いただきもの。

d0044755_21104816.jpg

先日、お友達から頂いたものです。
かわいらしい陶器とお茶、お菓子。
そしてクルたまへおもちゃ~
ありがとうございます。
d0044755_21122915.jpg
d0044755_21123678.jpg

クルたまにおもちゃを支給。
二人ともそれぞれ噛み噛みして、楽しんでおります。
d0044755_21134592.jpg

が、たまはクルタが遊んでいるおもちゃが欲しいみたいです。

こういうとき、たまは遠巻きにクルタを見つめます。
あくまでも遠巻きですが、すごくクルタにはプレッシャーのようです。

クルタは根負けしてたまにおもちゃを譲ってしまいます。
d0044755_21155037.jpg

やったーとばかりに、たまは誰にも邪魔されないようにドーム型ベッドへ。
困った子です。

クルタはあきらめてその辺で不貞寝です。


d0044755_21171447.jpgさらに熱心に、噛み噛みしているたま。
もはや誰もじゃましないのに、確実にガードしています。

たまはその後、二つのおもちゃをベッドに持ち込み、心ゆくまで噛み噛みしたのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2011-06-02 21:19 | 頂き物 | Comments(2)

タコさんウィンナー。

d0044755_21485299.jpg先日波留くんのお店にて買った、タコさんウィンナー(型おもちゃ)。
新しいおもちゃは、普段おもちゃでは遊ばないにもかかわらずクルタさんからお試しと決まっています。
ええ、我が家の犬族のボスですのでね。
何でも優先でございますので、先にクルタが遊びます。

もっとも、この写真では遊ばれているように見えちゃいますが。


d0044755_215140100.jpgけど、たまが
「あたちもそれで遊ぶ~」
としつこくクルタにまとわりつくので、クルタ、あっさりたまに渡しちゃいました。
クルタもねえ、そのあたり、優しいんだか、何だか…(^^;

たまはおもちゃを破壊する名人なので、このおもちゃもいつまで持つかなあといった感じですが、しばらくはタコさんに頑張ってもらいたいものです。
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-03 21:54 | クルたま | Comments(2)

たまとコギエ。

もうすっかりボロボロのコギエ(コーギーのぬいぐるみ)。
クルタのお気に入りだったのだけど、今はすっかりたまのもの。
今も現役でたまの相手をしてくれています。

以前遊んでいた様子がこちら↓

何だかコギエが大きく見えちゃいます。
毎日見ていると、まだまだ幼くて小さなたまですが、こうやって見比べてみると、たまがいつの間にかちゃんと大きくなっているんだなあと実感。

だけど、遊び方はあまり変わってない感じ~
[PR]

by kuruta96 | 2010-02-01 22:11 | たま | Comments(4)

とろと玉子。

d0044755_20443576.jpg

今日は久しぶりに波留くんちに行ってきました~
残念ながら波留くん杏姫ちゃんには会えませんでしたけど、元気な声は聞こえてきました^^
次は会えると良いなあ。

クルタ父がクルたまにお寿司の形をしたおもちゃを買ってくれました。
新しいおもちゃは二人とも嬉しいらしく、ちゃんと自分のはコッチと決めて仲良く遊んでいました。

けど、たまはだんだんお兄ちゃんのが欲しくなって、クルタの周りをうろうろし始めました。
あまりしつこいと怒られるよ~と言っては見たものの、クルタはたまに自分のおもちゃを貸すのかしら?と見ていたら、たまが隙を見てクルタのとろを強奪。
でも、クルタは仕方ないなあと貸していました。
おお!クルタは器が大きいねえと感心。

ちなみに
d0044755_212102.jpg

クルタはたまにこんな感じでよっかかられても、動じません。
たまは安心して寝ぼけています。

平和な我が家です。
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-23 21:04 | クルたま | Comments(4)

一人っ子。

d0044755_21194288.jpgクルタは思いがけず一人っ子生活になったわけで。
寂しがっている様子は、まあ残念ながらありません。
ま、そうでしょうねえ。
今までもおやつをあげるとき、別にたまと取り合うわけではなかったのですが、それでも取られまいとがつがつ食べておりました。
でも久しぶりに遊び食いを楽しんでいたりしてます。
おもちゃもたまが一人であれもこれもと抱え込むので、クルタはあきらめモードでしたが、久々にタグ付の大きめボールを振り回したりヅラのおもちゃを噛み噛みしたりして遊んでおりました。
何だか童心に返っている感じです。

だからといってここぞとばかりに甘えることもなく、以前と同じマイペースに過ごしております。

たまは今頃どうしているのかなあ?
[PR]

by kuruta96 | 2009-12-08 21:27 | クルタ | Comments(6)

あれこれ。

d0044755_21133778.jpg

クルタ父がクルたまのおやつを小さくしてタッパーにつめているところです。
クルたまそろって、ガン見しております。
すごく真剣な目がおかしい私です。

先日、パソコンが壊れました…
クルタ父の会社の人のお手を煩わせまして、大変なご迷惑をお掛けしたりして。
こういうときこそ、クルタ父の出番でしょ!と私はまったくノータッチでした~
無事になおったのでよかったのですけどね。
原因はWindowsの故障だったので、機械の買い替えは免れてホッとしております。
ただ、まるっきり壊れる前と同じ状態に復旧というのは無理だったので、若干不便です。
未だに動かないソフトとかあるし。

んで、youtubeに動画をアップロードできなかったので、久々の動画を
こちらにUPしました。

クルたまはどすこいしたり、追いかけっこしたりはしますが、一緒におもちゃで遊ぶということをしません。
クルタが遊んでいるおもちゃをたまが何の気なしに取ろうとしたら、クルタがひどく怒ったときがあり、それ以来たまはクルタが遊んでいるおもちゃには近寄らなくなったもので。
なのですが、今回はクルタ父がけしかけたら、控えめにひっぱりっこ。
腰の引けているたまと、とまどっているクルタが何とも言えない感じです。
[PR]

by kuruta96 | 2009-11-22 21:25 | クルたま | Comments(2)

のっけ。 animal

d0044755_2182573.jpg

珍しく、クルタ父が買ってきたジャックオーランタンのぬいぐるみ。
なぜ1個しか買ってこないんだろう…
結局たまのものになっちゃうのにねえ。
たまが破壊する前にのっけしてみました。
すごくブルーな顔をするたま。
まあまあ、たまにはいいじゃないの。


d0044755_2112088.jpgクルタはね、さすがにお愛想の笑顔を作ってくれます。
ありがとねえ、クルタ。
かわいいねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2009-09-25 21:13 | クルたま | Comments(2)

それぞれ。

d0044755_21415427.jpgたまは一人遊びも上手です。
兄ちゃんがつれない時は、一人でおもちゃを噛み噛みしてます。
ただ、未だに私のサンダルなども噛んでくれてます…


d0044755_21444425.jpg

兄ちゃんは日向ぼっこ。
夏場はこれに限るとばかりに、ここにばかりいます。
夏しかこの窓は開けないのでね。
期間限定のクルタの居場所です。
今年は涼しかったので、この窓ももうあまり開けられないかも。

夏の終わりは寂しいものです。

More
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-25 21:56 | クルたま | Comments(2)

たまとサンマ。

d0044755_213831.jpg
d0044755_2132582.jpg
d0044755_213353.jpg



d0044755_2135628.jpgたまは何をやってもかわいいわぁ。
でも、たまも徐々に硬い毛に変わりつつあり、ちと寂しい。
そんなに急いで大人にならなくてもいいのにさ。

またまた動画をUPしました。
たまとコギエ
子わんこらしい動きも今のうちかとせっせと撮っている母でございます。
[PR]

by kuruta96 | 2009-04-23 21:08 | たま | Comments(0)

美味しいですか??

d0044755_2161934.jpg何故かヅラおもちゃを舐めまくるクルタ。
ブルンブルン振り回してたかと思うと、ペロペロと舐め始めた。

それ、美味しいの??


d0044755_2174232.jpg






あまり美味しくないかも…








でしょうねえ…
[PR]

by kuruta96 | 2008-11-11 21:08 | クルタ | Comments(4)