ご近所で紅葉狩り。

d0044755_20435142.jpg春にはクルたまとお花見しながらお散歩をしている桜並木が紅葉し始めています。
休みが合わないクルタ家は遠出がなかなか出来ないのですが、ご近所でも結構綺麗な紅葉を見られます。
クルたまにとっては紅葉なんてどうでもいいような感じではありますが。


d0044755_20491181.jpg

これはお隣の生垣。
毎年真っ赤になります。
綺麗だなあと眺めております^^
d0044755_20511541.jpg

柿の木をバックに撮ったつもりが柿の実があまりよく見えない写真に…
ま、かわいらしい2ショットが撮れたし、いいか~

みんなで散歩することをクルたまはとても喜ぶので、きっと楽しかったのでしょう。
帰ってきてからは満足気にねんねんしていたのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2009-10-25 20:54 | お散歩 | Comments(6)

厳美渓

d0044755_21513725.jpg猊鼻渓から移動して、厳美渓へ。
ここは”郭公だんご"で有名なところ。
ところがここにきて、雨が降り出してしまった。
予報は雨だったけど、何とか持っていたのに、残念。
私たちは郭公だんごのお店の方で、ゆっくりおだんごを堪能したのでした。
中に栗とか入ってて、んまかった~
食い気に走った私。
おだんごの写真がございません…
とほ。


d0044755_215447.jpg少し小降りになった隙に、記念撮影。
かわいらしいアスティーちゃん。
ポーズも決まっています。


d0044755_2155171.jpg珍しく、カメラ目線のクルタ。
かわいーー^^
本当は少しでも高い場所は怖がるのだけど、不思議とポーズまでサービスしてくれて。
大人になったのか疲れていたのか…


d0044755_21565754.jpg今回の2ショットはどうやらそっぽを向き合うことにしたのか、微妙な感じ。
最も、雨が降り出してきたので、これ以上カメラを構えるのが無理だったんだけど…
おそろいのいい笑顔がなくてちと残念。
でも、この2人、常にこんな感じで仲は悪くないんだけど、仲良しではない感じ…
まあ、同じ空間に入れるだけで、我が家は嬉しいけどね^^


d0044755_21592315.jpg

そんなこんなで、恒例行事の猊鼻渓・厳美渓への紅葉狩りは今年も楽しく過ぎた。
もう少し早めに計画していたら、他のわんこさんたちとたくさんで行けたのかもしれないけど、今回はおっかーさんのご好意で、おっかーさんの車に同乗させて頂いて、2家族でゆっくり紅葉を楽しむことが出来たので、これはこれで、なかなか良かった。
舟にもわんこたちが慣れて、大人しかったのも良かったし、だんごもうまかったし^^
紅葉狩りの後に、おっとーさんにもお会いできたしね~
ほんと、あっという間の1日だったけど、楽しかった。

また、来年も行こうっと。
おっかーさんアスティーちゃん、ご家族の皆様、ありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2007-11-14 22:05 | お出かけ | Comments(6)

猊鼻渓。

d0044755_21492989.jpg

行って来ました~
秋の恒例行事、猊鼻渓の舟下り。
あいにくの曇り空で少し肌寒かったけど、まあいいのです。
しかも、道中のあちこちは紅葉しているのに、何故か猊鼻渓は微妙に見頃は過ぎておりましたが、まあいいのです。


d0044755_21515037.jpgクルタも舟下りは3年目なので、慣れたものです。
あちこちキョロキョロしたりはしますが、基本的には大人しく舟に揺られています。


d0044755_21531945.jpgおっかーさんとアスティーちゃん。
クルタはかなりのマザコンですが、アスティーちゃんもおっかーさんのことが大好きで仕方が無いようです。
いっつも後ろをついて歩いて、少しでも離れると置いていかないで~と追っかけます。
かわいいんだから~


d0044755_2201180.jpg

すっかりくつろぐクルタ。
舟の揺れが眠気を誘うのでしょうかねえ。
騒ぐところか、ほぼ動くことも無く、じっとクルタ父に抱っこされており、おりこうさん^^


d0044755_2213020.jpgほんの少しの晴れ間を狙ってやっと撮ったものの、何だかブレブレ。
何となく残っている紅葉をやっと探して撮ったりして。


d0044755_224733.jpgクルタが珍しくストコギ。
カメラを構えたまま、いつまでもやって来ない私を待っていたのかも。
かわいいヤツめ。
おかげで面白い写真が撮れました^^


d0044755_22716100.jpgこの写真を撮る少し前に、ちょっとガウっとしちゃった、お二人。
なので、笑顔ではありますが、そっぽを向いているのがおかしくて。

この日は、微妙に仲の悪い二人ではありましたが、本気でケンカするわけではないようなので、まあ良しとしましょう。


猊鼻渓ではちょっとパラっと雨も降りましたが、何とか持ってくれて、無事舟下りを楽しめました。
紅葉の見頃は過ぎていたのですが、それはそれで、ああもうすぐ冬なのねえと言った感じで、良かったかも。
行きの舟は静まり返っていたのですが、帰りの舟は八戸からの団体の皆さんで、和やかな雰囲気で楽しかったし。

来年こそは見頃の紅葉を楽しみたいものです。

次は厳美渓です。
[PR]

by kuruta96 | 2007-11-12 22:14 | お出かけ | Comments(4)

紅葉狩り その4~ご近所~

d0044755_2313036.jpg

自衛隊通りの桜並木も今年はすごく綺麗に色付いた。


d0044755_2322392.jpgいつも通勤時に綺麗だなあ、撮りたいなあと思っていたのに、帰るといつも暗くて、撮るに撮れないでいたのだ。
なので、ご近所なのにやっと念願かなって撮影できて満足である。


d0044755_2344596.jpg

日陰と日向では色付く速度も違うようで、緑が残ったカラフルな木もある。
やー綺麗だなあって見上げる私に対して、興味のないクルタはひたすらにおい嗅ぎ…


d0044755_2361716.jpg

情緒も何もない子である。
[PR]

by kuruta96 | 2006-11-04 23:06 | お散歩 | Comments(2)

紅葉狩り その3~由利原高原~

d0044755_20404824.jpg

私の小学校時代からのお友達と一緒に紅葉狩りに出かけた。
もちろんクルタも一緒。
今年の秋田は何年ぶりかに紅葉がかなり綺麗。
街中も綺麗なので、名所はさぞ綺麗だろうといそいそと出かけた。

いきなり立ち寄ったのは、土田牧場というところ。
この辺は酪農が盛んらしく、あちこちに牧場があった。
そこで頂いたジャージー牛乳のソフトクリームはかなり美味しかった。


d0044755_2044321.jpg

イマイチ綺麗に撮れていないけど、高原は見事な紅葉で、道すがらの山は色とりどりで、山道でなければ、車を止めて撮りまくりたい感じの素晴らしさだった。


d0044755_20452937.jpg ここはコスモス畑で、一面に咲いていた。
残念ながら枯れかけだったけど、遠くから撮ったら綺麗な感じ。
花の盛りはもっと綺麗だったよなあ、きっと。
クルタは花を楽しむでもなく、ひたすら歩いていたけど。


d0044755_20474881.jpg

お昼に立ち寄った、お蕎麦屋さん。
すごく美味しかったのに、お手頃価格。
堪能した。

久しぶりに会ったお友達だったので話も尽きず、楽しいドライブになった。
クルタもいい子で初めてあったそのお友達にすぐになついたし。
有意義ま1日であった。
[PR]

by kuruta96 | 2006-11-03 20:49 | お出かけ | Comments(2)

紅葉狩り その2~猊鼻渓~

d0044755_21462213.jpg

水沢のお友達アスティーちゃんラリーくんウィリーくんたちと猊鼻渓に紅葉狩りに行きました。
紅葉には少し早いかなあって感じだったけど、天気も良くて、楽しい1日でした。
そのうちレポも作ります。


d0044755_21493787.jpg

オトコのラリーくんに吠えまくるオカマなクルタ…
一々うるさくて、悲しいやら情けないやら。
ラリーくんは、オカマには目もくれずにいてくれたので、何事もなかったのが幸い。
でも、らりままさんのお宅にお邪魔したときは、ラリーくんだけゲージに入れられてしまった。
ごめんね、ラリーくん。
ウィリーくんとはご挨拶も出来たし、もう少し慣れたらドスコイも出来るかもって感じ。
アスティーちゃんとのお付き合いの仕方もクルタなりにあるらしく、特に何の問題もなく、のほほんな感じ。

そんなこんなで、クルタは荒くれ者で、とほほな感じではありましたが、秋の1日を満喫しました。
こんなクルタだですが、また遊んでくださいませ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-22 21:56 | お出かけ | Comments(8)

紅葉狩り その1

d0044755_2025598.jpg

やすちゃん桃ちゃんと一緒にちょっと大きい公園に出かけた。
すごくいいお天気で、結構な人手だったけど、クルタものんびり歩いていいお散歩日和。
思いがけず、紅葉も始まっており、ちょっとした紅葉狩りに。
お昼はおそばを頂いたのだけど、かなり美味かった。
天ぷらもかなりさくさくだったし。
別のお出かけだったクルタ父。
残念だったね~食べられなくて。


d0044755_20265035.jpgこういう古事記に出てくるような建物も立っているこの公園。
何枚か記念撮影したものの、クルタが大きさにビビッて及び腰な写真ばっかり(^^;
とほほ~
それでも、桃ちゃんと一緒に何とか記念写真っぽいものを。


d0044755_2029112.jpg

この写真は結構お気に入り。
お散歩コースがあって、その途中での一枚。
久しぶりに花に囲まれたクルタ。
ちょっとはモデルっぽい??
でも、ほんの少ししかじっとしてくれないもんだから、大変なんだけど(^^;

紅葉もまだまだこれからだし、あちこち行けたらいいなあ。
とは思っているのだけど、どうかな?
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-15 20:34 | お出かけ | Comments(2)