<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近。

d0044755_21263827.jpg

クルタ母、最近ピラティスとヨガを体験中。

これはキャンドルヨガのスタジオの写真。

ゆったり動きます。

とても癒されます。
[PR]

by kuruta96 | 2011-05-18 21:28 | あれこれ | Comments(2)

国花苑。

d0044755_2092357.jpg

今日はクルタ父も休みだったので、クルたまを連れて国花苑に行ってきました。
まだ咲いていない桜もありましたので、国花苑のお花見はもう少し楽しめそうです。


d0044755_2012249.jpg低い背丈の枝垂桜はクルたまにぴったり~
濃いピンクで色味もいいし。


d0044755_20134939.jpg

ここはいろんな種類の桜があります。
この白っぽい桜はなんて名前だっけ?
でも大きな木でとても綺麗でした。
d0044755_20163917.jpg

d0044755_20164961.jpg

国花苑といえば、彫刻。
ここでは去年まで彫刻コンクールが行われていて、入賞作品が飾られています。
抽象的で凡人の私にはわからないものからわかりやすいものまで、たくさんあって楽しいです。
d0044755_20184390.jpg

がんばって桜と彫刻とクルたまを撮ってみました。
夕方だったので、空がもうちょっと青かったらなあ。
d0044755_20205522.jpg

d0044755_2021610.jpg

クワガタの彫刻もありました。
このクワガタは男の子たちに人気のようで、背中に乗って遊んでいる子が結構いました。


d0044755_20223684.jpg
久しぶりにソフトクリームを食べました。
そばの実のソフトクリームです。
香ばしい香りがして美味しかったです。

ええ、クルたまがそれはもう大興奮でくれくれって言ってました。
ちょこっとあげてしまいました^^

今年も何だかんだでお花見を満喫できました。
桜はあっという間なのでね。
GWに見ごろでラッキーでした。
[PR]

by kuruta96 | 2011-05-06 20:24 | お出かけ | Comments(4)

角館。

d0044755_2111524.jpg

今日は、私の父、妹、クルたまと角館へお花見に行ってきました。


d0044755_21132219.jpgまずは武家屋敷通り。
今年はそんなに人出がなかったりして…
と思っていたのですが結構な混み具合で、良かったなあって感じでした。


d0044755_2118283.jpgクルタもたまもあちこちでかわいいねえと声をかけてもらってたくさんナデナデしてもらったりして。


d0044755_21152189.jpg



d0044755_21193528.jpgこういう衣装を貸し出しているサービスが合ったようで、いろんな扮装をしている人がいました。
武家屋敷になじみますよねえ。
いいサービスだなあと感心したりして。
わんこ用なんてのがあったら、間違いなく着せていたのですが…
残念。


d0044755_21215266.jpg通りはどの建物も趣があって素敵です。
歩いているだけで飽きません。
しかも桜もちょうど見ごろ。
いい季節です。


d0044755_21225273.jpg次は川沿いの桜。
ずーっと桜並木が続いています。
満開で、まー綺麗です。
ただ、残念なことに曇り空。
青空だったらもっと桜が映えて綺麗だっただろうなあ。


d0044755_2124426.jpg少し日が差してきました。


d0044755_21253736.jpgクルたまちょっと川を眺めて一休み中。


d0044755_21264079.jpg

いい枝振りの桜があったので、並べて撮りましょと思ったら、クルタにちょっかいをだすたま。
クルタの何ともいえない顔がたまらない1枚に。


d0044755_2128724.jpgカメラを構えるといい顔をしだしたたま。
モデルとしての自覚が出たのかしら?


d0044755_21292725.jpg

お昼はお蕎麦屋さんに行きました。
サクサクの天ぷらと二八そば。
おそばはもちろん美味しかったのですが、この天ぷらの中にはなんと干し柿があってびっくり!
しいたけかなあと思って食べたら、甘くて、えっ!って思ったけど、なかなか美味でした。


d0044755_21312318.jpgたくさん歩いたせいか、帰りの車の中では、並んでねんねんのお二人。
よっぽど疲れたんだねえ。

久しぶりの角館のお花見でしたが、たくさん歩いて、たくさんナデナデしてもらって、楽しい1日でした。
[PR]

by kuruta96 | 2011-05-05 21:34 | お出かけ | Comments(0)