<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おくつろぎ~

d0044755_21424659.jpg

クルタが母の膝にあごを乗せてくつろいでおります。
そして、撫でればいいじゃないと鼻ちょいしてきたりしております。

なのですが、

d0044755_21461598.jpg

「あたちもおかーしゃんの膝に乗ります~」
とたま乱入。

おっと危ない、とクルタ避難。

イマイチくつろげなかったクルタなのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-26 21:47 | クルたま | Comments(2)

そこはあたちの…

普段はたまに色々譲っているクルタ。

なのだけど、たまだっておてんばでわがままだけど、やっぱりクルタには遠慮したりもしているのです。

私がストーブ前に座っていると、
「そこはあたちの場所ですから!」
と幅寄せします。

なので、普段はストーブ前はたまの定位置。

が、

今日はその場所でクルタがねんねん。


d0044755_23482760.jpgあら。
そこはあたちの場所なのに…

クルタにはさすがに幅寄せできないたまちゃん。
しばらくクルタが目を覚まして、どこかに行かないかなあと眺めていましたが、あきらめたのか…


d0044755_23502729.jpgすみっこでねんねん。

しょうがないです。
兄ちゃんに、その場所譲ってあげます。


d0044755_2351524.jpg

最後は一緒にねんねん。
でも、たまの方がやっぱりストーブに近いけど^ロ^;

かわいいねえ。

ってか、たまちゃん。
おかーしゃんにも時々はその場所譲ってよね。
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-23 23:56 | クルたま | Comments(2)

お休み。

d0044755_2261298.jpg

クルたま家冬眠中。
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-20 22:06 | クルたま | Comments(2)

雪遊び。

d0044755_21152936.jpg

毎日氷点下なクルたま地方。
でも、クルたまはお外で遊ばないといけないわけで…
d0044755_21123113.jpg

雪まみれでも楽しそうなお二人。
明日はもっと寒いみたいだけど、やっぱりお外で遊びたいんだろうなあ…
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-15 21:13 | クルたま | Comments(2)

お誕生日その2.

d0044755_20592932.jpg

今日はたまのお誕生日の特製ディナーを作りました。
ええ、特製って言っても、私が作るもの。
たかが知れております^ロ^;
マグロのオリーブオイルソテーとかぼちゃのヨーグルトサラダ、まいたけとブロッコリーのリゾットです。
マグロが少し少ないように感じたので、たまごでたんぱく質をプラスしてみました。

こんだけがつがつ食べてくれると作り甲斐もあるってもので。

昨日の、安納芋を食べる様子。

あ、もちろん同じものをクルタにもちゃんと食べさせてます~
ただ、ケンカになるといけないので、クルタとたまは離れたところで食べております^ロ^;
こういうところがまだ大人になりきれていないところかも^ロ^;
d0044755_21932.jpg

今日はお外で遊んで、ストーブ前でねんねん。
今日もいい1日でした。
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-05 21:10 | たま | Comments(10)

お誕生日!

d0044755_23244137.jpg

今日でたまは2歳になりました~
早いです。
早すぎます。

つい、最近まで、たまはまだ子わんこだからねえ、なーんて言っていた気がするのに、もう2歳です。

誕生日ということで、何か作ろうかなあとか考えたのですが、たまはやっぱりお友達と遊ぶのが一番でしょ!と思い、訓練所で遊ばせて来ました。
d0044755_23264792.jpg

ちょうど、ジャックラッセルのゴンベくんとメイちゃん兄妹とご一緒できました。
思う存分、かけっこできてたまも大満足だったでしょう♪

その後、ゴンちゃんメイちゃんのお宅に急遽お呼ばれしちゃいまして!
いやーもう、そんなつもりではなかったので、何の用意もしてないクルたま。
案の定、クルタが座椅子にマーキング^ロ^;
1回だけでしたが…
その後は車に積んでおいた(ほんと良かった)バスタオルをクルタのお腹に巻いておいたりして。
初めて伺うお宅だって言うのに出だしは、もうヒヤヒヤもの。

ですが、それからはクルたま揃って、ごろんとくつろぎモード。
ほっと一安心。
ゴンちゃんメイちゃんのパパさんママさんが穏やかに受け入れてくださるので、クルたまも安心したのでしょうねえ。

クルたまと私がおじゃましてから、ゴンちゃんはややこしいことは避けるタイプらしく、さっさと2階に行ってしまったのですが、メイちゃんは
「ちょっと!アンタたち!あたしの家に何しに来たのよ!!」
と目を光らせていました。でもそのうち
「クルたまのおかーしゃん、撫でさせてあげるわよ~」
とお腹を見せてくれたりして、すっかり打ち解けました^^

そんなこんなで、楽しいお誕生日になったたたま。
特製ディナーは明日にして、今日はちょっとしたデザートでごめんしてもらうことに。
d0044755_23364071.jpg未だに、おもちゃをかじかじして壊したり、あれこれ噛みまくっているたまですが、ちょっとずつ大人になってきているのかな?と思うこともあったり(なかったり)。

クルタといつまでも仲良く暮らしてくれることが、母の願いです。
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-04 23:38 | たま | Comments(2)

年末年始のお二人。

d0044755_20583788.jpgお正月もすっかり3日ですね。
皆様あけましておめでとうございます。

年末年始のお二人の様子。
何とか年末ぎりぎりにクルたまを洗いました。
クルたま揃ってふっくらふわふわで年を越せました。


d0044755_2105160.jpg

年末年始は母の実家で過ごします。
桃ちゃんから、美味しいものをたくさんもらうクルたま。
お行儀良く並んで待っております。


d0044755_2121132.jpg
d0044755_2121993.jpg

やすちゃんにパッドの毛を切ってもらっているお二人。
洗いはしたものの、爪切りには行けずじまいだったので、助かりました~
あはは。
d0044755_2132430.jpg

またもや桃ちゃんから美味しいものをGET!
食い意地がすごいクルたまですが、お互いのものを奪い合うということはありません。
ただ、ひたすら食べ物だけを凝視するお二人。
必死さがたまりません。
d0044755_2145193.jpg

クルタ父が大晦日、元日と深夜勤だったので、どこにも行かず、本当に寝正月だった我が家。
クルたまもあれこれ食べてねんねん食べてねんねん。
そして、ちらーっとお散歩という感じで、飼い主ともども寝正月を満喫でした。

こんな、年の初めからだらだらしちゃっているクルたま家ですが、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-03 21:07 | クルたま | Comments(2)