無事です。

我が家は無事です。

昨日の19時ようやく電気が復旧しました。
ガス、水道は被害がなくずっと使えておりました。

我が家にはラジオがなく、情報が入ってこなかったので、とても不安でしたが、昨日やっとテレビを観て、被害の大きさとあまりの惨事に愕然としていたところです。

幸い、秋田は被害も少なく、我が家は普段からガスストーブを使っておりましたので、寒さなどは全く感じなかったのですが、この情報化社会において、情報を遮断されることの恐怖を思い知らされました。

まだまだ、救助活動も続いており、安否の確認が出来ていない方も多く、避難されている方などもたくさんいらっしゃるかと思います。

余震もまだ続いており、もはや揺れているのかどうかは吊り下げてある電灯などで確認している状態です。

でも、自宅で暖かい部屋の中にいて、テレビを観ていられることが本当に幸せでありがたいと思います。
クルタとたまは普段どおり。
直前にクルたまのご飯を買ってあったため、この子達は当分困らないなあと一安心。
おやつもこの子達の分はふんだんです。

先ほど買出しに出かけてきましたが、近所の自衛隊のトラックが列を作って出て行きました。

私の仙台に住む友人とも連絡が取れておらず、心配です。

皆様の安全と無事を祈りつつ。
[PR]

by kuruta96 | 2011-03-13 13:14 | あれこれ | Comments(6)

Commented by mil at 2011-03-13 14:03 x
お久しぶりです!
良かったです!無事で!!
 こっちも ガス・水道はでていたのでなんとか大丈夫でした。
ワンズ達はブルブル震えて 毛布足したりしたんだけど
可愛そうでした。

友達が今実家の岩手に戻るとの事・・・。

2次災害などなければ良いのですが。

心ぐるしいです。
Commented by kuruta96 at 2011-03-13 14:23
milさま。

まあ!
ご無沙汰しております。
そちらはかなり被害があったのでは?
でも、ご無事のようで何よりです!!
お互いほんと良かったです。
クルたまは普段どおり…
被災しているという感じも全くない状態でございました。

お友達岩手に戻られるのですね…
心配ですね。

余震が続いていてそれがとっても怖いですね。
もうこれ以上何も起こらないよう祈るばかりです。

まずはご無事で何よりでした。
Commented by YUUKO at 2011-03-13 21:52 x
そちらもご無事で何よりでした
こちらも私は帰宅難民になるわ
携帯バッテリーなくなるわ
TEL繋がらないわ
もう、どうしようかと思いました
出かけるときも備えは必要なのだなーと
つくづく思い知らされた次第です
日に日に酷くなる状況に
今までめぐり合った被災地地方の方たちの顔が
浮かび、祈っております…
Commented by クルタ母 at 2011-03-13 23:30 x
YUUKOさま。

ご無事で何よりでしたが、大変でしたね…
私も金曜日、同じ方角に住む帰宅難民の見ず知らずの女性を車に乗せて帰ってきました。
困った時はお互い様ですからね。

ただ、こちらはライフラインも復旧しておりますが、そちらは計画停電になるようですね。
まだまだ大変な時が続くと思いますが、応援しております。

テレビを観るのが辛くなるような、大変な状況に言葉もありませんが、できることをやっていこうと思っております。
Commented by cocomerita at 2011-03-14 01:43
Ciao クルタ母さん
無事で良かったわ~~
普段の生活に危険性はないのですね
よかった、よかった
まずはほっとしました

Commented by クルタ母 at 2011-03-14 22:29 x
junkoさま。

ありがとうございます~
被害が少なくてホッとしております。
やはり物資が少なかったりとか少し不便ではありますが、被災地の方を思えば、なんてことはありません。
ただ、余震があるので、そこは不安だし怖いです。
でも、みんな無事で元気です。
ご心配ありがとうございます。