吹雪。

d0044755_22274372.jpg
d0044755_22275098.jpg

今日から大荒れのクルたま地方。
でも、クルたまはお構いなしに吹雪の中でも当然遊ぶわけで。
ちょっと短いけど、クルたまの雪上ドスコイの映像など。

明日もあさってもどうやら天気悪そうですが、きっとクルたまと一緒にお外で遊ぶ事になるんだろうなあ…
d0044755_22284472.jpg

[PR]

# by kuruta96 | 2011-12-23 22:29 | クルたま | Comments(4)

ご無沙汰してます。

すっかり、更新をサボってしまいました。

いろんな方から、メールなどで、具合でも悪いのか?とご心配頂いてしまって…
何だかすみません。

でも、クルたま家一家揃って元気です。

ただ、ちーと忙しかったのと、
d0044755_2213954.jpg

d0044755_2215026.jpg

d0044755_222038.jpg

すでに差し上げたり、自分で使っていたりして、写真を撮り損ねたものもありますが、こんな感じのものをあれやこれや編んでいたりして、ブログはもっぱら読み逃げ専門になっていただけなのです。

なので、ご心配なく。

でも、心配されるなんて本当にありがたいことです。
お気にかけてくだっさった皆様、ありがとうございました。
[PR]

# by kuruta96 | 2011-12-17 22:05 | あれこれ | Comments(2)

錦秋湖。

d0044755_2035077.jpg

先週の土曜日、アスティーちゃんとおっかーさんと錦秋湖まで紅葉狩りに行ってきました。
今回は、いつもお留守番ばかりのクルタを連れて行きました。


d0044755_20363073.jpg錦秋湖って初めて行ったのですが、とてものどかなところでした。
紅葉は見頃を過ぎていましたが、まだところどころ鮮やかな赤も残っていて、綺麗でした。

アスティーちゃんとはすっかり馴染んでいるのですが、あまりに馴染みすぎていて、2ショットを撮りたくても、カメラ目線どころか、並んでもくれません。


d0044755_20401438.jpg場所を変えて弁天橋で。
赤い橋が何とも風情がありましたが、下を流れる川が結構急流でびっくり。
橋を渡ると鳥居や神社があってひっそりと静かな場所でした。

d0044755_20435622.jpg
天気が良かったので、お散歩も気持ちよく。


d0044755_20451815.jpg

おっかーさんが撮影中のアスティーちゃん。
とってもいいお顔。
めんちょこさんですね。


d0044755_2046243.jpgおっかーさんが用意していた、ハロウィンの被り物。
森の中って感じがかわいいでしょ。


d0044755_20471944.jpg

相変わらず、被り物はこなしてしまうクルタ。
すぐに自分で外してしまったので、すさまじい速さで激写した1枚でした。
d0044755_20482341.jpg

お昼は「母ちゃんの店 わがや」さんに行きました。
おそばは十割蕎麦で、なかなか良いお味。
小鉢も山菜づくし。
山菜大好きな私には嬉しいご飯ばかり。
さらにこの焼きおにぎりもみそがぴりっとしているばっけみそで絶妙でした。
全部が美味しくて大満足でした。
d0044755_20503886.jpg

「わがや」さんのお庭で記念撮影。
やはり2ショットは揃わない感じですが、広いお庭で、紅葉も良い感じでした。


d0044755_20515467.jpg
湖は写ってませんが、ここが錦秋湖のほとり。
公園になっていて、スポーツとかが楽しめるように整備されていました。
湖では地元の高校生がボートの練習をしてました。

昔ながらの観光地なのか、名所が点在していて、ナビ役の私が地図を見間違えて、あちこち車を走らせ、何度も同じ場所を往復したりして、おっかーさんにはすごくご迷惑をおかけしましたが、のんびりできて本当にいい1日でした。
ありがとうございました。

d0044755_20553813.jpg

最後におっかーさんから頂いたお土産。
なんも用意していかなかった私…
反省です。
[PR]

# by kuruta96 | 2011-11-01 20:58 | クルタ | Comments(4)

2011/10/2訓練競技会。

今年最後の競技会がありました。

今回はアスティーちゃんのおっかーさんちからそんなに遠いところではなかったので、おっかーさんとおっかーさんのお嬢さんなっぴーちゃんも応援に来てくださいました。

いつもは午前中の早い段階でさーっと競技に出てしまうのですが、たまと私が出る部門が午後からの開始になってしまいまして。
おっかーさんたちは9時頃から来てくださったのに、悪い事をしてしまい…
しかも私は緊張状態がずーっと続くことになり、かなり辛い感じ。

今回の動画はおっかーさんが撮って下さったので、最初から最後までばっちりです!

終了後、審査の先生からは
「犬は出来ていたのに、お母さんがねえ…」
と言われてしまいました(T_T)
また、たまの足を引っ張る母…
とほほ。

一向に成長しない母。
困ったものです。

その頃、クルタはまた陰ながら応援中。
クルタ父に遊ばれております。
d0044755_2244454.jpg

クルタはおっかーさんが大好きなので、
「おっかーさん、お久しぶり!!」
とかなり熱烈にご挨拶しまくっておりました。


d0044755_2253324.jpgそんなこんなで、今回は私が足を引っ張ったにも関わらず、97.3点獲得。
3位でございました。
盾も頂いて、ご満悦~

来年からは、私がもっとちゃんと訓練されなければ…
はぁ。
でも、楽しかったので、満足です
[PR]

# by kuruta96 | 2011-10-03 22:06 | お勉強 | Comments(4)

お客様。

d0044755_2021596.jpg

昨日、わん石鹸をお客様のところに配達してきました。
黒ラブのらんちゃんです。
12歳のお姉さんわんこさんです。
おっとりのんびりならんちゃん。
たまもちゃんとご挨拶できました。
d0044755_2025861.jpg

初対面だけど、ちゃんと2ショットで写真も撮れました。
優しい性格が顔にも出ている感じで本当に穏やかなわんこさんでした。

いつも石鹸を使ってくれるらんちゃん。
初めてお会いできて、良かったです。

また、ナデナデさせてね。
[PR]

# by kuruta96 | 2011-09-25 20:29 | あれこれ | Comments(0)

動物愛護フェスティバル。

d0044755_20325382.jpg
d0044755_2033155.jpg
d0044755_2033929.jpg

今日はヒナタマンマさんに声を掛けて頂いて、動物愛護フェスティバルで石鹸を販売してきました。
あいにくの雨でしたが、わんこを連れた方もたくさんいらしてました。
長寿犬の飼い主さんの表彰式とかいろいろあったようなのですが、場所を動けず、見て歩けなかったのが残念。


d0044755_20422622.jpg今回は看板犬として、たまを連れて行きました。
たまはヒトやイヌがたくさんいるもので、最初はちょっと固まったまま。
ゲージに入ってじーっと観察してました。
が、途中から雰囲気に慣れたのか、積極的にお客さんに挨拶に行くようになって、見事なまでに看板犬として活躍!(ええ親バカですが、何か?)
コーギーなのに、吠えもしないし、大人しい子ね!と褒められました。
おほほ。
たまは内弁慶なのね。
今日、再認識したのでした。

ブラインドシャッターだったので、イマイチな写真ですが^ロ^;


d0044755_20483054.jpg

お客さんの、とのくんとのあちゃん。
おっとりな感じのとのくんと、おてんばな感じののあちゃんでした。
d0044755_20511093.jpg

ヒナタマンマさんのお店の手作りたいやきとお名前を失念しましたが、大人しいわんこさんが看板犬をしていたお店の手作り馬アキレスをGET。
d0044755_20531393.jpg

たまに早速あげたところ、美味しそうに食べていました。
もちろんクルタの分も買ったからね~

d0044755_20541190.jpg帰りに、たまと二人で打ち上げ~
新しく出来たドッグカフェでランチしてきました。
またもやだいぶ食べてから、あ、写真撮ってなかった!って思い出したのでした…(毎度食い気が先で)


d0044755_20561610.jpg

もちろんたまにもパンをおすそ分け。
ホカホカの美味しいパンでした。
たまももっとちょうだい!とずーっと熱いまなざしでした。


d0044755_20572348.jpg

帰ってきたら、クルタから猛抗議を受けました。
そうだねえ、お留守番だったものね。
でもクルタはねえ、男の子わんこにケンカを売ったりするのでねえ、やはり看板犬としてはちょっとねえ^ロ^;

普段はネットで売っているので、お客さんに直接お売りするのがとても新鮮でした。
ネットはネットでちゃんとメールのやり取りなどで、コミュニケーションを取っているつもりですが、やはり対面販売で、特にわんこのイベントなので、色んな会話も出来て、なかなか得がたい経験でした。
機会があったら、また参加させていただきたいなあと思ったのでした。
[PR]

# by kuruta96 | 2011-09-18 21:02 | お出かけ | Comments(4)

今年初の訓練競技会。

d0044755_20415192.jpg

今年、初めての訓練競技会に出てきました~
台風が来ていたので、雨かなあ?と思っていたのですが、見事に晴れまして、さらに暑くてちと大変でした。
風も強かったし。

んで、たまとの競技です。
カメラマンの都合により、途中からになってます^ロ^;

たまってば、脚即が全然出来てなくて…
あんなに練習したのにねえ。
何度出場しても、毎回緊張する私。
はーーー、今回も反省ばかりです。

ま、しょうがないか。
来月またがんばります!
d0044755_20485391.jpg

クルタはその頃、たまからは見えない場所にてくつろぎ中。
競技中にクルタを見つけて走って行ったりしないように、何となく隔離されているのでした。
それはクルタ父も同じで、たまに見つからないようにこっそり見ているように言われております^ロ^;
d0044755_20503111.jpg

d0044755_20542341.jpg

競技も終って、のんびりしている時、ナナくうリノとんちゃんご一家がやってきました~
ナナくうパパママさんが大好きなクルタは
「パパさんママさんお久しぶり!!」
とご挨拶しまくりでした。
そして、はじめましての男の子とんちゃんにはガウガウし、ナナくう姉さんたちに気合を入れられ、旧交を温めていました。

たまはあたち誰と遊んだらいいのかしら?とあちこちウロウロしてました。
d0044755_20561929.jpg

それにしても、わんこがわらわらともちゃもちゃしているのを眺めるのはなんて楽しいでしょうねえ。

また今度ゆっくりじっくりたまとリノちゃんとんちゃんを遊ばせたいものです。
d0044755_20594254.jpg

競技会後はそうやってお友達と遊んだり、お昼寝したりしながら、のんびり過ごして、クルタもちょこっとだけだったけど、広い場所で走ったりして。
有意義でした。
d0044755_2145344.jpg

ま、今回は脚即の不出来により、イマイチな成績でしたが、93.5点で、思ったより良い点数をもらえました。

さ、次もまた楽しく頑張りましょう!
[PR]

# by kuruta96 | 2011-09-05 21:06 | お勉強 | Comments(2)

あちゃ~

久しぶりに、調理中に指を切りました。

とほほ。

d0044755_1925869.jpgちょいと暗めの写真になっちゃいましたけど、血が止まらないので、ぐるぐる巻きです。

こういうとき、確実と言っていいほど、家に居ないクルタ父。
ここぞというとき、大体その場にいません。

なので、実家にガーゼと包帯を持って行って、母に巻いてもらったのでした。

いくつになっても、手のかかる娘でして^ロ^;



d0044755_19273655.jpg

(先日訓練所に行った時の写真です)
ということで、クルたまのご飯も作れず、お散歩にも行けず・・・
血は止まったようなのですが、包帯を取ると、また止まらなくなりそうで、とりあえずそのまま。

はあ…

大したことの無いケガのつもりだけど、大変不便です。
とりあえず、クルたまのトイレ処理が目下の悩みの私です。

あ、もちろん、全然大丈夫ですし、元気ですので、ご心配なく!
[PR]

# by kuruta96 | 2011-09-01 19:33 | あれこれ | Comments(4)

おやじ女子。

d0044755_1942523.jpg

d0044755_1943542.jpg

久しぶりにクルタ父の実家に行ってきました。
写真のにゃんこちゃんは、菜々子ちゃんとパールちゃんです。
菜々子ちゃんにはいきなりシャーっと言われて、ビビるクルたま^ロ^;
しょうがないよねえ、いきなりイヌが来るなんて聞いてないわよって感じだったよねえ。
パールちゃんは臆病な性格らしく、居間にはあまりいなかったりして。
でも、なかなかの美人姉妹なのでした。

クルタはすっかりおなじみですが、たまはお義兄さんとは初めまして。
たまは物怖じしないし、人見知りもしないので、すっかり懐いちゃって
d0044755_19484813.jpg

なんと、お義兄さんのビールをご相伴に預かっちゃいました^ロ^;
えーっ!とびっくりしましたが、たまってば
「それとっても気に入ったわ!もっとちょーだい!!」
とお義兄さんがビールをずーっと飲んでいるのをガン見。
なので、
d0044755_19482364.jpg

お義兄さんもイケる口だな、めんこいなあとさらに、小皿に枝豆入りでくれたりして。
たまちゃんいっちょまえに、ゲップとかしながら、飲んでおりました^ロ^;

ちなみにクルタは、一舐めして、
「ボクはこれはいらないです」
って感じでした。
d0044755_19532387.jpg

ということで、クルタ父と枝豆キャッチしたり、
d0044755_1954258.jpg

お義母さんには、枝豆を額に乗せて、それをキャッチして食べたりする技(成功しなかったけど)をお披露目したり、楽しんでおりました。

クルタ父が次の日仕事だったので、日帰りでそんなにゆっくり出来なかったけど、なかなか楽しい里帰りだったのでした。

それにしても、たまが、まさかビールを飲むなんてねえ。
しかも枝豆を一緒に食べて、ゲップするなんて。
おっさんみたいじゃないよ~
ちまたで噂の”おやじ女子”って感じ??
なーんて思った母でした。

もちろん、ビールなんて飲ませていいものではないと思いますので、決してマネはしないで下さいね。
[PR]

# by kuruta96 | 2011-08-15 19:59 | お出かけ | Comments(6)

ダイエットもかねて??

d0044755_20481894.jpgたまちゃん、いつの間にか体重が10kg超えてました^ロ^;

夏はどうしても運動量が少なくなりますのでねえ、ある程度体重が増えるのはしょうがないかもしれないけど、増えすぎでした…

たまは9kgくらいがちょうどいいと思うので、1kgは減らさないと!

でも、夏に痩せさせるのは大変。
なにせ、散歩が暑くてなかなか出来ないし。

というわけで、この暑い中、お勉強に行ってきました。
1ヵ月後には競技会もあるしね~

d0044755_2052590.jpg氷をたくさん入れた水と濡らして着せるお洋服を着せて、たまの熱中症対策をして、私のマイボトルには塩入の麦茶。
一応の用意をして出かけると、訓練所の木陰は風が通って、結構涼しくて快適。
途中何度も水分補給の休憩を入れつつのお勉強。

これで、ちょっとは運動不足の解消とお外になかなか出られないストレスを解消できたら良いのだけど。
あとはちょっと痩せたら嬉しいかな。

まあ、訓練所の先生は痩せるのは涼しくなって運動量が元に戻ってからでもいいのでは?と言ってくれたので、それもそうだなあとは思っているのですが。

でも、たまちゃんのおデブっぷり、ちょいと目に余る。
やっぱりダイエットに励みましょ。
[PR]

# by kuruta96 | 2011-08-06 21:09 | お勉強 | Comments(4)