びっくり

d0044755_213104.jpgこの前の日記で風邪だ花粉症だとぼやいていた私ですが、そんなことも吹っ飛んでしまうような出来事がありました。
交通事故にあいました!!
出勤途中、県庁前を自転車で走行中、横からいきなり飛び出してきた車にはねられました…


飛ばされて着地をした時には右足に激痛が走った。
幸いなことに、頭を打ったわけではなかったので、意識もはっきりしており、職場に電話して、事故の報告。
さらに、持っていた仕事に関する書類を取りに来てもらい、心置きなく、運転していた人が呼んでくれた救急車に乗って、病院へ。

レントゲンを撮ってもらったら骨は折れていなかったのだけど、とにかく痛くて歩けない。
自転車のペダルにでも引っ掛けたのか足首に擦過傷が2箇所。
ただ、折れていなかったし、意識もしっかりしているし、帰っても良さそうだったので、夜勤で家にいるはずのクルタ父に電話。
しかし、クルタ父が出なかったので、実家に電話して事情を話し、起こして迎えにきてもらうように伝える。
横になっている間に、警察の人が来たり、私をはねた人が来たりした。
あとのことは、後ほどゆっくりということにしてもらった。

救急外来では診断書は出せないし、ちゃんと整形外科を受診してくれと言われたので、明日もまた病院へ。
それに、痛みはあとからあちこちから出るかもしれないしと言われたし。
歩けなかったので、車椅子に初めて乗った。
何だかもどかしくて歩きたくて仕方が無かった。

そんなこんなで帰ってくると、クルタはいつも通り激しいお出迎え。
今日は勘弁してくれ~
となだめる。
最初はなんだよ、相手しろよと言っていたクルタも私の様子で、何だか察したらしく、大人しくなった。
処方された鎮痛剤が効いて少し歩けるようになった私。
でも、トイレはお外派のクルタのしっこなんかはとても無理ということで、今夜はクルタ、桃ちゃんちにお泊りということに。
寂しいなあ。
朝は普通にクルタと散歩に出かけ、いつも通り出勤したはずなのに、一瞬の出来事で、私は何だかけが人になってしまって、すごく不思議な気分。

ということで、だんだん首が痛くなってきたり、ちょっとした変化もありますが、運が良かったのか、元気は元気です。
どうか、皆様もくれぐれも、車の運転をされる際、歩いている際、自転車に乗っている際、お気をつけ下さい。
事故って本当に急に起こりますから。
こういうことを書くと、ご心配をお掛けすることになるかとは思いましたが、記録のためと、皆様へのご注意の喚起をと思いまして、書いてみました。

写真は、職場から届いたお見舞いの花です。
滅多にないことなので、記念撮影してみました。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-04 21:38 | あれこれ | Comments(6)

Commented by おっかー at 2008-04-04 23:32 x
Σ(゜◇゜;) 母さん!なんてこと!事故だなんて、
救急車だなんて、車椅子だなんて、記念撮影してる
ばあいじゃないだべーー!苦笑

いやあ、もう、ビックリしたなぁ。
でも、とりあえずブログを書いていることからすると、
文章もまともなので頭は大丈夫そうだ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
打ててるということは手足も動いてる。てことで、ちょっと
安心していい?笑

冗談はこれくらいで、マジでほんとに大丈夫でしょうか。。
ほんと、後から、そちこち痛みが出てくるかもしれないですから、
無理しちゃダメですよ!
まずはほんと、大事にしてくださいませ。
Commented by クルタ母 at 2008-04-05 21:02 x
先ほどはわざわざメールをありがとうございました。
まあそんなこんなで元気ですので^^
ご心配お掛けしてすみませんm(_)m
鎮痛剤が効いているのか、ちょっと痛みも和らいできました。
ただ、そのせいかちょっとどよーんとした感じです。
早いとこクルタとお散歩できるまで回復したらいいなあといった感じです。
あとは車の運転が出来るとよりいいのだけど、こればっかりはなかなかねえ…
せっかく暖かくなってきたからおっかーさんところに遊びに行きたかったのになあ。
それも残念でなりません。


Commented by あっぷる at 2008-04-06 19:35 x
びっくりです!大丈夫ですか?
交通事故って後々になってから色んな症状が現れたりするようなので、無理せずお大事になさってくださいね。
Commented by クルタ母 at 2008-04-06 20:32 x
あらーご無沙汰しております^^
そろそろ暖かくなってきましたし、ガウガウ兄弟の会をしたいものですね。

ご心配をお掛けいたしまして、申し訳ありません。
順調に回復しておりまして、随分歩けるようになって来ました。
とりあえずのんびりゆっくり過ごさせていただいております。

本当に、私もびっくりしました。
事故ってほんと突然起こるものでして。
今回は被害者ですが、加害者にだけは絶対ならないように十分気をつけないといけないなあとつくづく思ったのでした。
Commented by naumi at 2008-04-07 18:56 x
久々にパソコンを立ち上げたらそんなことになっていたとは!
色々と体調が悪いところに、事故なんて!
踏んだり蹴ったりですね、少しは痛みは引きましたか?
でもすごくおおごとにならなくてよかったです(いや、充分おおごとだけど)。
私もわずか5分程度の通勤ですが、途中の大通りに出る狭い道では、一時停止を無視した車がよく飛び出してきます。
こちらもそういったところはいつ飛び出してきてもいいように速度を落として気をつけてますが、それでも何回も当たる寸前!というのがありましたね。
私も明日からは、今まで以上に気をつけて自転車に乗り、車を運転するようにします。
お大事に…。
Commented by クルタ母 at 2008-04-07 19:34 x
ほんと、踏んだり蹴ったりで…
もう、風邪も花粉症も吹っ飛びましたね。
いやでも、実際、入院とかそういうおおごとにならなくて本当に運が良かったと思います。
今日は休みましたが、明日には出勤したいなあと思ってますし。
そうそう、私の通勤経路にも飛び出し箇所が結構あるので、気をつけてはいたのですが、はねられちゃいました…
もう、どうやって気をつけたらいいのよ!!って感じです。
naumiさんもどうぞお気をつけてくださいませm(_)m

クルタのお散歩に行けないのがねえ…
もっかしつけのしなおし中なのに。
クルタだってもはや被害者です。