タグ:ねんねん ( 73 ) タグの人気記事

仲良し兄妹。

d0044755_20224472.jpg

起き立ての私の布団でくつろぐお二人。
(布団がぐちゃぐちゃなのは目をつぶって頂いて)

たまは結構私が寝ていてもお構いなし、というか、あたちの布団におかーしゃんが寝てしまっているって感じだけど、クルタは私が寝ていると布団にあまりあがってこない。

けど、私が起きると、クルタものそのそと私の布団で朝の二度寝。

そこにたまが横入り。
クルタもジャマだなあと思ってはいるのでしょうけど、ま、そこはオトナの男なのでね、黙って受け入れているのです。
d0044755_20324459.jpg

この窓辺だって、クルタの特等席だったのに、いつの間にかたまが割り込み~
でも、やはりクルタは、しょうがないなあと受け入れています。

若い頃はあんなに鳴らしたクルタも、今は生意気な妹に押されっぱなし。
すっかり丸くなりました。

生意気な妹も、空気は読むので、クルタが一人でのんびりしたい時は近寄らないし。

一緒に暮らすといろんなルールを、自然と作っていくものなのねえと思います。

なんにしても仲良しに育ってくれて母は本当に嬉しいです。
[PR]

by kuruta96 | 2011-07-24 21:03 | クルたま | Comments(2)

みんなで早起き。

d0044755_20354625.jpg

我が家、今日は一家揃って、なでしこJAPANの応援のため、3:30起き。
平日だとさすがに観れないけど、幸いなことに休みなので、最初っから最後までばっちり観れた。

すごかったなぁ。
そのあとのニュースワイドショー全部観ちゃったもの。
早起きした甲斐がすごくありました。

というわけでクルたまもわけもわからず早起きしたわけで、
d0044755_20385556.jpg

d0044755_2039936.jpg

観戦中は、何となくうろうろしながら起きていたクルたまも、
日がすっかり昇って、散歩してご飯を食べたあとには
こんな感じでずっとねんねん。

ほとんど昼寝をしない私も、途中昼寝をし、起きた時には

d0044755_20405423.jpg玄関でごろん。

それにしても、なでしこちゃんたち、ほんとかっこよかったなあ。
この優勝を機に、ちょっとでも、彼女たちの待遇やら環境やらがよくなるといいなあ。
[PR]

by kuruta96 | 2011-07-18 20:43 | クルたま | Comments(2)

夏の訪れ。

d0044755_2182330.jpg

今年も夏がやってきましたね。

我が家では、開けた窓辺にクルたまがごろんとするのが、夏の風物詩。

今年も平和にこの写真を撮れて良かった。
d0044755_21101643.jpg

でも、たまちゃん。

お尻くっつけすぎですよ。

ちょっぴり暑そうなクルタとお構いなしのたまでした。
[PR]

by kuruta96 | 2011-07-09 21:10 | クルたま | Comments(4)

ぎゅうぎゅう。

d0044755_2056382.jpg

くつろいでいるのか?
お互いへの嫌がらせなのか?
仲良しなのか?

あまり気持ち良さそうではなく見えるねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2011-03-08 20:57 | クルたま | Comments(2)

そこはあたちの…

普段はたまに色々譲っているクルタ。

なのだけど、たまだっておてんばでわがままだけど、やっぱりクルタには遠慮したりもしているのです。

私がストーブ前に座っていると、
「そこはあたちの場所ですから!」
と幅寄せします。

なので、普段はストーブ前はたまの定位置。

が、

今日はその場所でクルタがねんねん。


d0044755_23482760.jpgあら。
そこはあたちの場所なのに…

クルタにはさすがに幅寄せできないたまちゃん。
しばらくクルタが目を覚まして、どこかに行かないかなあと眺めていましたが、あきらめたのか…


d0044755_23502729.jpgすみっこでねんねん。

しょうがないです。
兄ちゃんに、その場所譲ってあげます。


d0044755_2351524.jpg

最後は一緒にねんねん。
でも、たまの方がやっぱりストーブに近いけど^ロ^;

かわいいねえ。

ってか、たまちゃん。
おかーしゃんにも時々はその場所譲ってよね。
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-23 23:56 | クルたま | Comments(2)

お休み。

d0044755_2261298.jpg

クルたま家冬眠中。
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-20 22:06 | クルたま | Comments(2)

年末年始のお二人。

d0044755_20583788.jpgお正月もすっかり3日ですね。
皆様あけましておめでとうございます。

年末年始のお二人の様子。
何とか年末ぎりぎりにクルたまを洗いました。
クルたま揃ってふっくらふわふわで年を越せました。


d0044755_2105160.jpg

年末年始は母の実家で過ごします。
桃ちゃんから、美味しいものをたくさんもらうクルたま。
お行儀良く並んで待っております。


d0044755_2121132.jpg
d0044755_2121993.jpg

やすちゃんにパッドの毛を切ってもらっているお二人。
洗いはしたものの、爪切りには行けずじまいだったので、助かりました~
あはは。
d0044755_2132430.jpg

またもや桃ちゃんから美味しいものをGET!
食い意地がすごいクルたまですが、お互いのものを奪い合うということはありません。
ただ、ひたすら食べ物だけを凝視するお二人。
必死さがたまりません。
d0044755_2145193.jpg

クルタ父が大晦日、元日と深夜勤だったので、どこにも行かず、本当に寝正月だった我が家。
クルたまもあれこれ食べてねんねん食べてねんねん。
そして、ちらーっとお散歩という感じで、飼い主ともども寝正月を満喫でした。

こんな、年の初めからだらだらしちゃっているクルたま家ですが、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by kuruta96 | 2011-01-03 21:07 | クルたま | Comments(2)

ねんねん。

d0044755_21532717.jpg

これは少し前の写真。
まだファンヒーターで十分暖かかった時期のもの。

ってことはクルたまにはさほどの寒さではないってことじゃないかと思うのに、なぜファンヒーターの前にごろんと寝ているのだろう?
しかも兄妹揃って。

母の方がおそらく寒さを感じていると思うんだけど…

d0044755_21545963.jpgこれは今。
雪が降ってきたので、ガスストーブを出した。
すると、やはり兄妹揃ってストーブ前に当たり前のようにねんねん。

だから、母の方が寒いんだって。

でも、まあ譲ってあげるのだけどね。
かわいいから。
[PR]

by kuruta96 | 2010-12-21 21:56 | クルたま | Comments(2)

昼下がりのお二人。

d0044755_1944690.jpg

d0044755_19441781.jpg

今日はクルたまも私もごろごろデー。
たまにはのんびりしないとね。
[PR]

by kuruta96 | 2010-11-06 19:44 | クルたま | Comments(4)

私はどこに?

d0044755_2125237.jpg

夜は冷えますのでね。
クルたまも最近は私のお布団の上でねんねんします。

ただ、私はどこに寝たらいいのでしょうかねえ。

クルタは私が寝ましょと布団に入ろうとすると、
「おかーしゃん寝ますか。はーい」
とどきますが、たまは
「何ですか?私寝てますのに!」
と全くどけようとしません。
なので、たまを布団からおろして寝ようとしますが、
「もう!私寝てましたでしょ!」
とすごくすばやく、布団に寝なおします。

なので、私は隙間に寝る羽目に…
何だかなあと思いますが、もはや毎晩の儀式のように繰り返されております。

クルタはそれを横目で見ながら、自分のベッドに寝ています。
[PR]

by kuruta96 | 2010-10-13 21:30 | クルたま | Comments(10)