人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬っ子まつり。

犬っ子まつり。_d0044755_21144884.jpg

犬っ子まつり。_d0044755_2115389.jpg

今日は湯沢市の犬っ子まつりに行ってきました~
1枚目の写真のような雪像がたくさん作られています。
夜はライトアップされていてすごく綺麗です。

まつり2日目の今日、神主さんがわんこのお祓いをしてくれるというイベントに行きました。
お祓いの後、お札もくれます。
さらにお守りも売っていたりして。
もちろん買ってきました^^
わんこをお祓いしてくれるなんて、なかなかないことなためか結構な人出でした。
犬っ子まつり。_d0044755_21211754.jpg

犬っ子まつり。_d0044755_21224424.jpg

お祓いの時にお隣にいた、コーギーのらんまる(漢字かどうかまでお聞きしてませんでした)くん。
たまと同じ1歳なんですって^^
トライカラーのフラッフィーでなかなかのイケメンくんでした^^
犬っ子まつり。_d0044755_2124911.jpg

その後、会場でレオくんドットちゃん発見!!
(左からドットちゃん、レオくん、たま)
レオくんちはこちら地方に住んでいるので、もしかしているかなあと思って探したら会えました~!
すごく久しぶり!
ドットちゃんには初めましてだし。
クルタがまだ子わんこの頃、レオパパさんママさんにはすごくかわいがってもらってまして。
クルタもちゃんと覚えていて
「レオパパしゃん、ママしゃん、お久しぶりです!」
と強烈なご挨拶をかましていました。
たまは初対面だったのですが、もちろん図々しくなつこうとしており…
犬っ子まつり。_d0044755_212869.jpg

レオくんとたまのおすまし対決??
犬っ子まつり。_d0044755_21302319.jpg

やっぱり揃って記念撮影でしょ!と並べては見たものの、4頭の一番いい顔ってなかなか揃わないよねえって感じで。
でも、みんなちゃんとおすわりしててエラいよねえ。
かわいいじょ~
やはり4頭コーギーが並んで座っていると目立つらしく、いろんな方からカメラを向けられ、若干困惑気味な皆さん。
犬っ子まつり。_d0044755_21332428.jpg

この後、レオくんちの皆さんとお食事^^
レオくんちのひろむくん(ヒトのお子様)とやっと会えたしねえ。
つい最近産まれたって聞いた気がしていたのに、初めて会ったひろむくんはすでにおしゃべりもできる4歳のかわいらしい男の子になっておりました…

いやあでも、久しぶりにレオくんちにお会いできて嬉しかったです!
友達の少ないクルタのかなり貴重なドスコイ友達だったレオくん。
相変わらず優しげな眼差しでした。
初めて会ったドットちゃんはお転婆さんな感じ^^
でも、母の憧れのトライカラーで目もまん丸でかなりの美人さんでした。
今度もっとゆっくり遊びましょうね!

久しぶりのお出かけでしたが、有意義でございました。

by kuruta96 | 2010-02-14 21:43 | お出かけ