<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お散歩。

d0044755_2130031.jpg

最近、クルたま二人を連れてお散歩に行けるようになりました。
クルタの引っ張り癖がどうしても直せず、クルタ、たまと別々にお散歩に行っていたのですが、クルタはたまがいるとあまり引っ張らないということを発見。

何でだろう?

母を心配しているのか?
たまを気遣っているのか?
はたまた、たまがじゃまで自由に動けないのか?

ま、何にしても別々に行くのは大変だったので、よしとして。
d0044755_21323098.jpg

ニオイかぎは兄妹共通の趣味。
必ず同じところに顔を突っ込んで、二人でクンクンかぎまくります。
なので、歩いては止まり、止まっては歩くの繰り返しです。

もっと、サクサク歩きたい母ですが、頭をくっつけて、ニオイをかいでいる姿がかわいくて、眺めてしまうわけでして。


d0044755_21351395.jpg珍しく、携帯を持っていたので、携帯で撮った写真をUPしてみました。

携帯ではどうも撮りづらくてあまりカメラ機能を使わないのですが、たまにはお散歩ショットもいいかもね~
などと思ったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-11-30 21:37 | お散歩 | Comments(4)

よいしょ。

d0044755_21273289.jpg我が家の階段の前には、登れないように伸縮式の柵を置いているのだけど、うっかりその柵を畳んだままにしちゃったりすると、たまはよいしょよいしょと登ってしまいます。
我が家の階段は部分的に側板がない上に、結構急なので、危ないのです。
さすがのたまも下が見えるとは怖いようで、一歩一歩慎重に登っています。
ちなみにたまは階段を下りることが出来ません。
なので、登りきったらそのまま、そこでたたずんでいます。
時々、私が帰宅すると必ず出迎えてくれるクルたまなのですが、クルタだけしかいない場合もあり、そういう時は上の方で
「おかーしゃん!ここ!ここ!早く!!」
と階段の上で、うろうろしながら吠えている場合もあったりして…
とほほ。


ちなみにクルタは、以前の家では階段も上り下りも余裕でこなしてしまい、足腰に悪いなあとやめさせたりしていたものですが、この家では、その下が見える感じがすごく怖いらしく、階段は2,3段登る程度。
なので、クルタにとっては2階とはなかなか行くことが出来ない未知の場所なのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-11-24 21:38 | たま | Comments(6)

カフェのたまちゃん。

先日、たまを連れて、花カフェさんに行きました。
ここはお花屋さんの中にあるドッグカフェなので、あちこちにお花がいっぱいあって、すごく暖かい雰囲気なのです。
一人で2匹をドッグカフェに…なんてちと自信がなかったので、フレンドリーなたまを連れて出かけました。
(こういうとき、ちゃんとフレンドリーな子に育てることができなくてごめんね、とクルタに申し訳なく思うのです)
d0044755_20263016.jpg

わんこ用の小さなケーキがあったので、注文してみました。
d0044755_20271383.jpg

そしたら、あげるって言う前から、
「それ、あたちの~食べます!食べます!早くちょうだい!!」
と立ち上がっております。

カフェのおねいさんが笑って見ておりました^ロ^;


d0044755_20274712.jpg店内はちょうどランチが終わって、一息ついたところだったのか空いていたので、たまはのびのびゆっくり過ごすことができました。

ドッグランが併設されているので、そこで遊んでいるわんこさんが気になっちゃうたま。
たまはワクチン証明を持っていなかったので、遊べなかったのですねえ~
残念。

カフェのおねいさんとわんこ談義をしたり、居合わせたわんこさんとたまとご挨拶させたり、有意義な時間を過ごしたのでした。

ちなみにクルタはクルタ父とのんびりお散歩を満喫。
クルタもたまもそれぞれ楽しい時間だったようでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-11-19 20:29 | たま | Comments(2)

頂き物。

d0044755_21293842.jpg

気が付けばもう11月も半ば。
何だかバタバタしていて、ブログの更新もままならず…

先日、S&Mままさんからこんな素敵なものを頂きました。
リード&カラーです。
リードは肩にかけられたり、ハーネスになったり、かなりの優れもの。
d0044755_21324317.jpg

普通の長さで使うと、こういう感じ。
長めのリードになったりもします。


d0044755_21341228.jpgたまに黄色のリード似合ってますでしょ^^
クルタには渋い色を選んで頂きました。

冬に大活躍しそうなお品です。

S&Mままさんありがとうございました。
(ヘムmamaさん、その節はお世話になりまして、ありがとうございました)
[PR]

by kuruta96 | 2010-11-17 21:37 | 頂き物 | Comments(4)

遠野へ。

d0044755_2043962.jpg先日、アスティーちゃんちの皆さんと遠野へ行ってきました~
知らなかったのだけど、遠野はジンギスカンが有名なのね。
ということで、目指せジンギスカンとカッパ淵!って感じの小旅行なのでした。


d0044755_20452267.jpg今回はおっきい車をアスティーちゃんちのお友達が出してくれたので、楽チンな私たち。
アスティーちゃんもクルたまもゆったりのんびりです。


d0044755_20463216.jpgだもんで、私も車窓を流れる景色を存分に堪能。
ぎりぎりで何とか紅葉も楽しめたりして。
ああ、ゆったり車に乗れるってすばらしい。


d0044755_20473016.jpg

途中、アスティーちゃんちがいつも飲んでいるお水を汲みに立ち寄ったところ。
冷たくて美味しいお水でした。


d0044755_20482554.jpgさていよいよカッパ渕到着~
なかなか難しい3ショット。
ま、しょうがないかな。


d0044755_20494994.jpg至る所にカッパを象ったあれこれがあります。


d0044755_20502267.jpgいろんなカッパがあるのねえ。

d0044755_210758.jpgカッパづくしのカッパ淵です。


d0044755_20505771.jpg

カッパ淵到着。
クルたまの後ろにきゅうりをつけた釣竿が~
d0044755_20521394.jpg

あら、なんと!
カッパ釣りのお子様発見~


d0044755_20532335.jpgおや?アスティーちゃんもたまもカッパ捕獲に乗り出しちゃった??


d0044755_20541651.jpgでも、美人さんは引っ張り込まれちゃうんだってよ~
アスティーちゃんたま!大変!!
引っ張り込まれちゃうよ~


d0044755_20551031.jpgカッパ淵って言われるだけあって、何だか本当にカッパが出てきそうな神秘的なところでございましたよ。


d0044755_20562751.jpg一直線に並ぶお行儀の良い皆さん。


d0044755_20571617.jpg

みんなが着ているお洋服はアスティーちゃんのおっかーさんが用意して下さったの~
かわいいでしょ♪
とってもよくお似合いの皆さん^^


d0044755_20582228.jpg

看板をよーーーく見ると
「カッパ直売所」って書いてあります。
カッパ売ってるの?って思わず笑っちゃいました^^


d0044755_2105621.jpg顔出し看板発見!
これはぜひ撮っておかねば!
しかもちょうど3つ顔出せるもの!
って撮ったのですが、なかなか様になってるでしょ(^m^)


d0044755_212414.jpg

そして、ジンギスカン屋さんへ。
すごくやわらかくて、臭みもまったくなくてとっても美味しいお肉とたっぷりのお野菜。
かなりウマウマでした!!

初めて遠野へ行きましたが、途中の道の駅のおだんごも美味しかったし、ジンギスカンも美味しかったです!
また行きたいなあと思ったのでした。

アスティーちゃんご一家様、Sさん。
本当にお世話になりました。
おかげで楽しい1日でした^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-11-14 20:52 | お出かけ | Comments(4)

昼下がりのお二人。

d0044755_1944690.jpg

d0044755_19441781.jpg

今日はクルたまも私もごろごろデー。
たまにはのんびりしないとね。
[PR]

by kuruta96 | 2010-11-06 19:44 | クルたま | Comments(4)