タグ:引越し ( 5 ) タグの人気記事

初ショット。

d0044755_20284261.jpg

引っ越してから初めて撮った写真。
相変わらず、カメラ目線ではない上に、不機嫌である(^^;

室内トイレはまだ2回しかしてないし…
ぐっすり眠ってはいるようだけど、家庭内ストーカー復活で、私が行くところ行くところどこにでも付いて回る。
少し、分離不安気味なのかしら…
まあ、留守番も普通にしていたので大丈夫だとは思うけど。

まだまだ片付いていない我が家で人間も落ち着かないでいるのだから、クルタも落ち着かないんだろう、きっと。

あーーいつになったら、片付くんだろう、我が家…
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-08 20:33 | クルタ | Comments(4)

果てしないねえ。

d0044755_23583557.jpg10月1日から、新しいお家に住み始めた。
まだまだ全然片付いてなくて、ひどい有様だけど、まあ、暮らすことは出来るようになった。
あんな小さな家によくこんだけ詰め込んでたなあって感じの荷物の量で、我ながらびっくり。
この3連休は、片づけで終わりそう(^^;

クルタはまだ馴染んでいないようで、トイレを家の中でしない。
一生懸命ここがトイレよと、アピールしているのだけど、まだ他人の家と思っているらしい。
いつになったら、この家がテリトリーだと思ってもらえるのだろう。
気長に行くしかないんだろうなあ。
冬になる前に、何とか室内トイレを復活して欲しいんだけど。

家が広くなったので、クルタも走り回って暴れている。
おおー走りなされ~と放っておいているのだけど、もしかしたらストレスなのかなあなんて思ったりもして。

私らも、あまりかまってやれず、実家にあずけたりしているし、いきなり、家は変わっているし、環境の変化に戸惑っているのかもしれない。
引越し当日はあまり眠れなかったようだけど、次の日からは結構寝ていたようなので、少し安心。
まあねえ、人間だって、変化が激しいと情緒不安定にもなるし、ストレスにもなるからねえ。
私も少し体調を崩しているし(でも、元気です)

何はともあれ、引越しが無事に済んでやれやれと言った感じの我が家です。
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-05 00:15 | あれこれ | Comments(8)

つまらん。

d0044755_20403893.jpgここのところずっと、引越し作業中なので、クルタは桃ちゃんちにいることが多い。
私が迎えに行って、連れ帰ったあとも、私は家でやはり引越し作業の続きをしており、クルタと遊んであげられない。
たまになでなでしてあげるとそれは嬉しそうなのだけど、すぐに
「おかーしゃん、仕事だからね~」
と言うと、本当につまらなそうに、部屋を出て行くのだ。
おお、かわいそうに。
でも、何となくクルタも、普段となんか違うっていうのは察しているらしく、意外にまとわりついてまで遊べーとは言わなくなった。
えらいぞ。

こうやってブログを書いていると、もう作業は終わったかのようではあるけど、これからもう少しがんばらないといけないのだ(^^;
ちょっと休憩中にちらーっと書いてみたりして。

はーがんばりましょ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-29 20:47 | クルタ | Comments(2)

とほほ。

d0044755_21524170.jpg

お尻の毛、伸びちゃいました。

引越しの日が10月1日に決まったので、その日に間に合うように、準備をしないといけないのだけど、驚くほど我が家は片付いておらず…
とりあえず、今日は大量にカレーを作って、明日からの準備に備えることにした。
土日に結構頑張ったので、体が痛いお年頃な我が家(^^;

土曜日は引越し先の掃除。
クルタも連れて行ったけど、あらゆる窓を開け放して作業していたので、ずっとつながれっぱなし。
たまにクルタのそばに行くと、しがみついて
「自由にしろー、ボクとも遊べー」
と必死の形相で、おねだり。
かわいそうに。
でも、仕方が無いのだよ。
たまにトイレに外に連れ出すと、家に入りたがらなくなるし(^^;

日曜日はクルタ父が引き続き掃除。
私は荷造り。
なので、クルタは私と一緒にいた。
大体、寝て過ごしていたのだけど、たまに私が作業している目の前にでんと背中を向けて座り、
「ちょっと~かまってくれてもいいんじゃないの」
とかおやつをねだったり主張をしたりして。
途中、桃ちゃんがやってきて、クルタを連れ出してくれたので、かまってもらえて良かったわ~という感じ。

こうやって、クルタにとっては普段よりずっとつまらんな日々。
かわいそうだけど、もう少しの辛抱なのだよ。

いやーほんと、引越しって大変…
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-25 22:00 | クルタ | Comments(7)

突然ですが、

d0044755_22212525.jpg

石鹸のサイトではすでに告知しましたが、我が家突然引っ越すことになりました。
今日、カーテンのサイズを測ったりしに引越し先の家に行ってきました。
もちろんクルタも連れて行ったのですが、クルタはその間、すごく挙動不審。
落ち着かない感じ。
「ここがクルタの新しいお家よ~」
って言っても、イマイチピンと来てないんだよねえ。
まあ、徐々に慣れていくとは思いますが。

これから、引越しに向けてあれこれ大変です…
まあ、今住んでいる家から2~300mくらいのところなので、楽は楽なのでしょうけど。

でも、色々やることが山積みでめげそうです。
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-16 22:28 | クルタ | Comments(4)