タグ:どすこい ( 8 ) タグの人気記事

吹雪。

d0044755_22274372.jpg
d0044755_22275098.jpg

今日から大荒れのクルたま地方。
でも、クルたまはお構いなしに吹雪の中でも当然遊ぶわけで。
ちょっと短いけど、クルたまの雪上ドスコイの映像など。

明日もあさってもどうやら天気悪そうですが、きっとクルたまと一緒にお外で遊ぶ事になるんだろうなあ…
d0044755_22284472.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2011-12-23 22:29 | クルたま | Comments(4)

どすこい。

久しぶりに動画を撮りました。
毎度同じような画像ですが、クルたまのどすこいです^^

もう少し広いところで遊べばいいのにねえ。

部屋が散らかっているのは、スルーして頂けると助かります^ロ^;
[PR]

by kuruta96 | 2011-03-27 19:56 | クルたま | Comments(0)

母の癒し。


朝のうちは家中をドタバタ走り回って遊ぶことの多いクルたまですが、夜になると、たまはともかくクルタはお疲れモードのようで、転がって遊んでおります。

クルタももうすぐ8歳ですからね。
ほどほどにねえと思いつつ、元気が有り余っているたまがまとわりついているし。

ただ、二人仲良く遊んでいる姿はやはりなんともめんこいものです。
[PR]

by kuruta96 | 2010-03-17 21:20 | クルたま | Comments(0)

仲良し兄妹。布ぞうり。

d0044755_19493547.jpg

たまも私に何度もつぶされて嫌になったのか、食後のガウもしなくなり(とは言え厳重警戒中)ほっと一安心。
どすこいもちょっと余裕を持って眺められるように。
ああ、仲良しで嬉しい。
d0044755_19521539.jpg

この満足気なお二人。
なんてかわいいんでしょう(ええ親ばか全開です)。
二人揃って笑顔なのに、ブレていてちょっとショックな母。
がっくり。
d0044755_19531332.jpg

たまが我が家のスリッパや健康サンダルの破壊活動に勤しんでくれておりまして…
まあ破壊は仕方が無いのですが(現行犯では叱ってますけどね)、含まれているゴムを食べてしまうことがやはり怖いので、苦肉の策で、布ぞうりを作りました。
第1号作品です。
どんな感じなのか、試しに作ってみたのですが、若干小さい上に始末が悪くて、イマイチな感じに…
d0044755_19555967.jpg

まあね、1個作ってみると、感じは掴めた気がしますので、もう1個作ってみようかなあと思っております。

たま、もうすでに狙っている感じ?の写真になってしまいました(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-14 19:58 | クルたま | Comments(2)

生意気たま。

d0044755_2094994.jpg

クルタ父がパンを食べているところをじーっと見るお二人。
かわいいわぁ。
むふふ。
d0044755_20104650.jpg

クルタ父のパンをただひたすら目で追いかけるお二人。
その動きも見事なシンクロ具合。
素晴らしい。
息の合ったところを見せてはいますが、実はたまは今、ご飯がからむとクルタにガウするもので、私が睨みを利かせております。

ここ何日かは朝晩のご飯のあと、何もしていないクルタにたまが勝手に
「これはあたちのご飯!!」
ともうすでに食べ終わって空の容器であるにもかかわらず、ケンカを売ります。
もちろん、私の怒声が響くわけです。
そして、たまの首根っこを捕まえて床につぶして
「クルタになんでガウしたっ!」
とたまに乗っかって叱りつける毎日です。
でも、ここでガウを覚えさせると大変です。
今のところクルタがさっと引くので、ケンカにはなっておりませんが、クルタが応戦したら血を見ることでしょう。
今までもずっとオヤツやご飯をあげる時はすごく慎重にやってきましたが、今まで以上に警戒しないとなのです。

どすこいも以前はたまは受身だったのに、最近は対等に遊んでます。
上下関係は今のところ変わってないように思えますが、たまがちょっと1番になりたがっているかなあといった感じです。
クルたまの間で決めたことであれば、私が口出しすることではないので、どっちが上でも仲良く暮らしてくれればいいのですが、ガウはいけません。
今、たまにきちんと教えないとね。

なので、最近母はたまを叱り飛ばして若干お疲れです(^^;
もっとも、クルタを押さえ込んでいた頃に比べたら、たまなんか軽いしね、まあ楽は楽なのですが、クルタをしつけていた頃より年を取っているもので体力の衰えをね、感じます(^^;
それにたまを叱ると、クルタがおろおろして
「おかーしゃん、ごめん~怒んないでぇ」
と言ってくるので、クルタをなだめるのに一苦労。
「クルタは何もしてないよ、すごくいい子じゃないの。たまがいけないから叱ったんだよ。クルタじゃないよ」
とこれまた毎日言い続けており。

まあ、色々書いてはおりますが、普段は仲良しなお二人です。
d0044755_20314076.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2009-08-13 20:32 | クルたま | Comments(2)

たまのお勉強。

d0044755_19394966.jpg

クルたま揃ってお勉強のため訓練所へ。
たまは最近ちょっと生意気なのでねえ…
あれこれ先生に相談しまくりな私。

たまはマテが出来ません。
もちろん出来ないのではなく、私にさせる努力が足りなかったわけで…
それと、興奮し易く、落ち着きがありません。
それらを制御するにはやはり徹底的なマテの練習。
ということで、たまはずっとマテしっぱなしでした。

クルタは横で
「ボクもマテしてるんですけど…」
とちょくちょく自己申告。
マザコンなので、私がたまにばかりかまけているのが不満だったようで。
とほほ。

クルたまにももちろんお勉強の場なのですが、基本的には飼い主である私がきちんと勉強しなければいけません。
母もがんばるから君らもがんばりたまえ!なのです。


たまが一生懸命クルタを誘っているのですが、クルタに全くその気がなく。
かわいそうなようなおかしいような、そんな感じです^^
[PR]

by kuruta96 | 2009-08-01 19:37 | お勉強 | Comments(2)

どすこい。

d0044755_2049645.jpg

毎朝、毎夕、クルたまはどすこいして遊んでいます。
基本的にはたまがいっつも仕掛けるのですが、私が
「広いところで遊びなさい!」
と言うので、クルタはちゃんとほぼ何も置いていない私とクルたまの寝室に行って遊んでくれます。
たまはクルタと一緒に遊べればどこでもいいので、キャッキャッ言いながら走って追っかけます。
本当は遊んでいる様子をずっと眺めていたいのですが、朝夕は忙しいのと、クルタが私を気にして、
「おかーしゃん、何か用ですか??」
なんて顔を上げている間に、たまに不本意な攻撃を受けたりするので、こっそり眺めるだけにしています。
d0044755_20535653.jpg

たまも随分表情が出てきたのですが、カメラを向けると笑顔が消えたりして。
なのですが、遊びまくった後はいつもこうやって
「あたち、楽しかったでしゅ~」
と満面の笑み。
クルタにもいい運動になっているのか、飼い主共々年中ダイエット、そして成果は一向に出ずだったのに、腰のくびれもくっきり。
おそらく体重も減ったと思われ…
なので、クルたまどちらも最近はフードを若干増やしているほど。
羨ましい限り…

二人して、笑顔なのが本当に嬉しい母なのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-26 20:58 | クルたま | Comments(0)

クルタの昼下がり。

d0044755_2081926.jpg

クルタは意外なほど、たまと遊んでくれる。
たまがどんなにしつこくても、結構遊んじゃうのだ。
なのだけど、たまはしつこい。
ずっと遊べってせがみ続ける。
クルタ、もう遊ばないって言いなさいよ
と私は思ったりするのだけどね。
こちらにクルタがたまと遊んでいる様子をUPしたのだけど、クルタ疲れちゃって寝そべったりしながらたまの相手をしてくれている。
おお!これはクルタがかわいそうかも。
とたまを捕獲。


d0044755_20141154.jpg疲れ切ったクルタは風の吹きぬける場所で、ごろんと昼寝。
よっぽど疲れたんだねえ。


d0044755_20151394.jpgたまはまだ遊びたそうだったけど、じーっと眺めるだけ。
最近、クルタがゆっくりしたい時を察するようになったらしく、こんな時は遠巻きに眺めるようになって来た。
ちょっとずつたまも成長しているのねと母は嬉しい。


こちらでたまが頂いたベッドで遊んでいる動画をUPしました^^
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-07 20:20 | クルたま | Comments(2)