おやじ女子。

d0044755_1942523.jpg

d0044755_1943542.jpg

久しぶりにクルタ父の実家に行ってきました。
写真のにゃんこちゃんは、菜々子ちゃんとパールちゃんです。
菜々子ちゃんにはいきなりシャーっと言われて、ビビるクルたま^ロ^;
しょうがないよねえ、いきなりイヌが来るなんて聞いてないわよって感じだったよねえ。
パールちゃんは臆病な性格らしく、居間にはあまりいなかったりして。
でも、なかなかの美人姉妹なのでした。

クルタはすっかりおなじみですが、たまはお義兄さんとは初めまして。
たまは物怖じしないし、人見知りもしないので、すっかり懐いちゃって
d0044755_19484813.jpg

なんと、お義兄さんのビールをご相伴に預かっちゃいました^ロ^;
えーっ!とびっくりしましたが、たまってば
「それとっても気に入ったわ!もっとちょーだい!!」
とお義兄さんがビールをずーっと飲んでいるのをガン見。
なので、
d0044755_19482364.jpg

お義兄さんもイケる口だな、めんこいなあとさらに、小皿に枝豆入りでくれたりして。
たまちゃんいっちょまえに、ゲップとかしながら、飲んでおりました^ロ^;

ちなみにクルタは、一舐めして、
「ボクはこれはいらないです」
って感じでした。
d0044755_19532387.jpg

ということで、クルタ父と枝豆キャッチしたり、
d0044755_1954258.jpg

お義母さんには、枝豆を額に乗せて、それをキャッチして食べたりする技(成功しなかったけど)をお披露目したり、楽しんでおりました。

クルタ父が次の日仕事だったので、日帰りでそんなにゆっくり出来なかったけど、なかなか楽しい里帰りだったのでした。

それにしても、たまが、まさかビールを飲むなんてねえ。
しかも枝豆を一緒に食べて、ゲップするなんて。
おっさんみたいじゃないよ~
ちまたで噂の”おやじ女子”って感じ??
なーんて思った母でした。

もちろん、ビールなんて飲ませていいものではないと思いますので、決してマネはしないで下さいね。
[PR]

by kuruta96 | 2011-08-15 19:59 | お出かけ | Comments(6)

ダイエットもかねて??

d0044755_20481894.jpgたまちゃん、いつの間にか体重が10kg超えてました^ロ^;

夏はどうしても運動量が少なくなりますのでねえ、ある程度体重が増えるのはしょうがないかもしれないけど、増えすぎでした…

たまは9kgくらいがちょうどいいと思うので、1kgは減らさないと!

でも、夏に痩せさせるのは大変。
なにせ、散歩が暑くてなかなか出来ないし。

というわけで、この暑い中、お勉強に行ってきました。
1ヵ月後には競技会もあるしね~

d0044755_2052590.jpg氷をたくさん入れた水と濡らして着せるお洋服を着せて、たまの熱中症対策をして、私のマイボトルには塩入の麦茶。
一応の用意をして出かけると、訓練所の木陰は風が通って、結構涼しくて快適。
途中何度も水分補給の休憩を入れつつのお勉強。

これで、ちょっとは運動不足の解消とお外になかなか出られないストレスを解消できたら良いのだけど。
あとはちょっと痩せたら嬉しいかな。

まあ、訓練所の先生は痩せるのは涼しくなって運動量が元に戻ってからでもいいのでは?と言ってくれたので、それもそうだなあとは思っているのですが。

でも、たまちゃんのおデブっぷり、ちょいと目に余る。
やっぱりダイエットに励みましょ。
[PR]

by kuruta96 | 2011-08-06 21:09 | お勉強 | Comments(4)

家族記念日。

d0044755_19504560.jpg

こんな穏やかな顔になってきたクルタさん。
白い毛も目立ってきました。

今日でクルタが我が家にやってきて、丸9年。
早いねえ。

すっかりおじさんになっちゃいましたが、たまと家中走り回ったり、たまを従えて、わんわんお散歩したり、楽しく過ごしております。
もっとも、最近は暑いので、窓際でごろんとして過ごすことも多いのですが。

クルタを迎えに行った日の事を、本当に昨日のことのように思い出すのに、もう9年も経ったのかと、しみじみ思います。

d0044755_19562183.jpgこれからも、たまと仲良く、のんびり穏やかに過ごせますように。

まだまだ、たまに負けませんように。
(たまに負けたら、ガクっと歳を取ってしまう気がして、クルタが負けないようにえこひいきしております)
いつまでも我が家のイヌ族の頼れるボスでいて欲しいものです。
[PR]

by kuruta96 | 2011-08-03 19:58 | クルタ | Comments(2)