人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野へ。

遠野へ。_d0044755_2043962.jpg先日、アスティーちゃんちの皆さんと遠野へ行ってきました~
知らなかったのだけど、遠野はジンギスカンが有名なのね。
ということで、目指せジンギスカンとカッパ淵!って感じの小旅行なのでした。


遠野へ。_d0044755_20452267.jpg今回はおっきい車をアスティーちゃんちのお友達が出してくれたので、楽チンな私たち。
アスティーちゃんもクルたまもゆったりのんびりです。


遠野へ。_d0044755_20463216.jpgだもんで、私も車窓を流れる景色を存分に堪能。
ぎりぎりで何とか紅葉も楽しめたりして。
ああ、ゆったり車に乗れるってすばらしい。


遠野へ。_d0044755_20473016.jpg

途中、アスティーちゃんちがいつも飲んでいるお水を汲みに立ち寄ったところ。
冷たくて美味しいお水でした。


遠野へ。_d0044755_20482554.jpgさていよいよカッパ渕到着~
なかなか難しい3ショット。
ま、しょうがないかな。


遠野へ。_d0044755_20494994.jpg至る所にカッパを象ったあれこれがあります。


遠野へ。_d0044755_20502267.jpgいろんなカッパがあるのねえ。

遠野へ。_d0044755_210758.jpgカッパづくしのカッパ淵です。


遠野へ。_d0044755_20505771.jpg

カッパ淵到着。
クルたまの後ろにきゅうりをつけた釣竿が~
遠野へ。_d0044755_20521394.jpg

あら、なんと!
カッパ釣りのお子様発見~


遠野へ。_d0044755_20532335.jpgおや?アスティーちゃんもたまもカッパ捕獲に乗り出しちゃった??


遠野へ。_d0044755_20541651.jpgでも、美人さんは引っ張り込まれちゃうんだってよ~
アスティーちゃんたま!大変!!
引っ張り込まれちゃうよ~


遠野へ。_d0044755_20551031.jpgカッパ淵って言われるだけあって、何だか本当にカッパが出てきそうな神秘的なところでございましたよ。


遠野へ。_d0044755_20562751.jpg一直線に並ぶお行儀の良い皆さん。


遠野へ。_d0044755_20571617.jpg

みんなが着ているお洋服はアスティーちゃんのおっかーさんが用意して下さったの~
かわいいでしょ♪
とってもよくお似合いの皆さん^^


遠野へ。_d0044755_20582228.jpg

看板をよーーーく見ると
「カッパ直売所」って書いてあります。
カッパ売ってるの?って思わず笑っちゃいました^^


遠野へ。_d0044755_2105621.jpg顔出し看板発見!
これはぜひ撮っておかねば!
しかもちょうど3つ顔出せるもの!
って撮ったのですが、なかなか様になってるでしょ(^m^)


遠野へ。_d0044755_212414.jpg

そして、ジンギスカン屋さんへ。
すごくやわらかくて、臭みもまったくなくてとっても美味しいお肉とたっぷりのお野菜。
かなりウマウマでした!!

初めて遠野へ行きましたが、途中の道の駅のおだんごも美味しかったし、ジンギスカンも美味しかったです!
また行きたいなあと思ったのでした。

アスティーちゃんご一家様、Sさん。
本当にお世話になりました。
おかげで楽しい1日でした^^

by kuruta96 | 2010-11-14 20:52 | お出かけ