こんなにいいお天気なのに…

d0044755_21314727.jpg

昨日は肌寒かったのに、今日は一転して太陽サンサンの青空。
暑いくらいの日でした。

が、この気温差に私の体付いて行けず…

朝からずっと鼻水が垂れ…
ティッシュが手放せず…

なので、せっかくのこのいいお天気に、ロクにお散歩にも行けず。
くしゃみも止まらないし、目もしょぼしょぼする。
ひたすら、鼻をかみ続け、かみ過ぎて鼻が痛いし、もう気分も最悪…


はあ。

だもんで、クルたまもつまらん状態。

なので、実家にちらっと連れて行った。
クルたまは実家に行けば、おやつがたくさんもらえる!と思って、勝手に行きたがるほど。

今日ももちろんおやつをたんまりもらって、ご満悦なお二人。

クルたまには申し訳ないけど、母はその間も鼻をずるずる言わせっぱなし。

はあ。

今年の天気は本当に異常すぎます。
せめて気温は徐々に変化して欲しい!

ああ、辛い…
[PR]

by kuruta96 | 2010-05-30 21:46 | あれこれ | Comments(2)

おくつろぎ?

d0044755_2130033.jpg

たまちゃん。

ねんねんしています。

自分でチョイスした枕代わりのボールにあごを乗せて。

ただ、ボールにあごを乗せたかったために、何だか窮屈そうです。

ヒトだったら体が痛くなりそうな寝姿です。
[PR]

by kuruta96 | 2010-05-28 21:32 | たま | Comments(0)

アスティーちゃんと芝桜。

d0044755_2063916.jpg

ずっと見たいなあと思っていた大森の芝桜を見に行ってきました。
同じく行きたいなあと言っていたアスティーちゃんと一緒~♪
アスティーちゃんと会うのは久しぶり^^
ただ、クルタとアスティーちゃんというのは、遊ぶわけでもなく何となくふわーっと一緒にいるような感じ。
たまはアスティーちゃんにちょっかいを出して、怒られたりして。
でも、別にアスティーちゃんも本気で怒っているわけではないので、やはりふわーっと一緒にいるような感じ。
なので、こんな並びのお写真なのかも(^m^)
d0044755_20132961.jpg

たまが眺めているその先では
d0044755_20142110.jpg

アスティーちゃんが記念撮影中。
たくさんのお花の中でとてもかわいらしいアスティーちゃん。
d0044755_20131217.jpg

d0044755_2015822.jpg

クルタはあちこちでウネウネしまり~
何のニオイがするんでしょうねえ…
d0044755_20203922.jpg

丘の上の方ではお友達のレオくんちの皆さんが芝桜の苗を売ってました~
クルタがレオパパさんママさんに会えた嬉しさで植木鉢に体当たりをかましてひっくり返したり、ご迷惑をお掛けしてしまいましたm(__)m
大繁盛だったのでレオパパママさんは忙しくて、ちょこっとしかお話も出来ませんでしたが、レオくんとクルタ、勝手にちょっとドスコイして旧交を温めてました^^
d0044755_2017294.jpg

今回はクルタ父が仕事だったので、私1人でクルたまを連れて行ったため、アスティーちゃんちにはご迷惑をお掛けしました。
しょっぱなから、道に迷って大迷惑をすでに掛けていたのにねえ(^^;
おっかーさんやなっぴーちゃんに手伝っていただいて、やっと写真を撮ったり、たまを連れて歩いてもらったり、そりゃもう使える物は何でも使え状態でして(^^;
これではイカンと最後は、たまを小脇に抱えてクルタを引っ張って歩いたら、意外に楽だと発見~
母もどんどんたくましくなり…
あはは。


d0044755_20313148.jpgこの後、FULIO CAFEにてまったり~
たまはずっとお店のお姉さんが働いているのを、眺めていました。
興味があるのでしょうかねえ??


d0044755_2036272.jpg

d0044755_20361539.jpg

さらに、フォルメンさんにも行ってきちゃいました^^

芝桜、綺麗だったなあ~
わんこ連れもたくさんいたしねえ。
大森から秋田まで移動距離も結構あったけど、あちこち行きたいところに全部行けて大満足。
充実の1日でした。

おっかーさんなっぴーちゃんアスティーちゃんありがとうございました^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-05-24 20:41 | お出かけ | Comments(6)

雨が続くので。

d0044755_20233816.jpg

今日も雨。
お外に行きたいお二人ですが、
「雨だからね、お散歩行かれないねえ」
と母に言われ、しょんぼり。
d0044755_20242883.jpg

ねんねん。
d0044755_20245128.jpg

ひたすら、ねんねん。

明日は晴れるといいね。
[PR]

by kuruta96 | 2010-05-20 20:25 | クルたま | Comments(4)

幸せ袋??

d0044755_20565864.jpg

(この写真に写っている床、たまがちまちまと噛み千切ってはがしました…とほほ。)

米袋が空いたので、クルたまに
「幸せ袋だよ~」
とあげてみた。

けど、

クルタは基本ビビリなので、
「それは、何ですか!!幸せ袋って言って!!違うじゃないですか!」
とピューっと逃げていってしまい…

たまはおそるおそる近づいて、うろうろと観察。
たまの方が好奇心旺盛なのかも。
d0044755_2115361.jpg

全身すっぽり入っちゃいそうだけど、さすがに奥まで入っていかないたま。
それでも、頭は突っ込んで、なにやら確認中。

「美味しいものはありませんでした」

とさっさと出てきちゃいました。
d0044755_2131477.jpg

実家の父がアイナメを釣ったということで、もらっちゃいました。
人はお刺身で、クルたまには新鮮卵とアイナメのおじや~
アイナメの骨でとったお出汁で作りました。

お刺身ってそういえば、最近食べてなかったなあと思いつつ。
クルたまにもそういえば、最近お魚上げてなかったなあと思いつつ。
みんなでウマウマでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-05-16 21:06 | たま | Comments(2)

平和公園。

d0044755_2023223.jpg天気もやっと良くなったので、クルたまを連れてちょこっと平和公園まで行ってきました。

本当は大森の芝桜を見に行きたかったのですけどねえ。
まだ見頃ではないようなので、残念。


d0044755_20241880.jpgでも、平和公園はまだ八重桜が満開。
桜を期待していったわけではなかったのでラッキー♪って感じでした。


d0044755_20244423.jpgいい具合の散歩道もあって、クルたまも満足~な感じ。


d0044755_20574339.jpg本当は広場で遊ばせたかったのだけど、親子連れやらわんこ連れやら、お散歩らしい方々、結構いましたので、断念。
今日はそんなに暑くもなくてお散歩日和だったものね。


d0044755_2025058.jpg八重桜のトンネルって感じの坂道。
日陰に植わっているから開花時期が遅いのかしらねぇ。
本当に今が見頃の桜でした。


d0044755_20251387.jpg

たっぷり歩いたので、クルたま揃って水分補給。

割と近いのに、なかなか来ない場所なのだけど、来年もまた八重桜見に来れたらいいなあと思ったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-05-15 20:30 | お散歩 | Comments(4)

親子丼風。

d0044755_20141732.jpg

今日はクルたまのご飯のご紹介。

県の畜産試験場直送の産み立て卵が手に入ったので、人はもちろん卵かけご飯。
やはり生の卵は怖いのですが、この卵はお墨付きだったのでねえ~
すごーーーく美味しい卵でした。

なので、クルたまにもおすそ分け~親子丼風にしてみました。

親子丼って言っても、ササミを卵で閉じただけですけどね。
ご飯はにんじんとえのきのリゾットです。
栄養的には偏っている気もしなくはありませんが、卵がいいのでね、良しとしましょう^^
d0044755_20164516.jpg

ただ、すごくいい香りがしたのか、二人とも大興奮で写真を撮っているときも
「写真なんかいいから食わせろ!!」
って感じ。

すさまじくがっついて食べてくれて、母も嬉しかったのでした
[PR]

by kuruta96 | 2010-05-13 20:17 | クルたま | Comments(4)

届きません…

d0044755_20425937.jpg

たまがおもちゃを噛み噛みして遊んでいたら、うっかりストーブガードの向こうに飛ばしてしまいました。

取りたくて仕方がないのですが、手も口も届きません。
一生懸命のびーんってしましたが、無理。

ここでクルタなら、掘り掘りして何とか取ろうとあがきます。
そしてそのうち
「わん!(おかーしゃん取って!!)」
と私の方を向いて、言ったりします。
私が取ってあげようとしなくても、ひたすらそのおもちゃを見つめ続けて、その場を離れません。
d0044755_20434928.jpg

が、たまはただじーっとおもちゃを見つめるだけ。
私の方をちらっと見たりはしますが、取れというアピールがイマイチ。
「ああぁ…」
って感じで、途方に暮れて、しまいにはあきらめてねんねん。

たまはあきらめが早いのか、物に執着しないのか、こういうところは性格なんでしょうねえ。

おもしろいなあと思ったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-05-11 20:43 | たま | Comments(4)

急にテゴマスコン。

d0044755_201384.jpg

お昼前、友達から電話が掛かって来て、テゴマスのコンサートに行って来ました。
急だったので、少し迷いましたが、やはりジャニ好き、血が騒いでしまいまして。
久しぶりのジャニコン。
SMAPに行ったのも、Kinkiに行ったのももはや10年前。
気分的には一時的な現場復帰気分?
さすがに主婦になってしまうと、ライブとかなかなか行けなくてねえ。

テゴマスは守備範囲ではなかったので、曲は全然わからないけど、二人ともかわいいしなあ、目の保養よね♪とウキウキして出かけました。

会場はまあ案の定若い子ばかりでした~
まあいいの。
私より年上と思われる方が娘さんとかと一緒に来ている感じの人たちも結構いたし。

さてさて、肝心のライブですが、やはり曲がわかってたらもっと良かったなあとは思いましたが、二人ともすごくかわいい^^
増田くんの喉の調子が悪いとかでしたが、歌もちゃんとしてたし、良かったなあ。
ただMCがねえ…若干グダグダかな?
MCも売りのKinkiに慣れている私にはそこがちょっと…

私は14:30からの1部を観たのですが、一緒に行った友達はさらに18:30からの2部も観るということでしたが、立ちっぱなしで足がパンパンの私、友達のパワフルさに脱帽です~

そんなこんなでグッズはうちわだけ~
たまと記念撮影^^

久しぶりに楽しいひと時を過ごしたのでした^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-05-09 20:28 | あれこれ | Comments(2)

幸せ袋。

d0044755_21171097.jpg

クルタが頭を突っ込んでいるのは、フードの空き袋。
フードのかけらなんかが残っているので、空くと毎回あげてます。
幸せ袋はクルタにまずあげます。
我が家は大体クルタを優先しておりますのでね。

でも、クルタはちゃんとたまにも分け前(?)をあげます。
d0044755_21191658.jpg

「やった~あたちの番だ~」
とたまも顔を突っ込んでます。
たまはクルタが幸せ袋を堪能している間、ずっと遠巻きにうろうろしながらクルタを見ています。
順番待ちですねえ。

なのですが、
d0044755_21212449.jpg

たまは自分のベッドに幸せ袋を持って入っちゃいました。
こういうところがねえ、何とも…

ただ、この後、何かに気をとられてベッドを離れた瞬間、クルタに幸せ袋を奪われたたま。
「ああ!」
って顔をしてましたが、クルタは思う存分堪能したのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-05-07 21:25 | クルたま | Comments(2)