タグ:ボール遊び ( 7 ) タグの人気記事

ボール遊び。

d0044755_2285053.jpgクルタがおもちゃかごをあさっています。
「お兄ちゃんは何をしているのですか??」
といった感じのたまさん。

兄ちゃんはねえ、靴下ボールを探しているんだよ~



クルたまのボール遊びの動画をUPしました。
若干画像は暗いのですが、クルタが何だかジャイアンな感じです(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2009-07-09 22:11 | クルたま | Comments(4)

また、雪。

d0044755_21234831.jpg

雪もすっかり溶けて、暖かい日が続いていたのですが、やはりまだ真冬。
一晩であっという間に積もりました。
クルタは楽しそうです。

私は寒くて震えながらボールを投げております。

とほほ。
[PR]

by kuruta96 | 2009-02-17 21:20 | クルタ | Comments(2)

むむむぅ。

d0044755_21254842.jpg

ストーブガードの内側に大事なボールが入ってしまいました。
クルタ、ピンチ!
何でだか、ずっと
「ヴォ!ウー…ワン!!」
などと、吠えて私に取れとアピール。


d0044755_21272060.jpg「自分で取りなさいよ」
と私に言われて、仕方がなく自分で頑張り始めたクルタ。


d0044755_21291486.jpg

ちょっと近づいてきたかな??
がんばれー


d0044755_21294183.jpg

なかなか取れず、ちょっとイラっとしています。


d0044755_21302131.jpgあと一息!!
だったのですが、結局取れなくて、痺れを切らして、
「取って~」
と言ってきました。
かわいそうになってきたので、取って上げました。
あはは。

ここで、あっ動画で撮れば良かったなあと思いましたが、あとの祭りだったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-01-08 21:32 | クルタ | Comments(0)

雨なので。

d0044755_20389.jpg久しぶりの土砂降り。
クルタ、お坊ちゃまなので(?)雨の日はお散歩には行きません。
しかも、今日私の帰宅が少し遅かったため、クルタ、ちーとおかんむり。
ごめんね~
そういう日もあるのだよ。

すごく不機嫌な上につまらなそうだったので、ご機嫌取りに廊下でボール遊び。
床は一応すべりにくい床材。
でも、床の上を走らせるのはねえ…と最近は控えていたのだけど、たまにはね^^
もっとも、お客さんが来るたびに走って玄関前行くので、まあ、控えているようなそうでもないようなといった感じではありますが。

さっきから、雨が強くなり、雨音が激しくなったら、ビビりのクルタは耳をピーンと立てて、走ってきて、私の横にぴったり張り付いてねんねん。
雨音、怖いかあ?
まあ確かに、久しぶりにかなりの土砂降りだけど。

ボール遊びが好きだったり、
雨音が怖かったり、
おっさん年齢になっても、まだまだお子ちゃまで、おかーしゃんは嬉しいよ。
[PR]

by kuruta96 | 2008-07-11 20:17 | クルタ | Comments(4)

雪漕ぎ。

d0044755_2343972.jpg毎日、遊んでいるのだけど、写真を撮ってなかったなあと思い、珍しく望遠レンズを付けての撮影。
雪が深いので、クルタも雪を漕いで行かないといけないので、動きもいつもより鈍い。
なので、シャッターチャンスも多いはず!
だったのだけど、鈍い割にはがんばって走りまくる、クルタ。
イマイチな写真ばっかり…
とほ。


d0044755_237237.jpg

クルタは、ボールを追いかけたり、雪の中にわざと埋まってみたり、楽しそう。
私は突っ立っているだけなので、寒いけど。
ここで、やすちゃんが通りかかって、クルタとボール遊びをしてくれた。
私は撮影に集中…
なのだけど、あんまりいいのがねえ…


d0044755_2310387.jpg

ということで、クルタのお尻を^^
ボールを追いかけているのだけど、ボールが雪に埋もれちゃって見失ったり、なかなかボールにたどり着けなくて、途中途方に暮れてみたり。
眺めているのも楽しい。
これで、寒くなければねえ…

しばらくの間、雪遊びを満喫できそうで、クルタにとっては楽しい日々だねえ。
人間にはちと、厳しいけど(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2008-01-26 23:14 | クルタ | Comments(2)

まだまだ雪。

d0044755_21165583.jpg2月に降らなかった分、3月は雪が続く。
今朝も起きたら、結構積もっていて、びっくりした。
クルタは大喜びで、
「遊ぼ!」
とお外用のボールを咥えた。


d0044755_21174930.jpgまあさらっとしか降ってなかったので、すぐに土も出てきたけど、遊ぶには十分の雪。
結構寒かったけど、クルタが楽しそうなので、付き合って遊んじゃった。
それにしても、飽きずにボールを追っかけるもんだなあと変に感心したりして。


天気予報ではまだ雪マークがあったので、もうちょっとくらい雪遊びが出来るかもなあ。
いいんだか悪いんだか、春が遠ざかっているような気分です。
[PR]

by kuruta96 | 2007-03-18 21:20 | クルタ | Comments(4)

遊ぶ、クルタさん。

d0044755_2127358.jpg

我が家の隣りの空き地で撮った夕焼け。
綺麗でしょー。



d0044755_21282172.jpg玄関というか廊下が結構広いので、ここでボール遊びをするクルタ。
フローリングだし、足腰に良くないんだよなあとか思うのだけど、走り回るのが楽しいようで、どうしたものか思案中。
まあ、滑りにくい床材ではあるのだけど。
細長い絨毯を買おうかどうか迷うところである。
掃除はしやすいのだけどねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-26 21:30 | クルタ | Comments(6)