<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

錦秋湖。

d0044755_2035077.jpg

先週の土曜日、アスティーちゃんとおっかーさんと錦秋湖まで紅葉狩りに行ってきました。
今回は、いつもお留守番ばかりのクルタを連れて行きました。


d0044755_20363073.jpg錦秋湖って初めて行ったのですが、とてものどかなところでした。
紅葉は見頃を過ぎていましたが、まだところどころ鮮やかな赤も残っていて、綺麗でした。

アスティーちゃんとはすっかり馴染んでいるのですが、あまりに馴染みすぎていて、2ショットを撮りたくても、カメラ目線どころか、並んでもくれません。


d0044755_20401438.jpg場所を変えて弁天橋で。
赤い橋が何とも風情がありましたが、下を流れる川が結構急流でびっくり。
橋を渡ると鳥居や神社があってひっそりと静かな場所でした。

d0044755_20435622.jpg
天気が良かったので、お散歩も気持ちよく。


d0044755_20451815.jpg

おっかーさんが撮影中のアスティーちゃん。
とってもいいお顔。
めんちょこさんですね。


d0044755_2046243.jpgおっかーさんが用意していた、ハロウィンの被り物。
森の中って感じがかわいいでしょ。


d0044755_20471944.jpg

相変わらず、被り物はこなしてしまうクルタ。
すぐに自分で外してしまったので、すさまじい速さで激写した1枚でした。
d0044755_20482341.jpg

お昼は「母ちゃんの店 わがや」さんに行きました。
おそばは十割蕎麦で、なかなか良いお味。
小鉢も山菜づくし。
山菜大好きな私には嬉しいご飯ばかり。
さらにこの焼きおにぎりもみそがぴりっとしているばっけみそで絶妙でした。
全部が美味しくて大満足でした。
d0044755_20503886.jpg

「わがや」さんのお庭で記念撮影。
やはり2ショットは揃わない感じですが、広いお庭で、紅葉も良い感じでした。


d0044755_20515467.jpg
湖は写ってませんが、ここが錦秋湖のほとり。
公園になっていて、スポーツとかが楽しめるように整備されていました。
湖では地元の高校生がボートの練習をしてました。

昔ながらの観光地なのか、名所が点在していて、ナビ役の私が地図を見間違えて、あちこち車を走らせ、何度も同じ場所を往復したりして、おっかーさんにはすごくご迷惑をおかけしましたが、のんびりできて本当にいい1日でした。
ありがとうございました。

d0044755_20553813.jpg

最後におっかーさんから頂いたお土産。
なんも用意していかなかった私…
反省です。
[PR]

by kuruta96 | 2011-11-01 20:58 | クルタ | Comments(4)