またまた、雪遊び。

d0044755_20512233.jpg

d0044755_20513776.jpg

今日も雪遊びのクルたま。
もっとも写真は昨日のですけど(^^;
あまりに寒くて、ヒトは参ってますが、クルたまは外に行くぞ!と誘いまくり、外から帰ってきたらストーブ前を兄妹で占領。
おいおい…って感じです。
d0044755_20542163.jpg
d0044755_20543067.jpg

もっとも、クルたまも全身雪だらけで寒そう。
よーく見ると毛にできた雪球が見えるかも。
深い雪で雪質がサラサラなパウダースノーだと雪球ができやすいようです。
無理に取ると、毛が抜けてしまいますので、やっかいです。
クルたまが遊んでいる動画も撮ってみました。

一緒に走っているのは私の父です。
雪を食べたり走ったり、満喫しております。
d0044755_2059613.jpg

遊んだ後はお腹が冷えないように腹巻~

クルたまには嬉しい雪遊び。
まだまだ楽しめそうだねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2010-02-07 21:03 | クルたま | Comments(4)

寒い!

d0044755_20295345.jpg

d0044755_2030637.jpg

ここ最近、とても寒いクルたま地方。
今朝起きたら、流しに少し溜まった水が凍ってました。
家の中まで氷点下!だったのねとびっくり。
まあ、水道管が凍ったとかそういうことは無かったので良かったのですが、家の中が冷蔵庫のような我が家です。
そんな中でもクルたまは外で遊びたくて仕方が無いようです。

うう、寒すぎる…。
d0044755_20333041.jpg深い雪の中、一生懸命走っております。
こういうとき、短足さんには厳しいねえ。

クルたま揃って、毛のあちこち雪玉を作ってしまいました。


d0044755_20345626.jpgクルタも楽しそうです。
気温が低いと、パウダースノーが積もるので、気持ち良いのでしょうね。
雪の上で必ずウネウネするクルタですが、サラサラの雪でご満悦のことでしょう。

明日も寒いのかなあ。
ちょっと気温が上がってくれると、母は楽なんですけどねえ。


d0044755_204455.jpg

何だか写真を見返しているだけで寒いなあと思ってしまう私でした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-02-06 20:41 | クルたま | Comments(2)

雪漕ぎ。

d0044755_20533759.jpgここ最近、雪が結構降っており、クルタがいつも遊ぶ空き地にはたんまり雪が積もっております。
私はここ何日かは雪かきに追われてましたが、クルタはずっと
「遊ぼ~」
と目をキラキラさせております。


d0044755_20595065.jpgボールを追いかけても、あまりにも雪が深くて、走るというよりは雪を漕いでいる感じ。
クルタが遊んでいる時に、ご近所の小学生と保育園の姉妹も遊んでいたのですが、クルタが雪を漕いだ後にできた跡を
「わんこが迷路を作った~」
と言っておりました。
うーんうまいことを言うわ~


d0044755_214750.jpg

あまりにも深い雪にクルタ、ちと疲れちゃって、一休み。
ずんぐりな後姿。
とほほ。


d0044755_2153241.jpg

ご近所の女の子たちに遊んでもらって、楽しそうなクルタ。
姉妹揃って
「犬、怖い」
と最初は言っていたのですが、ボールを投げるとクルタが持ってくるのがおもしろかったらしく、ニコニコ相手をしてくれたのでした。

その間、クルタ父やご近所の皆さんは雪かき。
わんこと子供たちには楽しい雪だけどねえ…

雪かきやら、ボール投げやらで、
何だか体のあちこちが痛い私です…
[PR]

by kuruta96 | 2009-01-17 21:11 | クルタ | Comments(2)

ララちゃんとバンちゃん。

d0044755_2292912.jpg

久しぶりにララちゃんに会いました~
お散歩途中のララちゃんに偶然遭遇^^
しかも、その時お隣のバンちゃんも空き地で遊んでおり、しばしわんこ談義。
昨日の地震の時、わんこさんたちは大丈夫だった?などなど。


d0044755_22113626.jpg

バンちゃんは、外飼いのわんこさん。
夜は車庫で寝ています。
昨日、いつものようにお庭につながれていたのですが、地震が来る前、急に車庫に入り、そのまま出てこなくなり、どうしたのかしら?と不思議に思っていたところに地震がきたそうで、ああ、やっぱりわんこには前兆がわかるのねえと飼い主さんは言ってました。

クルタはどうだったかって?
私は寝てましたから…(^^;
クルタは地震を察知することが出来たのかどうか、わからなくて、ちと残念。


d0044755_22144926.jpg

ララちゃんをいつも真正面から撮ることができません。
よく知らないおばちゃんになんか、笑ってあげないよ~といったところでしょうか?


d0044755_22171370.jpg

この写真、何だか気に入っちゃって。
小さなララちゃんが、何だか頑張って踏ん張ってるって感じで。
お顔は見えないけど、かわいく撮れたぞと自画自賛。
かわいいって後頭部じゃんって思っちゃいましたよねえ、奥さん。
でも、ララちゃんもクルタと同じところ(後頭部ね)に、白いポッチのような毛があるのがチャームポイントなんですのよ。

かわいらしいララちゃんと、いつもおっとり優しいバンちゃんに会えて、楽しい夕方だったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-06-15 22:21 | クルタ | Comments(6)

雪漕ぎ。

d0044755_2343972.jpg毎日、遊んでいるのだけど、写真を撮ってなかったなあと思い、珍しく望遠レンズを付けての撮影。
雪が深いので、クルタも雪を漕いで行かないといけないので、動きもいつもより鈍い。
なので、シャッターチャンスも多いはず!
だったのだけど、鈍い割にはがんばって走りまくる、クルタ。
イマイチな写真ばっかり…
とほ。


d0044755_237237.jpg

クルタは、ボールを追いかけたり、雪の中にわざと埋まってみたり、楽しそう。
私は突っ立っているだけなので、寒いけど。
ここで、やすちゃんが通りかかって、クルタとボール遊びをしてくれた。
私は撮影に集中…
なのだけど、あんまりいいのがねえ…


d0044755_2310387.jpg

ということで、クルタのお尻を^^
ボールを追いかけているのだけど、ボールが雪に埋もれちゃって見失ったり、なかなかボールにたどり着けなくて、途中途方に暮れてみたり。
眺めているのも楽しい。
これで、寒くなければねえ…

しばらくの間、雪遊びを満喫できそうで、クルタにとっては楽しい日々だねえ。
人間にはちと、厳しいけど(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2008-01-26 23:14 | クルタ | Comments(2)

ご無沙汰です。

d0044755_20414545.jpgすっかり、ご無沙汰しております。

こちらは毎日真冬日で、冷蔵庫の庫内より寒い台所で、クルタの吐く息は真っ白でびっくりしたりしております。

そんな中でも、クルタは遊べ遊べと隣の空き地でボール遊びをしたがります。
とりあえず、遊んであげるのですが、基本的に私は突っ立ったまま投げているので、走り回っているクルタとは違い、寒いのなんのって感じです。
なので、一緒にちょっと走ってみたのですが、雪に足をとられていつもの倍疲れるということがわかり、断念。
寒いなあと思うのですが、クルタがすごく楽しそうなので、まいっかって思ったりして。


それなのに、家に入ると、クルタはストーブの前でどてっとねんねんしています。
アンタは毛皮を着ているじゃないのよ!おかーしゃんにその場所明け渡しなさいよ!と言っても、しらーっとしたまま寝続けるクルタです。
ストーブ前の攻防は地味に毎日繰り広げられております。

そんなこんなで、相変わらずの我が家です。
[PR]

by kuruta96 | 2008-01-19 20:49 | クルタ | Comments(6)

まだまだ。

d0044755_22363257.jpg変なものを付けられて、正月早々ブルーなクルタです。
小さな注連飾りをを付けられているのです。
逆光なので、わかりづらいと思いますが。

まだまだ、お正月休みの私。
明日ももまたクルタとと空き地で遊ぶハメになりそうです。
ちーーーとは痩せるといいのですが…
[PR]

by kuruta96 | 2008-01-03 22:40 | クルタ | Comments(2)

雪景色。

d0044755_2337298.jpg我が家の隣の空き地がこんな感じになりました。
このくらいの雪が遊ぶにはちょうどいいので、クルタは遊びたがりますが、私はまだこの寒さに体が慣れておらず、遊ぶ気にはなれませぬ。
まだまだ冬は始まったばかりですからねえ。

今年は大雪かも?ということなので、ちょっと心配ではありますが、去年のようなあまりにも雪のない冬も寂しいので、このくらいの雪がずっとこの空き地にあるといいなあと思ったのでした。
降りすぎも降らなさすぎも困ります。
ほどほどで、何とか。
[PR]

by kuruta96 | 2007-12-04 23:42 | クルタ | Comments(4)

とうとう。

d0044755_2215167.jpg雪が降りましたよー
ってこの写真は、土曜日に撮ったもので、雪が降る直前の写真です。
クルタは
「雪だ~」
と喜び、走り回って今シーズン最初の雪を堪能したようです。
昨日、クルタ父にタイヤを交換してもらったので、通勤もばっちり。
いつでも来い!
と言った感じです。
でも、もちろん、まだ根雪になるわけでもないようで、雪も溶けちゃってますけどね。

今年は、例年通り降りそうなので、クルタにとっては楽しい冬になりそうです。
ヒトにとっては大変かもしれませんが…
[PR]

by kuruta96 | 2007-11-19 22:05 | クルタ | Comments(6)

久しぶりの雪。

d0044755_21434817.jpg

ここ何日か、真冬に逆戻りの秋田です。
寒いですねえ。
でも、クルタにとっては待ち焦がれた雪です。
これが溶けたら春かなあって感じがするので、今シーズン最後の雪かも。
楽しげに、空き地を走り回っております。
良かったねえ。
何だか私も久しぶりの雪でちょっと嬉しくなりました。
[PR]

by kuruta96 | 2007-03-08 21:46 | クルタ | Comments(2)