人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ。

アジ。_d0044755_2153660.jpg

職場の上司からアジをたくさん頂きました。
夕べの初の船での夜釣りの釣果です。
詳しく話は聞けていないのですが、よっぽど大漁だったのでしょう。
クルたまちゃんに食べさせて~と頂いたのでした。

なので、クルたまに焼いてあげました。
そして、
アジ。_d0044755_2183195.jpg

ほぐして卵おじやの上にトッピング。
焼いている時からすごく美味しそうな香り~
クルたまがそわそわとグリルの周りをうろうろしてました。

本当は食べているところも撮りたかったのですが、あまりのがっつきぶりについ、カメラを構えるのを忘れました(^^;
アジ。_d0044755_21102113.jpg

クルたまちゃんにと言われはしましたが、大きいのもあったので、ヒト用にお刺身と塩焼きをご相伴に預かりました。
お刺身はやはり新鮮なせいかすごく身がプリっとしてて、激ウマ~
塩焼きの写真は撮り忘れましたが、普段食べるアジとは三味くらい違う美味しさでした。

あとで、初夜釣りの武勇伝をちゃんと伺わなければ~

まだもう少しあるので、クルたまのウマウマは続くのでした^^

by kuruta96 | 2010-07-17 21:16 | 頂き物