人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹巻。

腹巻。_d0044755_2225424.jpg

クルタさん寒いせいなのか何なのか、最近ちょっとしっこが近い気がする。
なのでドッグ用品の店はるさんに相談してみた。
膀胱炎気味なのかも?と思うのであれば、クランベリーサプリメントというのがあるよと勧めて頂いた。
さらに雪遊びなんかをした後はお腹を温めるといいらしいとアドバイスも頂いたので、お母さん張り切って腹巻を編んだわけで。


腹巻。_d0044755_22305184.jpg

ええ、もちろん仏頂面のクルタさん。
「何?これ??」
と迷惑そうな顔。
何を言ってるのさ、クルタさん。
あーたのためにお母さん、編んだのよ。
このあたりの気持ちはクルタには通じず…

型紙も起こさず、ゲージも取らずただ適当に編み始めたもんだから、途中ちと大きいかなあとほどき、今度は模様の目数が合わない!とほどき…2,3回ほどいた後やっと出来上がったのが写真の腹巻。
すごく簡単なので、数時間で編める(なので何度ほどいてもあまりめげることもなく)。
もう1枚洗い替え用に編もうかなと思いつつ。
気に入ってもらえないのになあと若干のむなしさを感じつつ。
まあ、クルタが病気にならないためだ!!
がんばりましょ。

by kuruta96 | 2009-01-13 22:36 | クルタ