人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

お花見_d0044755_21205266.jpg早起きして、大潟村の菜の花ロードまでお花見に行ってきました。
ちょうど満開で桜も菜の花も綺麗でしたよ~

もしかしたら、桜がまだかもなあと思ったのですが、ここのところ気温が高かったので、ちょうど見ごろ。
ラッキーでした。


お花見_d0044755_2124823.jpg

早い時間だったので、道路の真ん中で撮影しました。
おほほ。
もっとも、2枚撮ってすぐに歩道に戻りましたけど。
お花見_d0044755_21245757.jpg

たまはお出かけが楽しくて、カメラを向けると笑顔ばっかり。
クルタは…目線があまりもらえなくて^^;
お花見_d0044755_21294657.jpg

菜の花畑に移動しました。
クルタだけを狙おうとしたのですが、たまがカメラ目線でにっこりしているのが、なかなかおもしろいなあと思ったりして。
お花見_d0044755_21325595.jpg

お花見_d0044755_2133855.jpg

ここはホテルの敷地内で、菜の花祭り(うろ覚えですが)ってのが行われていて、ミニSLなんてのが菜の花の中を走っておりました。
さすがにクルたまは乗せてもらえないものねえ。
お花見_d0044755_21345957.jpg

お花見_d0044755_21351117.jpg

道の駅に移動。
ここはチューリップがいっぱい咲いてました。
今がちょうど見ごろです。
クルタは花と記念撮影もこうも続くと、いい加減面倒くさそうですが、たまは何枚でもOKよ~と笑顔ばかりで母は嬉しいです。
お花見_d0044755_21411736.jpg

くうちゃんというコギさんに会いました。
何歳かわからなかったけど、かわいらしいコギさんでした。
クルタは吠えたので、すぐに離れましたが、たまはちゃんとご挨拶できました。
お花見_d0044755_2143209.jpg

出不精で、なかなか出歩かない我が家ですが、毎年お花見だけは早起きしていそいそ出かけます。
GW後半にもう1回出かけられるといいのだけど。
お天気がねえ。
ま、晴れてたらどこかでお花見したいものです。

by kuruta96 | 2012-05-01 21:45 | お出かけ