タグ:頂き物 ( 39 ) タグの人気記事

クルタさん14歳になりました。

クルタさん、14歳になりました。
今年は、本当にクルタの誕生日がありがたいなあって思います。
もう、なんでもいいから、穏やかに過ごせますようにって思います。
d0044755_21174408.jpg
今年は、ダンナが鯛(大きいものではないのですが)をさばいてくれたので、鯛のスープご飯です。
お出汁も鯛のあらで取ってます。
かなり美味しかったようで、何より。
デザートのいちごはやよいひめです。
ちょいっとお高いイチゴでした。
見た目は地味ですが、クルタが喜んでくれたらそれでいいのです。
d0044755_21182713.jpgrihoさんから頂いたプレゼントの数々。
写真撮ってないでおやつ食わせろやって感じのクルタさん。
待てしばしのないオトコです。
rihoさん今年もありがとうございます。
湯呑みちゃんと柄が見えてないけど、かわいいコーギーが描かれているのです。
早速、今度使います。


















d0044755_21183682.jpg

ご近所さんから、大きな骨型のガムをもらいました。
記念に撮ってみたらエラいデカくてびっくり。
あはは。





















先日、久しぶりにクルたまがガウ(ケンカみたいな感じ)したのですが、クルタ、あっという間にたまを負かしました。
後ろ足も動かなくて、前足もおぼつかなくなってきているのに、ガウガウ吠えるだけでたまを突っぱねて、さすがです。
もっとも、一応やめさせるかと仲裁に入った私の足を、マジ噛みしてくれて、私だけが流血しましたが・・・

声も細くなり、しっこもうんPもその辺に垂れ流してしまってますが、食欲は衰えず、かわいいまんまのクルタさん。
とにかく穏やかに機嫌よく暮らしてくれますように。


[PR]

by kuruta96 | 2016-04-08 21:24 | クルタ | Comments(2)

クルタさん、11歳のお誕生日。

クルタさん、今日で11歳

早い、早すぎる・・・。

でも、毎日元気です。
時々たまと遊んで、あとはまったりのんびりねんねんして過ごしてます。

たまが私の見えないところでイタズラしていると、
「おかーしゃん、たまがいけないことしてますが・・・」
と教えに来て、
「こら!たまっ!!」
と私が叱り付けていると、
「ボクの監督不行き届きでごめんなさい」
とたまのかわりに謝ってくれる頼もしいお兄ちゃんです。

いつまでも、元気でのんびり暮らして欲しいものです。

さてさて、rihoさんからまたまたお誕生日プレゼントが届きました!
d0044755_21422751.jpgクッキーと帽子と手鏡です。
なーんてめんこいコギ柄の帽子!!
素敵過ぎます。
冬が待ち遠しい!!
手鏡もコギ柄。
もうたまらんです。


d0044755_2143466.jpg

写真を撮っていたら、クルタさんがクッキーの箱に鼻を突っ込みご乱心。
早速食べさせたら、もっとくれと催促されました
美味しかったんでしょうね〜
rihoさんありがとうございます。
d0044755_21433352.jpg

これはゆきちゃんから。
冬のお散歩中、クルタの迷子札をなくしてしまったので、ちょっと不安だったので、ありがたい感じ。
この迷子札は何個か作ってもらっていたのですが、着けている内に曲がってしまったりしたので、今回は皮で補強してくれていました。
ちょっとハードな感じで、よりイケワンになった感じ??
d0044755_21441429.jpg

今日は腕によりをかけて作りましたよ〜
鮭のムニエル、豆腐と卵のふわふわ焼き。
クルタの大好きなブロッコリーと、いちごも用意しました。
食事場面はあとで、貼り付けます。

クルタのご飯を作りながら、あと何回こうやってお誕生日をお祝いできるんだろうとふと思って寂しくなりましたが、
まだまだまだまだまだ元気なクルタさん。
いつまでも元気でのんびり過ごしてね。
[PR]

by kuruta96 | 2013-04-08 21:45 | クルタ | Comments(6)

狂犬病予防接種と頂き物。

d0044755_21541985.jpg先日、クルたまの狂犬病予防接種に行ってきました。
クルタ父が仕事のため、桃ちゃんが一緒に行ってくれたのでした。
集団接種だと、クルタが相性の合わない子にガウしちゃうので、一人でクルたまを連れて行くにはキビしいので、付き合ってもらいました。
とほほ。
10歳になってもまだまだ血気盛んなクルタさんです。

たまはわんこにも飼い主さんにも
「あたし、たまちゃん!こんにちは~」
とご挨拶しまくり。
愛想がいいのはいいのだけど、飛び掛ったりもするので、これまた要注意。


今年はサクサクと進んで、そんなに待たずにクルたま無事、チックン終了。
クルたまもいつ注射されたかもわからない様子でした。

その後、毎年クルたまを撮っている自衛隊通りの桜並木で記念撮影。
今年もまたここで桜と写真が撮れたね。
ありがたいことです。

d0044755_223054.jpg

この香立てとマウスパッドは犬斗くんのママさん(rihoさん)から頂きました。
香立てはたまが隠してしまってますが、コーギーの香立てです。
すごくかわいらしいのです。
もったいなくてまだ使ってませんが、目立つところに飾ってます。
マウスパッドもまだ使えないで、パソコンの上に飾られております。
こういうものは使わないとかえってもったいないとわかっているのですけどね。

rihoさんありがとうございます。
d0044755_2264173.jpg

こちらは私の遠くに住んでいる大事なお友達から頂いたものです。
折に触れて、プレゼントやメッセージをくれる、やさしい人です。

これは、ルピシアのティーセットです。
いろいろ種類があって見ているだけで、楽しいです。
ってこれまた、もったいなくてまだどれも飲んでいないのです。
でもこれは飲まないと本当にもったいないことになるので、そろそろ味わおうと思います。
いつもありがとうございます。
[PR]

by kuruta96 | 2012-04-30 22:11 | クルたま | Comments(0)

でも、大丈夫。

d0044755_20293321.jpg

クルタさん、夕べから目が開けられず…
ずっとしばしばさせていて、かわいそうだった。

なので、今朝朝一で病院へ。

結膜炎だった。

けど、それよりショックだったのは白内障にもなっていたこと。

何か最近目が濁ってきたなあと思ってはいて、病院に行ったほうがいいのかなあどうしようかなあと思っていたところだったので、ああやっぱりそうだったかと、がっくり。

目にいいサプリとかあげていたのだけど、なる時はなるんだね。

まずは結膜炎の治療をしてから、白内障の治療を始めますといわれたので、今は結膜炎の治療もだけど、目薬に慣れさせるため、奮闘中。

でも、クルタもとうとうそういう年頃になってしまったかと、そっちの方が精神的に来る感じ。
しょうがないんだけど。

カイヌシも最近ちょっと体調が思わしくなかったりで、中年だらけの我が家。
老化の一途なのかと落ち込みまくりです。

ま、たまは相変わらず、能天気に笑顔で過ごしているのが救いです。

d0044755_20374191.jpg

あの、話題の「ゴパン」で焼いたパンを頂きました~
香ばしくて、もっちりで食べ応え十分です^^
クルたまもかなり気に入ったようで、もっとくれくれと大変でした^^

パン切りナイフを持っていないため、切ったらつぶれてしまいました(T_T)
実際はころんとした山型のパンです。
とほほ。
[PR]

by kuruta96 | 2011-06-25 20:38 | クルタ | Comments(4)

いただきもの。

d0044755_21104816.jpg

先日、お友達から頂いたものです。
かわいらしい陶器とお茶、お菓子。
そしてクルたまへおもちゃ~
ありがとうございます。
d0044755_21122915.jpg
d0044755_21123678.jpg

クルたまにおもちゃを支給。
二人ともそれぞれ噛み噛みして、楽しんでおります。
d0044755_21134592.jpg

が、たまはクルタが遊んでいるおもちゃが欲しいみたいです。

こういうとき、たまは遠巻きにクルタを見つめます。
あくまでも遠巻きですが、すごくクルタにはプレッシャーのようです。

クルタは根負けしてたまにおもちゃを譲ってしまいます。
d0044755_21155037.jpg

やったーとばかりに、たまは誰にも邪魔されないようにドーム型ベッドへ。
困った子です。

クルタはあきらめてその辺で不貞寝です。


d0044755_21171447.jpgさらに熱心に、噛み噛みしているたま。
もはや誰もじゃましないのに、確実にガードしています。

たまはその後、二つのおもちゃをベッドに持ち込み、心ゆくまで噛み噛みしたのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2011-06-02 21:19 | 頂き物 | Comments(2)

ありがとうございます。

d0044755_21484773.jpg

今日、西の方に住むお友達からラジオが届きました。

ありがたいことです。

地震が起こって、停電した時、我が家には情報を得る手段が、携帯電話しかありませんでした。

幸い、私の携帯はワンセグが観れるのですが、いつ電気が復旧するかもわからず、充電する手立てがなかったので、少し観ては消してを繰り返しました。

なので、被害の状況も、電気が復旧するのはいつかなんてこともほぼわからないような状態でした。

我が家、地震に対しての備えが不十分でした。
ラジオなんて、買おうと思えばすぐに買えたであろう物すら持ってなくて。

もちろん、直ぐに売切れてしまって、こちらでは手に入りませんでした。

そんな時、西に住んでいるお友達から、安否の確認と何か必要なものはないか?というメールをもらいました。

ありがたいことです。

少し迷いましたが、計画停電も始まるし…
と思い切ってラジオをお願いしました。

すると、快く引き受けてくれて、すぐに送ってくれました。

これで一安心。
停電の時に、情報が得られず不安になるということが避けられます。

情報が得られないということがこんなにも不安なのだと、あの停電の時に思い知らされました。

西の方にお住まいの方で、まだお持ちでない方はぜひ、備えておいて下さいませ。
そちらも随分在庫がなくなっているようですが、まだ買えるのであれば、ぜひ。

被災地で避難所で生活されている方が1日でも早く、穏やかな生活を取り戻せますように。
[PR]

by kuruta96 | 2011-03-18 22:03 | 頂き物 | Comments(2)

ウマウマ~

d0044755_21582559.jpgクルたまにプレゼントが届きました~!
にゃんこのお嬢さん3匹と暮らしてらっしゃるnaumiさんからたくさんのおやつ~


d0044755_222928.jpgdoggie-boogieさんというお店のおやつです。
私はこのショップから買ったことはありませんが、naumiさんが言うに、とにかく担当の方が親切で丁寧だったとのことですので、皆様要チェックですよ~


d0044755_224753.jpgいろんな味のものがあったのですが、ベーコン味のスティックタイプをまずはあげることに。


d0044755_225248.jpg

こんな感じという写真を撮っていると…
d0044755_2253878.jpg

クルタがジャンプして強奪!
そう、写真の茶色い影はクルタです^ロ^;
めったにないことですが、クルタご乱心でございました。
いい香りがしましたもの。
我慢ならん!って感じだったのでしょう。
たまは何が起こったのかわからず、
「あれ?あたちの目の前にあったおやつは??」
ときょろきょろしてました^ロ^;

naumiさんはにゃんこさんとお暮らしで、わんこのことは素人なのでわかりませんなんて謙遜してらっしゃいましたが、いやいやもう、普段はのっそりなクルタを豹変させましたからねえ。
さすが、naumiさんって感じでした^^

こんなにたくさんのおやつありがとうございました。
クルたまにとってはバレンタインデーって感じで、嬉しかったです^^
[PR]

by kuruta96 | 2011-02-11 22:15 | 頂き物 | Comments(4)

クリスマスプレゼント。

d0044755_21332.jpg

先日、わざわざヘムくんとヘムmamaさんが、お手製の生ハムを届けに来てくださいました~
生ハムって手作りできるんだ!ってびっくりです。
でも、すごーく時間をかけて熟成されていたようなので、何だか恐縮しながら頂きました。
もちろん、その辺で売っているような生ハムとは違って、香りから違いましたよ~
レタスやブロッコリーと一緒に食べたら、ドレッシングなんて必要なくて、すごく美味しかったです。
ヘムmamaさんありがとうございました。
d0044755_2194735.jpg

昨日から寒波到来のクルたま地方。
雪も降っているのですが、それより、風がすごくて、あちこち吹き溜まりがたくさん。
しかもビュービューすさまじい風の音。
そんな中でもクルたまは外に行きたくて仕方がないわけで…
d0044755_2111080.jpg

しょうがないので、外に出ましたが、寒いのなんのって。
足元は凍っているのに、おかまいなしに走りまくるお二人。
母は転ばないかヒヤヒヤしながら、引きずられて走りました^ロ^;
まあ、車のほとんど来ないところだから、良かったのですけどね。
明日も、天気荒れそう・・・
はぁ。
[PR]

by kuruta96 | 2010-12-25 21:13 | 頂き物 | Comments(4)

頂き物。

d0044755_21293842.jpg

気が付けばもう11月も半ば。
何だかバタバタしていて、ブログの更新もままならず…

先日、S&Mままさんからこんな素敵なものを頂きました。
リード&カラーです。
リードは肩にかけられたり、ハーネスになったり、かなりの優れもの。
d0044755_21324317.jpg

普通の長さで使うと、こういう感じ。
長めのリードになったりもします。


d0044755_21341228.jpgたまに黄色のリード似合ってますでしょ^^
クルタには渋い色を選んで頂きました。

冬に大活躍しそうなお品です。

S&Mままさんありがとうございました。
(ヘムmamaさん、その節はお世話になりまして、ありがとうございました)
[PR]

by kuruta96 | 2010-11-17 21:37 | 頂き物 | Comments(4)

アジ。

d0044755_2153660.jpg

職場の上司からアジをたくさん頂きました。
夕べの初の船での夜釣りの釣果です。
詳しく話は聞けていないのですが、よっぽど大漁だったのでしょう。
クルたまちゃんに食べさせて~と頂いたのでした。

なので、クルたまに焼いてあげました。
そして、
d0044755_2183195.jpg

ほぐして卵おじやの上にトッピング。
焼いている時からすごく美味しそうな香り~
クルたまがそわそわとグリルの周りをうろうろしてました。

本当は食べているところも撮りたかったのですが、あまりのがっつきぶりについ、カメラを構えるのを忘れました(^^;
d0044755_21102113.jpg

クルたまちゃんにと言われはしましたが、大きいのもあったので、ヒト用にお刺身と塩焼きをご相伴に預かりました。
お刺身はやはり新鮮なせいかすごく身がプリっとしてて、激ウマ~
塩焼きの写真は撮り忘れましたが、普段食べるアジとは三味くらい違う美味しさでした。

あとで、初夜釣りの武勇伝をちゃんと伺わなければ~

まだもう少しあるので、クルたまのウマウマは続くのでした^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-17 21:16 | 頂き物 | Comments(4)