたり、
優しい子です。

これからもずっと健康で楽しく過ごそうね!
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-08 19:54 | クルタ | Comments(18)

お散歩。

d0044755_2135415.jpg

今日は、いいお天気だったのでクルたま一家でお散歩。
クルタもたまも楽しそうです。
この写真の奥の方には太平山も写っているのですが、イマイチわからない写真になっちゃったなあ。

近所の梅のつぼみかなり膨らんでおり、そろそろ咲くかなあといったところ。
桜もまだ硬そうだけど、つぼみが出てきてました。

ようやく春ですねえ。
d0044755_21365915.jpg

結構たくさん歩いたせいか、クルタもたまも帰るなりごろごろねんねん。
梅や桜が咲いたらまた行こうね。
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-04 21:38 | お散歩 | Comments(4)