猊鼻渓。

d0044755_21492989.jpg

行って来ました~
秋の恒例行事、猊鼻渓の舟下り。
あいにくの曇り空で少し肌寒かったけど、まあいいのです。
しかも、道中のあちこちは紅葉しているのに、何故か猊鼻渓は微妙に見頃は過ぎておりましたが、まあいいのです。


d0044755_21515037.jpgクルタも舟下りは3年目なので、慣れたものです。
あちこちキョロキョロしたりはしますが、基本的には大人しく舟に揺られています。


d0044755_21531945.jpgおっかーさんとアスティーちゃん。
クルタはかなりのマザコンですが、アスティーちゃんもおっかーさんのことが大好きで仕方が無いようです。
いっつも後ろをついて歩いて、少しでも離れると置いていかないで~と追っかけます。
かわいいんだから~


d0044755_2201180.jpg

すっかりくつろぐクルタ。
舟の揺れが眠気を誘うのでしょうかねえ。
騒ぐところか、ほぼ動くことも無く、じっとクルタ父に抱っこされており、おりこうさん^^


d0044755_2213020.jpgほんの少しの晴れ間を狙ってやっと撮ったものの、何だかブレブレ。
何となく残っている紅葉をやっと探して撮ったりして。


d0044755_224733.jpgクルタが珍しくストコギ。
カメラを構えたまま、いつまでもやって来ない私を待っていたのかも。
かわいいヤツめ。
おかげで面白い写真が撮れました^^


d0044755_22716100.jpgこの写真を撮る少し前に、ちょっとガウっとしちゃった、お二人。
なので、笑顔ではありますが、そっぽを向いているのがおかしくて。

この日は、微妙に仲の悪い二人ではありましたが、本気でケンカするわけではないようなので、まあ良しとしましょう。


猊鼻渓ではちょっとパラっと雨も降りましたが、何とか持ってくれて、無事舟下りを楽しめました。
紅葉の見頃は過ぎていたのですが、それはそれで、ああもうすぐ冬なのねえと言った感じで、良かったかも。
行きの舟は静まり返っていたのですが、帰りの舟は八戸からの団体の皆さんで、和やかな雰囲気で楽しかったし。

来年こそは見頃の紅葉を楽しみたいものです。

次は厳美渓です。
[PR]

by kuruta96 | 2007-11-12 22:14 | お出かけ | Comments(4)

アスティーちゃん来秋!

d0044755_2013107.jpgアスティーちゃんが我が家にやってきました~
7月に続いて、またまたお泊りでまったり過ごそうという趣旨でございます。
1日目は我が家でのんびり過ごしました。
久しぶりに、またゆっくりおっかーさんと色々語れて楽しかったわん^^


d0044755_20175642.jpg2日目は海沿いをドライブしつつ、大きな公園を目指しました。
おっかーさん、アスティーちゃんは海から遠いところに住んでいるので、海は久しぶり。
日本海を堪能していただこうと何箇所か海辺に降りました。


d0044755_20195364.jpgこれは駐車場なのですが、見上げて撮ってみました。
陽射しも秋だし、すすきも秋だなあと思ったりして。


d0044755_2021332.jpg

海水浴場に降りて遊びました。
アスティーちゃんもクルタも海は苦手。
波打ち際には絶対背を向けて、近寄りもしません。
とほほ(^^;


d0044755_2023641.jpgこれはお気に入りの1枚。
久々に良く撮れたなあという2ショット。
この2匹、決して仲は悪くはないと思うのですが、息は合わないようで、カメラ目線が揃いません。
なので、嬉しい1枚^^


d0044755_20242937.jpg

クルタは砂浜に来たら必ず掘り掘り。
ひんやりするのか、しばらく動かないのです(^^;
かわいいからいいんだけど…
ちょっと変かも。


d0044755_20254776.jpg

クルタが掘り掘りしている間、アスティーちゃんは、走る走る~
爆走中です!


d0044755_20263354.jpg

海を後にして、公園へ。
我が家はしょっちゅう行くのだけど、アスティーちゃんをお連れするのは初めて。
公園に着くと、2匹を見て、いろんな方がかわいーーーと声をかけてくれるので、飼い主鼻高々。
むふふ~


d0044755_2028271.jpg

やっとゆっくりぐるーっと公園内を散歩。
結構いい距離で、のんびり歩くにはいい感じ。
ちょっと暑かったので、途中休んだりして。


d0044755_20293114.jpg

誰もいないちょっとした広場でのんびり。
暑かったので、ちょっとバテバテなクルタ。


d0044755_20302598.jpg

おっかーさんとアスティーちゃんの2ショット。

おっかーさんとは馬が合うというか、私が勝手に懐いているだけなのかもしれないけど、とにかくお話していて、すごく楽しい。
楽しいだけでなく、すごく勉強にもなるし。
1泊2日ではやはり話し足りないほど、色々話も尽きないのだ。
今回もあっという間に時間が過ぎてしまった感じ。
おっかーさんとはアスティーちゃん、クルタを通じて知り合ったのだから、わんこたちに感謝しないといけないね。
そう思えば、クルタを通じて色んな方とお友達になっているのだ。
クルタ、ありがとねえ。

おっかーさん、アスティーちゃん、楽しい時間をありがとう。
また遊びにきてね^^
[PR]

by kuruta96 | 2007-09-27 20:37 | お出かけ | Comments(2)

夏の思い出 角館

d0044755_20304818.jpg田沢湖の次は角館へ。
去年はお花見に来た、武家屋敷通り。
平日だったけど、夏休みだからか観光客も結構いた。


d0044755_20332623.jpgお店の作りもどれもこれも素敵。
このお店は真っ赤な傘が目に付いて、撮影。
コーヒーぜんざいって??
と思いつつ、撮影後素通り(^^;


d0044755_20341923.jpgちょっと休憩なクルタ。


d0044755_20354582.jpgこの箪笥、素敵!!
と思わず撮った1枚。
いいなあ、あんな箪笥欲しいなあ。
でも、なかなか買えないんだけど…


d0044755_20374672.jpg



d0044755_20382284.jpgクルタがつながれているのは馬繋ぎの石というもの。
建物だけでなく、昔ながらのものが色々あって楽しい。


d0044755_2039367.jpg

おお!人力車。
これを引いているのは女性でした。
かっこいい!
観光案内もしてくれるようです。


d0044755_20414740.jpgということで、ピッカピカの人力車とクルタも記念に1枚^^

田沢湖も角館も、最近行ってなかったけど、みんなでのんびり回れていい1日でした。
またどこかに行きたいものです。
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-24 20:30 | お出かけ | Comments(4)

夏の思い出 田沢湖

d0044755_21124744.jpg今日はやすちゃんとゆきちゃんと田沢湖・角館に行って来ました。
残念ながら桃ちゃんは仕事で行けなかったのですが、大人数でお出かけ。
クルタも楽しそう^^

まずは田沢湖。
涼しい空気で、わんこにはいい感じ。
でも、水辺は嫌いなクルタ。
逃げまくってました(^^;


d0044755_21151623.jpg

スワンボートの桟橋。
クルタ父に連れられて、スタスタ歩いていましたが、途中、ストコギもしつつ…
ここでクルタ父が少しリードを離したら…


d0044755_21164252.jpgクルタ、うっかり湖に入ってしまいました!
この必死な顔!


d0044755_21174820.jpg

でも、冷たくて気持ち良かったようで、ちょっと楽しんでました。
これで少しずつ水遊びも出来るようになるといいんだけど。


d0044755_21194284.jpg顔出し看板があったので、今回もきちんとやっておきました。
辰子姫です。
実際の辰子姫は去年お色直しをしたばかりでピッカピカの金色でした。


d0044755_2121898.jpgこちらは銅像。
台座にクルタを乗せていたのですが、クルタは高いところも嫌いなので、固まっておりました。
ちょっとかわいそうですが、かわいい☆


d0044755_21221326.jpgその後、たざわこ芸術村にも寄りました。
これは庭に置いてあった木馬。
すごくかわいらしいのです。
私らが到着した頃にはお子さん方が遊んでました。
ちょこっと借りて、クルタも乗せようとしましたが、失敗しました…


d0044755_21241456.jpg

先日までの暑さが嘘のように涼しくなったとは言え、まだまだ日中は暑かったかなあ。
でも、田沢湖あたりはやはり涼しくて、気持ちが良かったです。

次回はこの後寄った角館の日記になります^^
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-23 21:27 | お出かけ | Comments(4)

レポ。

d0044755_2271124.jpg

我ながら早い作業でした。

昨日のレポ出来ました。
ご覧下さる方は、HPの”写真”というボタンを押してくださいませ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-19 22:03 | お出かけ | Comments(4)