無事です。

我が家は無事です。

昨日の19時ようやく電気が復旧しました。
ガス、水道は被害がなくずっと使えておりました。

我が家にはラジオがなく、情報が入ってこなかったので、とても不安でしたが、昨日やっとテレビを観て、被害の大きさとあまりの惨事に愕然としていたところです。

幸い、秋田は被害も少なく、我が家は普段からガスストーブを使っておりましたので、寒さなどは全く感じなかったのですが、この情報化社会において、情報を遮断されることの恐怖を思い知らされました。

まだまだ、救助活動も続いており、安否の確認が出来ていない方も多く、避難されている方などもたくさんいらっしゃるかと思います。

余震もまだ続いており、もはや揺れているのかどうかは吊り下げてある電灯などで確認している状態です。

でも、自宅で暖かい部屋の中にいて、テレビを観ていられることが本当に幸せでありがたいと思います。
クルタとたまは普段どおり。
直前にクルたまのご飯を買ってあったため、この子達は当分困らないなあと一安心。
おやつもこの子達の分はふんだんです。

先ほど買出しに出かけてきましたが、近所の自衛隊のトラックが列を作って出て行きました。

私の仙台に住む友人とも連絡が取れておらず、心配です。

皆様の安全と無事を祈りつつ。
[PR]

by kuruta96 | 2011-03-13 13:14 | あれこれ