お呼ばれ~

d0044755_22352747.jpg

昨日、クルたまと母、夜のお出かけ~
ヘムくんちにお呼ばれしちゃいました^^
ヘムくんとドッグカフェをご一緒したりと、初めてのご対面ではないのですが、ヘムくんちにクルたまがお邪魔するのは初!
ということで、ちと母はドキドキです。


d0044755_22382449.jpgたまは早速、定位置にスタンバイ。
よそ様のお宅でも、お台所大好きなたま…
普段がしのばれ、かなり恥ずかしい母…

この後、ヘムmamaさんからアイコトマトをもらってご満悦~なたま。


d0044755_2240659.jpgヘムくんサイズの水のみ容器の位置。
クルタ、よいしょっと両手をついて、のびーんしながらお水を飲んでおりました。
やっぱり足の長いヘムくんとの差はこんなところにも現れちゃうんですねえ。

d0044755_2243323.jpg

そんなクルたまを、のんびり眺めるヘムくん。
たまがまとわりつくので、なーんとなく避難しつつ、ヘムmamaさんとまったり~

クルタが何かのスイッチで「ガウ!」としちゃったのを、何事もなかったかのようにスルーしてくれてありがとね。


d0044755_22444420.jpg

ヘムままさんがお夕飯も用意してくださいました!
うわぁーい!
メインは大根餅。
にらやえびも入った、ちょっと中華風のお餅でした。
とーっても美味しくて、お土産にも頂いちゃいました♪


d0044755_22491268.jpg

d0044755_22492321.jpg

ヘムmamaさんからあばら骨を頂いたクルたま。
表面についたお肉だけを食べて、もういりませんなクルタ^ロ^;
表面のお肉をはがしながら食べて、さらに骨もカジカジしたたま。
クルタが遺してしまった骨も、たまが飲み込みそうになったサイズの骨も、最後はヘムくんに食べてもらう始末…
なんてことでしょうねえ^ロ^;
ヘムくんありがとねえ。
そんなヘムくんがワイルドに骨を食べている写真はブレブレ…
ああ、残念。


d0044755_2252389.jpg

せっかくおくつろぎのヘムくんにやっぱりまとわりつきたいたま(^^;
ごめんね、ヘムくん。

粗相しないといいなあと思っていたクルたまですが、お邪魔してすぐ、クルタはリビングを出て勝手にお隣のお部屋でウンPをしており…
ひえーっと思っていたのですが、ついついヘムmamaさんとおしゃべりしていて、クルたまの監視を怠ってしまったあたりに、またもやクルタお隣のお部屋で今度は、クッションの上にしっこをしており…
もう、母は生きた心地がしないというか、何というかな感じに…
ヘムmamaさんは心の広いお方なので、洗濯すれば大丈夫とおっしゃってくれましたが、もうどうしていいのかわからず、思わず固まってしまった母なのでした。

ヘムmamaさん、もう色々ごちそうになって、お土産まで頂いて、お世話になりましたのに、いらない置き土産をたくさんしてしまいまして申し訳ございませんでした。
ヘムくん、うるさい子がまとわりついててごめんね~

おかげさまで楽しいひと時でした。
(冷や汗たっぷりではありましたが^ロ^;)
[PR]

by kuruta96 | 2010-08-27 23:06 | お出かけ | Comments(6)

Commented by S&Mまま at 2010-08-28 21:04 x
けっこう笑わせて頂きました~
でも、さすがヘム君ですねぇ
自分のテリトリーに他ワンが来ても動じない、すばらすぅい
コギ族にはちょいと難しいワザかも・・・ですね
でも、楽しい仲良しさんになれて仲人としては
嬉しいかぎりですワン!
Commented by クルタ母 at 2010-08-28 22:14 x
もう、冷や汗たらたらたらたらって感じでしたよ(^^;
穴があったら入りたいってこのことだよねって思ったりして。
ヘムくんは、本当にできたイケわんで、何にも動じない器の大きな子でした^^
ヘムmamaさんにも大変なご迷惑をお掛けしてねえ。
もしかしたら、私、仲人さんの顔にドロを塗ったかも…です^ロ^;
とほほ。
Commented by cocomerita at 2010-08-29 21:36
Ciao クルタ母さん
クルタ母さんの冷や汗ひえ―――を想像しながらも、
笑ってしまいました ごめん

クルタ君、自分のテリトリーにしたかったんじゃないの?
男の子だしね――
本能だから仕方ないよ
Commented by クルタ母 at 2010-08-29 23:25 x
junkoさま。

いや、もうどうしていいのかわからなくて固まるって久しぶりでしたよ^ロ^;
冷や汗って本当に出るんだぁって感じで。
そうですよねえ、クルタは男の子ですから確かにマーキングはねえ仕方ないのかもしれないのですが、結構大量シッコだったのですよ^ロ^;
とほほ。
ヘムくんちのお水美味しかったみたいでやたら飲んでましたのでねえ…
私がもっとちゃんと見ていたら、頃合でトイレさせたのにと申し訳なくて。
たまはたまでヘムくんにまとわりつくしねえ。
猛反省の帰り道でした(T_T)
Commented by ヘムmama at 2010-08-31 13:40 x
おいしいお菓子に、いつもながらの気が利いいたアレを
ありがとうございました。
ヘム。。。立派でもなんでもなく・・・
自分より小さいモノは特に心広し?
何気に相手にならずという本能があるんだと思います。
でも・・・クルタくんの「うぅ~」には
オヨヨ目線でしたよぉ(笑)
これに懲りずにまた親子でまた、いらっしゃいませ~~
たまちゃんにはいい社会性のお勉強になると思います。
まぁ、なんでもOKヘムでは、ワン社会のお勉強は無理だと
思いますがねぇ(笑)
ヘムには、クルタくんのクールさを学んで欲しいものです♪
Commented by クルタ母 at 2010-08-31 21:27 x
ヘムmamaさま。

本当に先日はすみませんでした。
こちらは色々と頂きまして、夕飯までご馳走になりましたのに、本当にいらない置き土産ばかりしてしまって、申し訳なくて申し訳なくて。
今度は是非、お外でお会いしたいと…
とほほ。
ヘムくんがクルタのうぅ~を無視してくれて本当に助かりました。
でも、たまはねえ本当にしつこかったですよね^ロ^;
ヘムくんにもよろしくお伝え下さいませ。

クルタはクールとかではなく、ぼんやりなだけです(^m^)