人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆ご飯。

納豆ご飯。_d0044755_204896.jpg久しぶりにクルタのご飯を作った。
私ら用に野菜たっぷりのスープを作ったので、一緒にクルタのも作るかなあって思い立ったので。
だけど、クルタ用にお肉もお魚も買ってなかったので「うむ、タンパク質が足りないか??」と冷蔵庫を開けたら、賞味期限が今日の納豆発見!
我が家は今日はカレーなので、納豆の出番なし。
よし、クルタにあげようと、スープに入れた。
我が家は納豆汁も作るので、違和感は無いはずだったけど、クルタのご飯に味噌なんか入れるわけも無いので、味噌無しだと何か変だなあと思ったりして。
結局、何だかビミョーな感じに仕上がった。
クルタは食べるかしら??
と少しだけ不安に思いつつ、鍋を火から下ろして冷ましていたら、いつのまにかクルタが流しにやってきており、
「そのお鍋ボクのご飯でしょ??」
と立ち上がって覗き込んだ。
おお~!
このビミョーな納豆ご飯の香りでよく自分のご飯だってわかったねー!

いざ、食べさせるとすさまじいがっつきぶり。
普段から、納豆はちょくちょく食べているクルタだけど、いつもより多い納豆に興奮なのかしら??
ご飯の写真撮り忘れたのだけど、人間は食べるのに少し躊躇しちゃうような感じ。
だって、他に入ってるのはピーマンや人参よー
他にはジャガイモとかご飯ちょびっととか。

ま、クルタが美味しければいいんだけど。
何でも美味しいって食べれくれて、おかーしゃんは嬉しいよ^^

by kuruta96 | 2005-05-17 20:15 | クルタ