<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イケ(て)ないクルタさん。

d0044755_22195581.jpg

ティッシュで口元を拭かれることをすごく嫌がるクルタさん。
こんな感じで歯を剥きます(^^;
エイリアンのようです。
d0044755_22211596.jpg

そんなクルタを遠巻きに眺めるたま。

怖がっているわけではなさそうですが、触らぬ神にたたりなし的な感じのようです。
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-29 22:23 | クルタ | Comments(8)

港祭り。

d0044755_21272857.jpg


d0044755_21302160.jpg



久しぶりに港祭りに出かけてきました。
子供の頃は毎年出かけていたものですが、最近は近所を通る山車を眺める程度。
とりあえず、たまは行ったことがないしねえと言うことで、散歩がてら行って来たのでした。

たまは山車の大きさにもお囃子にも人の多さにも、特にビビることもなく、ひたすら地面に落ちている、美味しそうなニオイをだどっておりました^ロ^;
屋台がたくさん出てたもんでねえ…
d0044755_21304728.jpg
d0044755_2131152.jpg

夕方は幾分涼しいとは言え、若干バテバテなお二人。
フラッペの屋台のおねいさんに、シロップなしでとお願いしたら、びっくりしてましたが、犬にあげるのでと言ったら、ただでくれました~
ありがたいことです。
クルたま揃って氷をしゃりしゃり、屋台気分を満喫です^^


d0044755_2136165.jpg途中の公園で休憩。
浴衣のお嬢さん方に可愛いと言われて、ご満悦なお二人。

クルたまを連れて歩いていると、とにかくいろんな人に声を掛けてもらえます。
若い女性が多かったかなあ。
いろんな人に撫でてもらって、良かったです^^

夜になると、人ごみでクルたまが踏まれてはいけないので、暗くなる前に帰りました。
本当はこの日の夜が本番なんですけどねえ。
ま、しょうがないです。

来年も行けるといいねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-22 21:41 | お出かけ | Comments(2)

小さなお客様。

d0044755_2125997.jpg

昨日、クルたまのしつけの先生が我が家に遊びに来てくれました。
目下、育休中の先生。
私がそのお坊ちゃまに会いたくて、無理やり連れてきてもらったのでした。
家も意外に近所ですし。

やはり先生のオーラってあるんでしょうねえ。
クルタなど、お客さんには吠えまくるのに、先生の姿を見た瞬間に固まったりしてね^ロ^;
たまもそのクルタの様子を察して、同じように固まったけど、先生の姿を見ると、
「お久しぶり~」
って挨拶したくて仕方なくなってました。

さてそのお坊ちゃまですが、お父さんが大きな方だからか、5ヶ月のベビーちゃんにしては大きいのかな?って感じですが、クルたまにニオイを嗅がれても泣きもせず、堂々のあしらい振り。
心も体も大きいのね。
さすが、訓練士の息子!
すでに素質十分って感じでした。

クルタは赤ちゃんにもお子ちゃまにも慣れてはいるのですが、たまは赤ちゃんは初。
大丈夫かなあと思って対面させたのですが、お坊ちゃまには必要以上には近寄らず。
もっともすぐそばに先生がいたし、私も目を光らせていたからかもしれないけど。
それどころか、たまなりに子守をしている気分なのか、お坊ちゃまが寝返りを打ったり「うぅ~」とか「あぁ~」とか言うと、
「どうしましたか?」
と覗き込んでみたり、うろうろしたり。
そういうところは女の子なのねえ。
ちょっと面白かったのでした。

クルタは遠巻きに眺めているだけ。
ちょっとうろうろはしながらだけど。

お休み中だというのに、たまの訓練を少ししてもらいました。
私はもちろんありがたいのですが、先生がすごく楽しそうに指導してくれて
「ああ、先生は本当にこの仕事が好きなんだなあ」
しみじみ思ったのでした。

何にせよ、おかげさまで楽しいひと時だったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-19 21:49 | あれこれ | Comments(2)

アジ。

d0044755_2153660.jpg

職場の上司からアジをたくさん頂きました。
夕べの初の船での夜釣りの釣果です。
詳しく話は聞けていないのですが、よっぽど大漁だったのでしょう。
クルたまちゃんに食べさせて~と頂いたのでした。

なので、クルたまに焼いてあげました。
そして、
d0044755_2183195.jpg

ほぐして卵おじやの上にトッピング。
焼いている時からすごく美味しそうな香り~
クルたまがそわそわとグリルの周りをうろうろしてました。

本当は食べているところも撮りたかったのですが、あまりのがっつきぶりについ、カメラを構えるのを忘れました(^^;
d0044755_21102113.jpg

クルたまちゃんにと言われはしましたが、大きいのもあったので、ヒト用にお刺身と塩焼きをご相伴に預かりました。
お刺身はやはり新鮮なせいかすごく身がプリっとしてて、激ウマ~
塩焼きの写真は撮り忘れましたが、普段食べるアジとは三味くらい違う美味しさでした。

あとで、初夜釣りの武勇伝をちゃんと伺わなければ~

まだもう少しあるので、クルたまのウマウマは続くのでした^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-17 21:16 | 頂き物 | Comments(4)

初!

d0044755_20592979.jpg

波留ママさんから株分けして頂いた、ラベンダーが咲きました♪
ちょっと花が開ききっちゃいましたが、摘んだ方が花が増えると聞いたので、摘んで今乾燥させています。
これだけだとさすがにインフューズドオイルは作れないので、そのうちどこかに飾ろうと思います。

順調に増えていくといいなあ。
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-13 21:23 | 頂き物 | Comments(4)

投票へ。

d0044755_19475494.jpg我が家は選挙の時、投票所へは散歩がてら一家揃って行きます。
ちょうど良い散歩コースなのでね。

というわけで、今日はみんなでお散歩~
楽しそうなクルたまですが、最後には、はしゃぎすぎてバテバテになってしまったたま。
まあねえ、雨が振りそうでムシムシしてたものねえ。

選挙特番ばかりでウンザリしそうですが、とりあえず我が家が投票した人が当選するといいなあって感じです。
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-11 19:52 | お散歩 | Comments(2)

パピたま。

ちょっと前の写真やらを見ていたら、こんな動画を発見。

子犬ってのはどうしてこうも無条件でかわいいでしょうねえ~^^

もちろん、今でもめんこちゃんですけどね^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-05 21:40 | たま | Comments(7)

タコさんウィンナー。

d0044755_21485299.jpg先日波留くんのお店にて買った、タコさんウィンナー(型おもちゃ)。
新しいおもちゃは、普段おもちゃでは遊ばないにもかかわらずクルタさんからお試しと決まっています。
ええ、我が家の犬族のボスですのでね。
何でも優先でございますので、先にクルタが遊びます。

もっとも、この写真では遊ばれているように見えちゃいますが。


d0044755_215140100.jpgけど、たまが
「あたちもそれで遊ぶ~」
としつこくクルタにまとわりつくので、クルタ、あっさりたまに渡しちゃいました。
クルタもねえ、そのあたり、優しいんだか、何だか…(^^;

たまはおもちゃを破壊する名人なので、このおもちゃもいつまで持つかなあといった感じですが、しばらくはタコさんに頑張ってもらいたいものです。
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-03 21:54 | クルたま | Comments(2)