人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットもかねて??

ダイエットもかねて??_d0044755_20481894.jpgたまちゃん、いつの間にか体重が10kg超えてました^ロ^;

夏はどうしても運動量が少なくなりますのでねえ、ある程度体重が増えるのはしょうがないかもしれないけど、増えすぎでした…

たまは9kgくらいがちょうどいいと思うので、1kgは減らさないと!

でも、夏に痩せさせるのは大変。
なにせ、散歩が暑くてなかなか出来ないし。

というわけで、この暑い中、お勉強に行ってきました。
1ヵ月後には競技会もあるしね~

ダイエットもかねて??_d0044755_2052590.jpg氷をたくさん入れた水と濡らして着せるお洋服を着せて、たまの熱中症対策をして、私のマイボトルには塩入の麦茶。
一応の用意をして出かけると、訓練所の木陰は風が通って、結構涼しくて快適。
途中何度も水分補給の休憩を入れつつのお勉強。

これで、ちょっとは運動不足の解消とお外になかなか出られないストレスを解消できたら良いのだけど。
あとはちょっと痩せたら嬉しいかな。

まあ、訓練所の先生は痩せるのは涼しくなって運動量が元に戻ってからでもいいのでは?と言ってくれたので、それもそうだなあとは思っているのですが。

でも、たまちゃんのおデブっぷり、ちょいと目に余る。
やっぱりダイエットに励みましょ。

by kuruta96 | 2011-08-06 21:09 | お勉強