おかえり~

d0044755_2293429.jpg

たまが今日帰ってきました~
いきなりにぎやかな我が家です。

たまは結局、訓練所では何もカジカジしなかったようですが、持参していたゲージの入り口やら中やらを噛んでおり、そのときに叱ってくれたとのこと。
その程度ではカジカジはなおらないだろうなあ…と思いつつ。
ただ、お友達とは本当に上手に遊べるようになったようですし、イケナイという言葉への反応が早くなったようです。
おかしいのは、ほかのわんこが叱られているときに、たまも小さくなってかしこまっていたらしく、自分が怒られたと思ったのか、そのときはいつも神妙な顔でしたよ~と言われました。

おや、我が家でのクルタの態度のようじゃないの。
クルタも、たまが叱られているときはいつもしゅんとしちゃってるものねえ。
たまはそういうところはクルタと同じようなことをします。
普段クルタをすごく観察してるんでしょうねえ。
d0044755_2215462.jpg

今のところ、特に悪さもしていないたま。
飛びつきも、イケナイやマテをきっちり入れてくださったおかげで、すぐに止めさせることができます。
やはりプロってすごい!と思ったりして。
d0044755_2218422.jpg

こういうところは相変わらず。
真剣に洋ナシを見ています。
↑のクルタも洋ナシをガン見です。

いいのです。
悪さをしなければ、今までどおりのたまで。
お転婆でちゃっかりしていて、ちょっとおばかちゃんなところがたまのいいところ。
あとは、家を破壊しなければねえ…
そこはどうだろう??
やらなくなっているといいのだけど…

とりあえず、もう1週間延長になるかどうかはたま次第。
カジカジしないでねえ、たまちゃん。
[PR]

by kuruta96 | 2009-12-26 22:23 | たま | Comments(0)