人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルタ、カップルのために吠える。

クルタ、カップルのために吠える。_d0044755_20452529.jpg

今日は雨の上に、鈴しいを通り越して寒い1日。
朝から結構降っていたのだけど、夕方は上がったので、やっとお散歩へ。

訓練所に通い始めてから、少し落ち着いてお散歩出来るようにはなったのだけど、やはり歩いている人とすれ違う時には気を使う。
車道と歩道の境界もはっきりせず、車がすれ違うのがやっとの道路を歩いている時、向こうから高校生のカップルが歩いてきた。
男の子の方がすごく背が高く大きくて(ラグビー部と書かれたスポーツバッグを持っていた)、さらに自転車を押して歩いていたので、クルタがビビッて吠えるかもしれないなあと思った私は、よそ様の駐車場に少し避けて、カップルが通り過ぎるのを待った。
そして私らが避けているところにさしかかった時、案の定クルタが「ワワン!」と吠えた。
そしたら、女の子の方が
「キャ~!」
と言って男の子にしがみついたのだ。
オイオイ、そこまでしなくても私捕まえてるし、第一私らがいるの随分前からわかってたでしょうにと思ったけど、男の子の方もデレーっと嬉しそうで、
「ああ、びっくりした☆」
といつまでもひっついている女の子に
「大丈夫だよぉ、めんけーじゃん」
とか何とか言っちゃってるのだ。
「すみませ~ん」
と謝りつつ、これは邪魔しちゃいかんと立ち去りながら笑いをこらえる私。
「クルタ、今回は吠えて良かったみたいよ~あの子達のためだったみたい」
と褒めてはいけないのかもしれないけど、褒めてあげた。

ああ、若いっていいねえ~

by kuruta96 | 2008-08-19 21:05 | クルタ