無事終了。

d0044755_20143967.jpg

たまの避妊手術、無事終了。
ホッと一安心。
お迎えに行ったら、ちょっと安心した顔を見せたものの、あとはクターっとしたままで。
傷口には包帯を巻かれているので若干窮屈そう。

まだ麻酔のせいでボーっとしたままのたま。
クルタの時は、お迎えの時、私を目掛けて走ってきたので、何でこんなに元気なの??とビックリしたものだけど、やはりたまはあまり動かずにじっとしたまま。
今日も固形物は食べさせない方がいいと言われたけど、おやつをねだったので、化膿止めを混ぜたヨーグルトをあげたら、ペロリと平らげた。
食欲はあるようなので、見た目ほど弱っているわけではなさそう。

こういった姿を見ると、健康な体にメスを入れちゃって、かわいそうなことをしたべか…と思ったりもするけど、お友達に会う機会も多いし、病気にならないようにするためだものね。
たまには申し訳ないけど、耐えてもらうしかないのよね…

たまの抜糸は2回に分けるらしい。
1週間後、2週間後と抜糸に来てくださいと言われた。
クルタの時なんか、1回だったけど、やはりそこは男の子と女の子との違いなのかしらね。

何にせよ、無事に済んで本当に良かった。
あとは抜糸が終わったら、本当に一安心かな?

ちなみに、そんなこんなでクルタ、桃ちゃんちに連泊決定。
帰りたがるからと、クルタには今日会ってもいない。
元気かなあ。
ちと寂しい母。
ごめんね、クルタ。
明日は迎えに行くからね。
d0044755_20271376.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2009-09-10 20:27 | たま | Comments(2)

Commented by リクまま at 2009-09-10 22:46 x
メールありがとうございます。
ご心配頂き恐縮です。
リクはまだまだ元気です!!焦らず、落ち込まず、治ると信じて
共に頑張ります!!
たまちゃん、無事に終わって良かったね。(笑顔)
避妊、去勢手術に対しては賛否両論あるけど、
私は良かったって思っていますよ。
クルタ君に会えなくて一番寂しがっているクルタ母。
明日クルタ君に会った時のクルタ母の顔が目に浮かびますよ。
お顔は分かりませんが、目じり下がりっぱなしでしょうね
(笑)
Commented by kuruta96 at 2009-09-11 20:31
いえいえ、いつもメールありがとうございます^^
リクちゃん今日はどんな様子なのでしょうか?
そうですよね、信じることって大事ですよね。そう思います。
早く良くなるようお祈り申し上げます。

たまも徐々に体調も戻っているようです。
ただ、やはり普段の動きが出来ないことがもどかしいようで、ちょっとイライラしているようです。
避妊去勢ってねえ…私もクルタに関しては本当にやって良かったと思っているのですが、やはり女の子の場合、傷も大きくて深いもので、かわいそうなことをしてしまったのかな?って思ったりしてしまって。
でも、今後のためには良かったのだと思います^^

クルタにやっと会えました!!
クルタにもかわいそうなことをしましたが、桃ちゃんち(私の実家)ではおそらくかなりいい待遇だったと思うので、それはそれでよかったのかも~