タグ:お友達 ( 43 ) タグの人気記事

波留くんちへ。

久しぶりに波留くんちにお買い物に行ってきました。
波留くんの具合があまり良くないようなので、クルタは実家にあずけてたまだけ連れて行きました。
クルタがガウガウしたら、大変なのでね。
d0044755_2054289.jpg

お薬が効いているようで、元気な波留くん。
撫でれ~と甘えてきてくれました。
あまりカメラが好きではない波留くん。
ストレスにならないように盗み撮り~
ブレブレだけど^^;
d0044755_20554351.jpg

d0044755_2058821.jpg

乃杏ちゃん。
以前よりずいぶん大きくなってました。
たまなんかとっくに越されちゃってます。
でも、お腹を見せてキャッキャッて遊んでくれました。
大きいけど、まだ子わんこさんだから、表情もしぐさもかわいいのねえ。
まだまだ大きくなりそうなので、今後が楽しみ~
d0044755_20582097.jpg

まさに子わんこさんな写真。
じっとしているのに飽きちゃったのかな?
なんともめんこちゃんでした。

波留くん、また行くからね!
[PR]

by kuruta96 | 2013-08-19 21:00 | お出かけ | Comments(2)

北欧の杜でコギオフ会。

d0044755_20493996.jpg

先週のことになりますが、ラルくんの同胎犬のアイちゃんが広島からやってくるというので北欧の杜で行われた、コギオフ会に行ってきました。
もちろん、初めましてのアイちゃんちはコギさん6人(匹)。
全員は撮りきれなかった…ごめんなさい。
d0044755_20544120.jpg


d0044755_20545680.jpg



d0044755_21114547.jpg

この3枚はアイちゃんのご家族コギちゃん(全員ではないけど…)。
事前に、ブログなり見て行けば当日はもうちょっとちゃんと写真を撮れたかも…と後悔。


d0044755_20565852.jpg

こちらも初めましてのフラッフィーのそらちゃん。
お父さん大好きで、シャイなめんこちゃんでしたよ。


d0044755_20571528.jpgこちらは久しぶりの青森の小太郎くん。
クルタの異母兄弟、あれ異父兄弟??どっちだっけか??

小太郎くんを久しぶりにちらっと撫でられて嬉しかったです。
お互いまだまだ元気で何より。
いつか、波留くん(小太郎くんクルタの異父(母?)兄弟)と穏やかに会える日が来るといいなあ。


d0044755_2103127.jpg

乃杏ちゃん。
以前、会ったときよりもおっきくなってました。
子わんこはどこに行ってもいきなりアイドル。
みんなでかわいいって何回言っただろう。
人見知りも犬見知りもない感じで、お兄さんお姉さんの中で走り回ってて何ともめんこかったのでした。


d0044755_2145187.jpg

ラルくんとも久しぶりに会いました。
相変わらず爆走なラルくん。
そんなラルくんを追いかけるたま。
ラルくんはうざかったかもしれませんが、たまはとても楽しそうでした。


d0044755_2115231.jpg

この日の主役のお二人。
ラルくんとアイちゃん。
やっぱりよーく似てますよねえ。
向かって右がラルくん左がアイちゃんです。
こうやって同胎犬と会えるなんてうらやましいなあ。
そして、このお二人が会うってことで、便乗して我が家も参加したのですから、ほんとわんこが縁を取り持ってくれて、わんこ様様と思ったのでした。


d0044755_21174594.jpg

d0044755_21175596.jpg


d0044755_21181057.jpgみんなで記念写真。
みんなのカメラ目線どころか、こっちを向いてくれない子もいたりで、にぎやかな写真になりました。
みんなガウガウもせず(あ、ウチが一番危ないって??)ばらばらだけど並んでいて、平和な写真です。


d0044755_21213869.jpg

頂いたおみやげ~
ありがたく頂戴して、ウマウマしたのでした。

皆様楽しい時間を本当にありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2013-05-05 21:24 | お友達 | Comments(10)

乃杏ちゃん。

d0044755_20432969.jpg超かわいい3ヶ月の乃杏ちゃん。
波留くん杏姫ちゃんの妹です。

ほわほわな毛がまーなんとも言えずめんこいのよねえ。
ぶっといあんよもまたいいし。


d0044755_20455832.jpg

何をしてもめんこい。
家に連れて帰っちゃおうかしらと思うほど、かわいい。
3ヶ月で5Kgあるっていうので、大きく育つねえ。


d0044755_20481412.jpg

d0044755_20482646.jpg

クルたまもご挨拶。
ワクチンが済むまで遊んだりはできなかったけど、きっとたまがいい遊び相手になるはず。
楽しみ♪
d0044755_20503229.jpg

それにしても、子わんこってなーんてめんこいんだろう。
波留くんちからの帰り道、ひたすら、かわいかったねえと言い続けていた我が家なのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2013-03-14 20:56 | お友達 | Comments(2)

犬っこ祭り。

d0044755_211292.jpg岩手からアスティーちゃんのおっかーさんとなっぴーちゃんがやって来ました!
冬なので、さすがに車ではなく電車なので、アスティーちゃんが来られなかったのは残念ですが…

んで、お二人と一緒に犬っこ祭りに行きました。

祭りの会場が豪雪地帯なもので、高速道路が使えるかどうか不安だったのと、ダンナの車には後部座席にシートベルトがないため(イマドキの車じゃないので)、一般道を行きました。
なので、
散らかりまくりの我が家にはお泊りいただけないため、おっかーさんとなっぴーちゃんはホテルにお泊りだったのにもかかわらず、朝7時出発という申し訳ないスケジュール。

でも、車中であれこれ話せて楽しかったと、ダンナは言ってましたが・・・

早く出発したので、余裕があり、途中道の駅に寄りました。


d0044755_2133882.jpg

お野菜も買ったのですが、和雑貨のお店があり、おっかーさんとお揃いのポーチなんかを買っちゃいました。
早速、化粧品を入れて持ち歩いてます。


d0044755_214957.jpg

d0044755_2143254.jpg
犬とお堂の雪像がずらーっと並んでます。
基本の形が一緒なのかな?
素人目には違いが良くわかりませんでした。


d0044755_2152274.jpg

このために来たといってもいい愛犬祈願祭。
ちゃんと神主さんがお祓いをしてくれて祝詞をあげてくれました。
クルタには健康で長生き、たまにはおばかちゃんがなおるように、しっかりお祈りをしたのでした。
d0044755_2155680.jpg

お札を頂き、お守りを買いました。
お札の写真撮り忘れちゃいました。
d0044755_2163243.jpg

稲庭饂飩の屋台が出ていて、いなにわんというゆるキャラがいました。
お子様方が写真を撮っていたので、「わんこもいいですか?」と言ったら、快く応じてくれたのでした。
が、クルタはビビッて腰が引けてるし、たまは興味津々でガン見してるしで、何ともいえない写真になってしまいました。
d0044755_2165943.jpg

途中の消防署では、こういった記念写真スポットがあって、ここでも「わんこもいいですか?」と言ったら、やはり快く応じてくれたので、撮っては見たのですが、カメラ目線どころか落ち着かないたま。
ま、仕方ないか・・・
d0044755_217272.jpg

そんなこんなで、犬っこ祭り会場をあとにして、おっかーさんたちを駅までお送りして、帰路に着く途中の車中。
楽しかったんでしょうねえ。
ぐっすりねんねんのお二人。

すごく早起きをしてもらったのですが、思ったほど天気もひどくなくて、これだったら高速で行けたよねえと反省。
もう少し、朝ゆっくりしてもらえたかもしれなかったのにねえ。
おっかーさんが超強力晴れ女だというのを、うっかり忘れたのがいけませんでした。

でも、おかげで本当に楽しい2日間でした。
次回は、我が家にお泊りいただけるように片付けておくので、懲りずにまた遊びにいらしてね。
[PR]

by kuruta96 | 2013-02-12 21:08 | お出かけ | Comments(2)

クルたま那須へ行くその2。

d0044755_21165583.jpg

犬斗くんち、蛍ちゃんちとお別れして、アスティーちゃんちとりんどう湖ファミリー牧場に行きました。
d0044755_2118150.jpg

どこに行ってもみなさんのお便りチェックばかりのお二人・・・
d0044755_21182248.jpg

コスモスも見ごろな階段で記念撮影。
3頭揃って笑顔です。
d0044755_21184486.jpg

途中スイス鉄道というのに、乗りました。
わんこも抱っこすれば OKとのことでクルタを膝に乗せて乗車~
こういうのって何気に楽しいですよね。
d0044755_2119127.jpg

若い娘さんたちはアルパカを観に行ったりしてましたが、昔の娘さんたちは一休み中。
意外に広くて歩いたのよね
d0044755_21191790.jpg

アスティーちゃんご一家。
仲良しなんですよ~
d0044755_21194939.jpg

アスティーちゃんもカートから降りてお散歩。
クルたまもこの頃はずいぶん疲れて割りとのんびり。

風もさわやかでお散歩日和で気持ちよかったです。
d0044755_21203090.jpg

りんどう湖を出て、ドッグカフェ&ガーデンラリュールさんでお茶しました。
d0044755_21204649.jpg

d0044755_21262349.jpg

わんこ用の馬肉団子。
かなり美味しかったようで、みんながっついてました。
d0044755_21212198.jpg

このあと、アスティーちゃんご一家は那須とりっくあーとぴあへ。
私とクルたまは車にてお留守番。
わんこ用にカートがあるみたいでしたが、クルたまが乗るかどうかもわからなかったし、クルタも若干疲れ気味だったので、無理はしないことに。
d0044755_21213852.jpg

さらに、この後、bee+beeさんへ。
クルたまのチョーカーとチョーカーとおそろいのストラップを購入。
かなり嬉しい私でした。
d0044755_21215421.jpg

2日目の夕飯。
お魚はカレイから赤魚に、お肉はロースとビーフからチキンに変わっていたのですが、全部美味しかった!!
デザートもチーズケーキになっていて、これもまたすごく美味しかった!!
d0044755_2122378.jpg

アスティーちゃんのおっとーさんからデザートをちょびっともらっちゃったたま。
こうやってずっとおっとーさんからずっとおねだりし続けていたのでした。
ごめんなさい、おっとーさん。
d0044755_2123660.jpg

アスティーちゃんがこっそり覗いてます。
めんちょこさんですね。
d0044755_21233014.jpg

3日目の朝食。
ご飯がすべて美味しくて、本当に嬉しくて楽しかったわぁ。
自分で作れないものばかりだったので、ありがたいしねえ。
d0044755_21235149.jpg

d0044755_2124594.jpg

d0044755_21242213.jpg

最後になりましたが、頂いたお土産~
たくさん頂戴して恐縮です。

出発するまでは、私一人でクルたまを連れて、大丈夫なのか??
と思いましたが、みなさんに助けていただいて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
特に、アスティーちゃんちには道中&現地で本当にご迷惑をおかけいたしました。
でも、思い切って出かけて本当に良かった!!
また、是非みんなで集まりたいですね!!

皆さん、このたびは本当にありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2012-10-12 21:25 | お出かけ | Comments(2)

錦秋湖。

d0044755_2035077.jpg

先週の土曜日、アスティーちゃんとおっかーさんと錦秋湖まで紅葉狩りに行ってきました。
今回は、いつもお留守番ばかりのクルタを連れて行きました。


d0044755_20363073.jpg錦秋湖って初めて行ったのですが、とてものどかなところでした。
紅葉は見頃を過ぎていましたが、まだところどころ鮮やかな赤も残っていて、綺麗でした。

アスティーちゃんとはすっかり馴染んでいるのですが、あまりに馴染みすぎていて、2ショットを撮りたくても、カメラ目線どころか、並んでもくれません。


d0044755_20401438.jpg場所を変えて弁天橋で。
赤い橋が何とも風情がありましたが、下を流れる川が結構急流でびっくり。
橋を渡ると鳥居や神社があってひっそりと静かな場所でした。

d0044755_20435622.jpg
天気が良かったので、お散歩も気持ちよく。


d0044755_20451815.jpg

おっかーさんが撮影中のアスティーちゃん。
とってもいいお顔。
めんちょこさんですね。


d0044755_2046243.jpgおっかーさんが用意していた、ハロウィンの被り物。
森の中って感じがかわいいでしょ。


d0044755_20471944.jpg

相変わらず、被り物はこなしてしまうクルタ。
すぐに自分で外してしまったので、すさまじい速さで激写した1枚でした。
d0044755_20482341.jpg

お昼は「母ちゃんの店 わがや」さんに行きました。
おそばは十割蕎麦で、なかなか良いお味。
小鉢も山菜づくし。
山菜大好きな私には嬉しいご飯ばかり。
さらにこの焼きおにぎりもみそがぴりっとしているばっけみそで絶妙でした。
全部が美味しくて大満足でした。
d0044755_20503886.jpg

「わがや」さんのお庭で記念撮影。
やはり2ショットは揃わない感じですが、広いお庭で、紅葉も良い感じでした。


d0044755_20515467.jpg
湖は写ってませんが、ここが錦秋湖のほとり。
公園になっていて、スポーツとかが楽しめるように整備されていました。
湖では地元の高校生がボートの練習をしてました。

昔ながらの観光地なのか、名所が点在していて、ナビ役の私が地図を見間違えて、あちこち車を走らせ、何度も同じ場所を往復したりして、おっかーさんにはすごくご迷惑をおかけしましたが、のんびりできて本当にいい1日でした。
ありがとうございました。

d0044755_20553813.jpg

最後におっかーさんから頂いたお土産。
なんも用意していかなかった私…
反省です。
[PR]

by kuruta96 | 2011-11-01 20:58 | クルタ | Comments(4)

お客様。

d0044755_2021596.jpg

昨日、わん石鹸をお客様のところに配達してきました。
黒ラブのらんちゃんです。
12歳のお姉さんわんこさんです。
おっとりのんびりならんちゃん。
たまもちゃんとご挨拶できました。
d0044755_2025861.jpg

初対面だけど、ちゃんと2ショットで写真も撮れました。
優しい性格が顔にも出ている感じで本当に穏やかなわんこさんでした。

いつも石鹸を使ってくれるらんちゃん。
初めてお会いできて、良かったです。

また、ナデナデさせてね。
[PR]

by kuruta96 | 2011-09-25 20:29 | あれこれ | Comments(0)

お誕生日!

d0044755_23244137.jpg

今日でたまは2歳になりました~
早いです。
早すぎます。

つい、最近まで、たまはまだ子わんこだからねえ、なーんて言っていた気がするのに、もう2歳です。

誕生日ということで、何か作ろうかなあとか考えたのですが、たまはやっぱりお友達と遊ぶのが一番でしょ!と思い、訓練所で遊ばせて来ました。
d0044755_23264792.jpg

ちょうど、ジャックラッセルのゴンベくんとメイちゃん兄妹とご一緒できました。
思う存分、かけっこできてたまも大満足だったでしょう♪

その後、ゴンちゃんメイちゃんのお宅に急遽お呼ばれしちゃいまして!
いやーもう、そんなつもりではなかったので、何の用意もしてないクルたま。
案の定、クルタが座椅子にマーキング^ロ^;
1回だけでしたが…
その後は車に積んでおいた(ほんと良かった)バスタオルをクルタのお腹に巻いておいたりして。
初めて伺うお宅だって言うのに出だしは、もうヒヤヒヤもの。

ですが、それからはクルたま揃って、ごろんとくつろぎモード。
ほっと一安心。
ゴンちゃんメイちゃんのパパさんママさんが穏やかに受け入れてくださるので、クルたまも安心したのでしょうねえ。

クルたまと私がおじゃましてから、ゴンちゃんはややこしいことは避けるタイプらしく、さっさと2階に行ってしまったのですが、メイちゃんは
「ちょっと!アンタたち!あたしの家に何しに来たのよ!!」
と目を光らせていました。でもそのうち
「クルたまのおかーしゃん、撫でさせてあげるわよ~」
とお腹を見せてくれたりして、すっかり打ち解けました^^

そんなこんなで、楽しいお誕生日になったたたま。
特製ディナーは明日にして、今日はちょっとしたデザートでごめんしてもらうことに。
d0044755_23364071.jpg未だに、おもちゃをかじかじして壊したり、あれこれ噛みまくっているたまですが、ちょっとずつ大人になってきているのかな?と思うこともあったり(なかったり)。

クルタといつまでも仲良く暮らしてくれることが、母の願いです。
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-04 23:38 | たま | Comments(2)

遠野へ。

d0044755_2043962.jpg先日、アスティーちゃんちの皆さんと遠野へ行ってきました~
知らなかったのだけど、遠野はジンギスカンが有名なのね。
ということで、目指せジンギスカンとカッパ淵!って感じの小旅行なのでした。


d0044755_20452267.jpg今回はおっきい車をアスティーちゃんちのお友達が出してくれたので、楽チンな私たち。
アスティーちゃんもクルたまもゆったりのんびりです。


d0044755_20463216.jpgだもんで、私も車窓を流れる景色を存分に堪能。
ぎりぎりで何とか紅葉も楽しめたりして。
ああ、ゆったり車に乗れるってすばらしい。


d0044755_20473016.jpg

途中、アスティーちゃんちがいつも飲んでいるお水を汲みに立ち寄ったところ。
冷たくて美味しいお水でした。


d0044755_20482554.jpgさていよいよカッパ渕到着~
なかなか難しい3ショット。
ま、しょうがないかな。


d0044755_20494994.jpg至る所にカッパを象ったあれこれがあります。


d0044755_20502267.jpgいろんなカッパがあるのねえ。

d0044755_210758.jpgカッパづくしのカッパ淵です。


d0044755_20505771.jpg

カッパ淵到着。
クルたまの後ろにきゅうりをつけた釣竿が~
d0044755_20521394.jpg

あら、なんと!
カッパ釣りのお子様発見~


d0044755_20532335.jpgおや?アスティーちゃんもたまもカッパ捕獲に乗り出しちゃった??


d0044755_20541651.jpgでも、美人さんは引っ張り込まれちゃうんだってよ~
アスティーちゃんたま!大変!!
引っ張り込まれちゃうよ~


d0044755_20551031.jpgカッパ淵って言われるだけあって、何だか本当にカッパが出てきそうな神秘的なところでございましたよ。


d0044755_20562751.jpg一直線に並ぶお行儀の良い皆さん。


d0044755_20571617.jpg

みんなが着ているお洋服はアスティーちゃんのおっかーさんが用意して下さったの~
かわいいでしょ♪
とってもよくお似合いの皆さん^^


d0044755_20582228.jpg

看板をよーーーく見ると
「カッパ直売所」って書いてあります。
カッパ売ってるの?って思わず笑っちゃいました^^


d0044755_2105621.jpg顔出し看板発見!
これはぜひ撮っておかねば!
しかもちょうど3つ顔出せるもの!
って撮ったのですが、なかなか様になってるでしょ(^m^)


d0044755_212414.jpg

そして、ジンギスカン屋さんへ。
すごくやわらかくて、臭みもまったくなくてとっても美味しいお肉とたっぷりのお野菜。
かなりウマウマでした!!

初めて遠野へ行きましたが、途中の道の駅のおだんごも美味しかったし、ジンギスカンも美味しかったです!
また行きたいなあと思ったのでした。

アスティーちゃんご一家様、Sさん。
本当にお世話になりました。
おかげで楽しい1日でした^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-11-14 20:52 | お出かけ | Comments(4)

アスティーちゃんちへ~2日目~

d0044755_2132230.jpg

2日目は雨降り。

ですが、この日はアスティーちゃんはすごく大事なイベントを控えていたのでした。

動物愛護フェスティバルで、マイクロチップを入れることになっておりまして。

アスティーちゃんが住む市は太っ腹で、何と無料でやってくれるとのこと。
すごくない??
あれって結構するんですよねえ。

ただ、おっかーさんもマイクロチップを体の中に入れるということを若干迷ってはおられました。
でも、万が一迷子になって保健所なんかに連れて行かれたとしても、必ず戻ってくるというのは、やはり心強いですよねえ。

なので、無料でなんて羨ましいなあと思いつつ、付いて行ったのでした。
d0044755_21151778.jpg

アスティーちゃんの前に、マイクロチップを注射されていたシェパードの花ちゃん。
たまと挨拶させてもらいました。
花ちゃんは注射中、ちょっと暴れたりしていたので、
「ひえーっ、そんなに痛いのか!!」
と思わずみんなで固まってしまいましたが、アスティーちゃんは大人しく注射されていたので、一安心。


d0044755_2122143.jpg注射が終わった後のお二人。
頑張ったアスティーちゃんとなーんもしてないたまが揃っておっかーさんへおねだり^^
何ともめんこい後姿。


d0044755_2125270.jpgこの日は動物愛護フェスティバルだけじゃなく、お祭りもあったので、屋台もたくさんあって、Qooちゃんも何故かいました。
来ていたお子様たちと記念撮影をしていた、Qooちゃんと無理やり記念撮影。
まさか犬と写真を撮ると思ってなかったでしょうねえ(^m^)
でも、何だかいい笑顔の皆さん。
あはは~


d0044755_21294895.jpgアスティーちゃんと以前会ったときは、子わんこだったたまもすでに1歳。
もしかしたら女の子同士、合わなかったりして…と思いましたが、大丈夫で本当に良かったです。
たまは何の芸もありませんが、空気を読む子なので、アスティーちゃんとも大丈夫だったのかな?なんて思ったりして。
さらに、教えてもいないのに、いきなりアスティーちゃんのトイレにしっこしたりして、ビックリしましたが、そのあたりも、マーキングしちゃうクルタとは違って、ホッとしたところ。
初めてのお泊りにしては上出来だったかなあ?

アスティーちゃんご一家様、今回もありがとうございました!
[PR]

by kuruta96 | 2010-09-21 21:38 | お出かけ | Comments(0)