<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お呼ばれ~

d0044755_22352747.jpg

昨日、クルたまと母、夜のお出かけ~
ヘムくんちにお呼ばれしちゃいました^^
ヘムくんとドッグカフェをご一緒したりと、初めてのご対面ではないのですが、ヘムくんちにクルたまがお邪魔するのは初!
ということで、ちと母はドキドキです。


d0044755_22382449.jpgたまは早速、定位置にスタンバイ。
よそ様のお宅でも、お台所大好きなたま…
普段がしのばれ、かなり恥ずかしい母…

この後、ヘムmamaさんからアイコトマトをもらってご満悦~なたま。


d0044755_2240659.jpgヘムくんサイズの水のみ容器の位置。
クルタ、よいしょっと両手をついて、のびーんしながらお水を飲んでおりました。
やっぱり足の長いヘムくんとの差はこんなところにも現れちゃうんですねえ。

d0044755_2243323.jpg

そんなクルたまを、のんびり眺めるヘムくん。
たまがまとわりつくので、なーんとなく避難しつつ、ヘムmamaさんとまったり~

クルタが何かのスイッチで「ガウ!」としちゃったのを、何事もなかったかのようにスルーしてくれてありがとね。


d0044755_22444420.jpg

ヘムままさんがお夕飯も用意してくださいました!
うわぁーい!
メインは大根餅。
にらやえびも入った、ちょっと中華風のお餅でした。
とーっても美味しくて、お土産にも頂いちゃいました♪


d0044755_22491268.jpg

d0044755_22492321.jpg

ヘムmamaさんからあばら骨を頂いたクルたま。
表面についたお肉だけを食べて、もういりませんなクルタ^ロ^;
表面のお肉をはがしながら食べて、さらに骨もカジカジしたたま。
クルタが遺してしまった骨も、たまが飲み込みそうになったサイズの骨も、最後はヘムくんに食べてもらう始末…
なんてことでしょうねえ^ロ^;
ヘムくんありがとねえ。
そんなヘムくんがワイルドに骨を食べている写真はブレブレ…
ああ、残念。


d0044755_2252389.jpg

せっかくおくつろぎのヘムくんにやっぱりまとわりつきたいたま(^^;
ごめんね、ヘムくん。

粗相しないといいなあと思っていたクルたまですが、お邪魔してすぐ、クルタはリビングを出て勝手にお隣のお部屋でウンPをしており…
ひえーっと思っていたのですが、ついついヘムmamaさんとおしゃべりしていて、クルたまの監視を怠ってしまったあたりに、またもやクルタお隣のお部屋で今度は、クッションの上にしっこをしており…
もう、母は生きた心地がしないというか、何というかな感じに…
ヘムmamaさんは心の広いお方なので、洗濯すれば大丈夫とおっしゃってくれましたが、もうどうしていいのかわからず、思わず固まってしまった母なのでした。

ヘムmamaさん、もう色々ごちそうになって、お土産まで頂いて、お世話になりましたのに、いらない置き土産をたくさんしてしまいまして申し訳ございませんでした。
ヘムくん、うるさい子がまとわりついててごめんね~

おかげさまで楽しいひと時でした。
(冷や汗たっぷりではありましたが^ロ^;)
[PR]

by kuruta96 | 2010-08-27 23:06 | お出かけ | Comments(6)

ちっくん。

d0044755_21511692.jpg今日はクルたま揃って、ちっくんの日。
6種ワクチンを打ってきました。

ただ、病院が嫌いな我が家のクルたま。
たまは車内のゲージの奥の方に小さく丸まって
「この場所、イヤです!あたち出ませんからっ!」
と抵抗。
まあ、あっさりと母に連れ出されるのですが。
クルタは診察室までは割りとスムーズに行くのですが、診察台を目にすると、途端に顔色が変わり、
「ボク帰りますからっ!」
とドア近くで踏ん張っていたりして^ロ^;

だもんで、診察台ではひたすら
「降りますっ!降ろして下さいっ!!」
とうろうろしまくるので、正確な体重が量れず…


クルタが12.05kg
たまが8kgちょっと
って感じ。
とほほ。

お医者さんも看護士さんも
「元気でいいね」
と笑ってくれてましたが、おそらく苦笑と思われ^ロ^;
お恥ずかしい限り。

大して嫌な思いもしてないはずなんだけどねえ…
なんでこんなに嫌がるかしらねえ。

ま、無事に済んでよかったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-08-25 21:59 | クルたま | Comments(4)

お友達と爆走。

d0044755_211232.jpg

たまはこの夏も暑い中、お勉強通いです。
もうちょっとでデビュー戦ですので、追い込みです。

たまのすごいところは、おやつを使うとすばらしい集中力で頑張れるところ。
ただ、おやつが切れると途端に
「あたち、疲れました。もうやりたくありません」
って感じで、だらだらしちゃうのです。

恐るべしって感じです。
当然ですが、競技中はおやつなんか使えません。
おやつがなくても大丈夫かしら…
ちゃんとやれるかしら?
ちと不安です。

一緒に遊んでいるのは、ボーダーコリーのアルバちゃんです。
たまが一時訓練所で預かり保育の時に、一緒だった子らしく、今回も仲良く遊んでました。
それにしてもボーダーコリーは、足が速い!
たまも結構速い方だと思うんだけど、並んで走っているのは、アルバちゃんが合わせてくれているからで、最初はすごーく離されてましたもの。
やっぱり身体能力の差なのか、はたまた足の長さの差なのか??
あはは。
d0044755_217985.jpg

こんな仲良しショットも撮れました^^
アルバちゃんありがとね^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-08-22 21:08 | お勉強 | Comments(6)

ドライブ~

d0044755_20162619.jpgごきげんなたま。
今日で夏休み最後の母。
やすちゃん桃ちゃんと一緒にお出かけです^^

たまは初めてやすちゃんの車に乗ったのですが、意外に大人しくまったり過ごしておりました。
よその家や車では、大人しく出来るようで、ホッと一安心。


d0044755_20194196.jpg

d0044755_20225121.jpg

最初は国花苑に行ったのですが、お目当てのお蕎麦屋さんが閉まっており、そのまま天王グリーンランドへ。
今度はなんと、工事中。
さらにクルたまが車中でお留守番できるような日陰が見つけられず、昼食を断念。

でも、お野菜を買ったり、クルたまとちょっとお散歩したりできて満足。
ちょっと暑かったけどね(^^;
d0044755_20261298.jpg

d0044755_20263713.jpg

この後、思い立って波留くんのお店まで行くことに。
クルたまのご飯も買いたかったし、おもちゃも欲しかったし。
それぞれにおもちゃを1個ずつ買って、ご飯もたくさん買って、お買い物も終了。
桃ちゃんからもおやつを買ってもらって、うほうほ^^

帰りの車では、うとうとしながらのクルたまでした。
雨続きでどこにも行けなかった夏休みだけど、最後の最後でお出かけ出来て良かったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-08-16 20:30 | お出かけ | Comments(2)

台風。

今日は台風が近づいているということで、お昼ごろはすごい土砂降り。
しかも雷がすごかった。
近くに落ちたんじゃないかしら?
と慌ててパソコンを落としたりしたもの。

たまは雷が光ればわんわん、ごろごろと音がすればわんわんで、もうそりゃ大変。
ご近所にすさまじい迷惑じゃないよ!
と止めさせようとするのだけどね…
叱っても抱っこしても、無理なので、あきらめて無視。

ずーっと走り回ってわんわん言っていたせいか、そのうち疲れてねんねん。
ま、その頃には雷も止んでいたのだけど。


d0044755_211684.jpgそんな時、クルタはこんな感じ。
脱衣所で固まってました。

部屋で固まっていたら、走り回るたまに激突され、追い出されるように、すみっこに移動。

クルタにとっては雷も恐怖ですが、たまも脅威のようでした。


台風も結局、上陸はしたようですが、風も思ったほど強いわけではなく、昼ごろの土砂降りくらいだったかなあ。
ジメジメしているけど涼しいし。
何事も無くて良かったです。
[PR]

by kuruta96 | 2010-08-12 21:04 | クルたま | Comments(6)

暑い中。

d0044755_21303337.jpg

競技会も近いので、暑いなあと思いつつ、訓練所へお勉強に行ってきました。
今日は久しぶりにクルタも一緒。

日陰はそこそこ涼しかったので、良かったのだけど、動くとやはり暑いかなあ。
クルたまも私も水分補給をしながらね。

最初は、たまの気が散って、その中でも集中するといういい練習になるかなあと思っていたのだけど、たまはクルタがいても特にどうってことはないみたい。
普通にお勉強。

ただ、クルタは以前やっていたことなので、
「ツイテ!」
と言うと、
「ハイ!」
と私とたまが歩いている間に、割り込んできたり、
「マテ!」
と言うと勝手にかしこまっていたりと、かなり笑わせてもらった。
「何だよ~たまばっかり。ボクも出来るのに~」
と思ったのかしら?

クルタが見守っていたせいか、今日のたまのお勉強はすごくいい感じ。
やれば出来る子なのね~
この調子^^
d0044755_2142932.jpg

d0044755_2144275.jpg

お勉強後、遊ぶたまを横目にクルタはニオイ嗅ぎを満喫~
d0044755_21441589.jpg

クルタは男の子にガウする時があるので、このときたまと遊んでいたのは全員女の子。
すさまじいハーレム状態。
先生も今日は女性ばかりだったしね^^

それとは関係なく、自分のペースを崩さないクルタさん。
たまはお友達と追いかけっこするのに夢中。

それぞれ、楽しそうに過ごせて、良かったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-08-11 21:50 | お勉強 | Comments(2)

夏休み。

d0044755_23404231.jpg



d0044755_2341322.jpg母は今日から夏休み。
暑い日が続いて、クルたまのお留守番が心配だったので、ちょうどいい感じ。
お留守番の時はエアコンを入れますが、ヒトがいたら、窓全開で扇風機のみ。
じっとしていたらそれなりに涼しいし。
ま、ちょっと掃除機を掛けただけで汗だくになりますが(^^;

夏休み初日はタオルケットを洗濯してお布団を干して、と洗濯三昧。
あはは。
こう暑いとクルたま連れてちょっとお出かけなーんてこともできませんしね。

何もしないうちに夏休みが終わってしまいそうでちょっと怖い母でした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-08-10 23:45 | クルたま | Comments(6)

竿灯祭り。

d0044755_22185754.jpgクルたま、珍しく夜道のお散歩~
ただのお散歩ではないのです。


d0044755_22193583.jpgクルたま揃って、竿灯に行ってきました。
竿灯なんて久しぶり。
普段、祭りの会場のあたりに職場があるので、観る気になればすぐなのですが、あまり近いといつでも観れる気がして、ここ何年もちゃんと観ることもなく。
それでもクルタは1度見に来てますが、たまは初めて~
ま、たまはどこでも何だか楽しそうですけど。


d0044755_2225735.jpg

お囃子が始まると、お祭り~って感じですが、わんわん吠え始めるたま…
慌てて止めさせましたが、無粋な子です。
d0044755_22263818.jpg

竿灯が上がるとやはり綺麗です。
ただ、クルたまが居るので、差し手の妙技などを見ることは出来ず。
妙技を見るには人ごみの中に入らないといけませんのでね。

それでも、雰囲気だけは堪能できて良かったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-08-06 22:32 | お出かけ | Comments(2)