母の実家にて。

d0044755_21422638.jpg

今年も残すところ1日とちょっとですねえ。
早いものです。
今日は大掃除を手抜きと言うのもおこがましいレベルながら、さらっとやったりして。
何となく、年の瀬だねえと思いつつ。

毎年、大晦日には私の実家で過ごすのですが、今年はゆきちゃんとクルタ父が大晦日も仕事のため、今日年越し恒例のすき焼き~に行って来ました。
もっとも、クルタ父は仕事のため不参加でしたが(^^;

たまは実は桃ちゃんの家に足を踏み入れるのは初めて。
クルタは溺愛されていますが、たまは我が家での悪行が響いて今まで出入り禁止だったのです(T_T)
でも、訓練所での修行のおかげで何とか認めてもらい、晴れて家の中に入れてもらえたのでした^^
長かったねえ、たまちゃん。
まあねえ、よそ様のお宅の畳までは掘り掘りしませんけどねえ…たぶん。

桃ちゃんにお芋をもらっているクルたまです。
クルタはお手お代わり、なんてちょっとした芸ができますが、たまはまったく出来ません。
実はお手お代わりをクルタに教えたのは桃ちゃんなのです。
なので、桃ちゃん、今日はたまにお手を教えようとしておりました。
が、なかなか出来ないたまちゃん。
あとちょっと出来そうなんですが、無理でした(^^;
途中から意識があさってに飛んでいるのが私には何となくわかってしまい、うーんお手を教えるのには長い道のりが必要だねえと思ったりして。


桃ちゃんが
「ちょうだいする子にあげるんだからね!」
とお芋をクルたまにくれました。
たまに教えながらだったのですが、クルタが必死にちょうだい!と桃ちゃんにドスドスお手をしているのが笑えます。


d0044755_21515331.jpgクルたまのご飯の準備をしているところです。
一生懸命のびーんしているクルたまです。
かわいいですが、何とも食い意地の張った兄妹かと思ったりして…

たまは最初飛びつきが激しい子でしたので、実家ではそのあたりも警戒していたようなのですが、1度挨拶してしまえば、あとは意外に大人しい子なので、普通に受け入れてもらえたようです。
ずっとやすちゃん(私の父)に抱っこされていたりして。
トイレも初めての家の割りにちゃんとトイレシートの上に出来ましたしねえ。
かなりのいい子だったよ!たまちゃん。
クルタはねえ、まあいつも通り。
たまがいようがいまいがオレ流だもんね^^

そんな感じでたまの実家デビューが終わったのでした。
私も久しぶりに実家でご飯を食べたなあとふと思ったりして。

明日は我が家でのんびり年越しだねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2009-12-30 22:02 | クルたま