人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨。

骨。_d0044755_20581688.jpg波留くんちより、ドライド ヴィール・シャンクという仔牛の肉付すね骨を買いました。
結構な大きさなので、クルタにあずけたら一気に全部食べようとがんばられたら困ると思い、私がずっと握り締めたまま食べさせてみました。


骨。_d0044755_2114089.jpg

最初は
「何でおかーしゃんが持ったままなの??」
という感じで、様子を伺う感じだったのですが、においがたまらーーんだったのでしょう。
あっという間に、かぶりつき。
ああ、良かった、クルタにあずけないで。
これだと一気に食べちゃいそうだったなどと思いつつ。


骨。_d0044755_2133385.jpg

しばらく噛み噛みさせて、取り上げました。
取り上げる時の切なそうな顔!
さらに、クルタには届かない棚の上に、乾かしがてら置いていたものだから、その棚の下にちんまり座って
「あれ、ちょーだい。」
とずっとアピール。
けどね、そんなに食べたら、太るのよん。
結局、4日くらいでこの骨はやっつけられたのでした。
まだもう1本あるからねえ。
そのうち、また食べさせましょ。

by kuruta96 | 2008-04-14 21:06 | クルタ