無事に。

d0044755_14155399.jpgクルタの手術、無事に終わりました。
クルタは元気です。

ただ、検査の結果はまだなので、腫瘍が良性か悪性かはわかりません。

でもまあ、無事に済んで一安心です。
[PR]

by kuruta96 | 2014-09-22 14:18 | クルタ | Comments(0)

クルタさん、今度は・・・

クルタさん、12歳。
あれこれ、出てくるお年頃。

少し前から、目のふちにおできが出来ていた。
本人が気にしたり、痒がったりしてないので、様子を見ていたのだけど、血の混じった目やにが出てきたりしたので、病院に行ってきた。


d0044755_1117360.jpgしたら、なんと腫瘍だとのこと・・・
良性か悪性かわからないけど、このくらいの大きさのうちに取った方が色々いいとのこと。

今は気にしてないけど、気にして搔いて、角膜を傷つけてさらに別の炎症を起こしたりしてもいけないし、もっと大きくなったら、取る場所も大きくなって縫い合わせたときに、犬相(人相)が変わってしまうし、取るんだったら早い方がいいと言われた。

せ、先生・・・
まさか、そんなこととは思ってないので、心の準備が出来てないんですけど・・・

1月に抜歯して、全身麻酔したばっかりなのに、1年間に2回もですか・・・
はぁ。

って感じで、腫瘍摘出の手術をすぐに決断できなかったけど、説明されると納得し、じゃもう取ってもらいましょうと心を決め、来週日曜日に手術となりました。

うぉぉぉ
心配すぎるぅぅぅ

って感じだけど、クルタにはまたまたがんばってもらわなければ。

本人(犬)はあまり良くわかってないかもしれないけど、またもや、どよよよ~んな私です。


d0044755_11162799.jpg
でも、クルタは普通に元気です。
[PR]

by kuruta96 | 2014-09-14 11:17 | クルタ | Comments(0)