久しぶり~

1週間ぶりにたまに会いに訓練所に行って来ました。

「おかーしゃん!!」
といきなり飛び掛ってきて、私の肩によじ登ったりして、再会の瞬間は相変わらずでしたが、やはりそこは1週間先生がきっちりやって下さっているので、その後は飛びつくのをこらえて見せたりしてくれました。
んでまあやっぱりというか意外というか、訓練所では何もカジカジしないらしく、そのあたりはこれからかな?という感じらしいです。
本当は変なものを噛むのを直したいのにねえ。
「たま、いいから何か噛みなさいよ!」
と変なことを言ってしまったりしている母です。
先生方もわざと家の中でフリーにして、何かを噛めるような状況を作ってくれているそうなのですが、何もやらないそうでして。

他のわんことも上手に遊ぶらしく、怒られそうになると避けたりするそうです。
たまは時々、他のわんこにしつこく遊んで~とからむので、そのあたりもわんこ同士で学んでもらえたらと思っていたのですが、世渡り上手のようで、その辺はいいような悪いようなという感じです。
私らが着く直前は、猫ちゃんと遊んでいたらしいです。
もはやたまの遊び相手は犬・ヒトから猫ちゃんまで広がっているようです。
フレンドリーな子ですからねえ。

という感じで、たまは楽しそうに暮らしているようでした。
まあカイヌシとしては若干複雑ではありますが、ストレスなく暮らしているのであればいいのです。
しかも、先生方からもめんこがってもらっているみたいだし。
帰り際も、先週置いてくるときは、目をまん丸に見開いて
「何で、あたちを置いていくの!」
って感じだったのに、今日は
「あ、あたちは連れて行ってもらえないのね。ふーん」
って感じで、前回よりは落ち着いている雰囲気。
訓練所での生活が居心地いいのでしょう。
ありがたいことです。

今日はもちろん、クルタも一緒に行ったのですが、たまは久しぶりの再会をすごく喜んで、
「兄ちゃん~遊ぼ!遊ぼ!!」
とまとわりついており、クルタもまあ若干ウザそうにしながらも相手をしてあげてました。
クルタはどう思っているのかしらねえ。
たまのこと、懐かしいなあと思ったりしたかな?

来週の土日は一時帰宅して、その後冬休みは我が家にて過ごすので、その間が楽しみ~
そのときに大きな問題がなければ、お預かりが短縮になるかもなのです。
カジカジさえしなければいい子だもの(親ばかですけど)。

たまもいろいろがんばっているようですし、元気そうで安心したのでした。
来週、我が家に帰ってきたとき
「あ~やっぱりお家が一番!!」
と思ってもらえるかがちょっと心配です。
d0044755_21372241.jpg

クルタは、久しぶりにテンションの高い妹に当てられて、お疲れのようです(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2009-12-12 21:37 | お出かけ