シャンプー。

d0044755_2112238.jpg今日は波留くんちからクルタのお誕生日に頂いたシャンプー&コンディショナーでクルたまのシャンプー。
つるつるのふわふわな仕上がり^^
普段は私が作った石鹸を使っているのですが、せっかく頂いたのでありがたく使わせて頂いております^^

タオルドライ中のクルタ。
シャンプー自体基本嫌いなのに、さらにバスタオルを巻きつけられてかなりのご立腹。
その姿がかわいらしくて撮りまくる母。


d0044755_21192519.jpgたまはタオルドライ中の写真はブレブレ(^^;
そんなに激しく動き回るわけではないのですが、なんだかじっとできないお年頃?
最近は体力も随分出てきて、付き合う中年組は結構大変。
しかも、体重も6kg弱と増えてきて、抱っこも長時間は辛くなってきました。

随分、大急ぎで大きくなっているたまでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-24 21:23 | クルたま | Comments(2)

初シャンプー。

d0044755_21441624.jpg

たま、初めてシャンプーしました!
すごく貧相に見えます~
やはりたまはちょっと長めの毛なのかな??
それとも今限定なのかな?
何となく、クルタより毛が長いような気がしていたのですが、洗ってみると、ますますそうなのかなと思えるこの感じ。

何か、色々重なって今日やっとシャンプーできたのですが、ふわふわつるつるの仕上がりになりました^^
d0044755_21455747.jpg

クルタはとにかくシャンプーが嫌いで、お風呂場をぐるぐる回って逃げまくりますが、たまは何が起こっているかイマイチわからず、固まっていたようです。
なので、すごく洗いやすかったとのことでした。
タオルドライの時もクルタは床に擦ったり、走り回ったりと、暴れて大変ですが、たまはされるがままで大人しくしていました。
よし!いい子だぞ~たま^^

クルタで失敗したあれこれをたまでは失敗しないようにしちゃってる我が家です。

たまにベッドを用意しました^^
なのですが、たまはねんねんしないで掘り掘りしまくり…
その様子を動画でUPしました。
たまのベッド
[PR]

by kuruta96 | 2009-05-02 21:57 | たま | Comments(2)

シャンプーダンス。

d0044755_19322330.jpg

クルタ、今日はシャンプーの日。
シャンプーはいつまでたっても嫌いなクルタ。
タオルドライも不機嫌顔。
イヤでイヤでたまらないのだ。
ようやく解放されると、その辺でうねうねしまくる。
今日はその様子を動画で公開!!



こんな感じであちこちでうねうねしまくって、我が家のごみ、ほこりを体にくっつけてくれる…
シャンプーの甲斐なし…
[PR]

by kuruta96 | 2008-09-21 19:35 | クルタ | Comments(4)

シャンプー

d0044755_21111481.jpg

クルタ、薄汚れてきたのでシャンプーなり~
でも、相変わらずシャンプーは嫌なクルタ。
しかも、今日はすごく往生際が悪くて、しばらく逃げ回っていた。
結局、私におやつで釣られて捕まったのだけど。

そんなクルタさんの、タオルドライ姿。
クルタ父に全体重を預けて
「重いでしょう、腕痛くなるでしょう、ねえ、重いでしょう、疲れやがれ!!」
と言った感じで、軽い嫌がらせをするクルタ。


d0044755_21141965.jpgでも逆にクルタ父に遊ばれるクルタ。
どうにでもして…
とくたっとするクルタ。

ま、何をしてもかわいいクルタなのですよ。
おほほ。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-20 21:16 | クルタ | Comments(6)

シャンプーあとのクルタさん。

d0044755_23395928.jpg毎日暑いですねえ。
皆様いかがお過ごしですか??
我が家は居間のエアコンが故障中で、かなり暑い夏をこれでもかっ!ってほど満喫しております。
連日、窓を全開にして、扇風機をつけて耐えております。
もはやガマン大会のようですが、とりあえず風通しのいい家なので、何とかなっております。

そんな中、たまった家事に明け暮れ、夏休みなのに、働きづめの私です。
一仕事終わるたびに着替えないといけないほど汗だくです。
ちょっとは痩せたかしら??

私に誰か夏休みを下さい…

さて、久しぶりにシャンプー後のクルタでございます。
シャンプー後は家中を走り回り、うねうね床を這いまわるのが恒例です。
その後の掃除が大変ですが、気が済むまで、走ることもはうねうねもやめないので、止むまで待っております。
とほほ。

止まった所でようやく乾燥作業なのですが、これまたじっとしていられないクルタ。
シャンプーはお互いに大変です。

でも、きれいになってふわふわなクルタは気持ちいいものです^^
ちょっと白い毛が黒ずんでおり、むむって感じだったのですが、やっと真っ白になってやれやれです。
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-12 23:39 | クルタ | Comments(2)

昼下がりのクルタさん。

d0044755_21592562.jpg

今日はシャンプーの日。
何でだか、
「クルタ、シャンプーするよ~」

「クルタ、散歩行くよ~」
と聞き間違えたクルタは、
「早く、行くよ~」
と玄関で待機。

違いますから。
残念!!(古っ、ださっ)

その後、強制的にお風呂場に連れて行かれ、意気消沈なクルタ。

洗われ、
乾かされ、

綺麗になるのに、ブルーな顔でございます。

たそがれるクルタさんでした。
[PR]

by kuruta96 | 2007-05-27 22:05 | クルタ | Comments(6)